2010年05月31日

メッセージ入力

13:15時計

本日は、お客様が来訪された時にお渡しするメッセージカードに、
記入して頂いた文をエクセルに一つ一つ丁寧に入力する作業をしておりますグッド(上向き矢印)

↓の2枚の写真は入力しているところですカメラ 

s-CIMG5063.jpg

s-CIMG5065.jpg

会社名氏名メッセージを入力漏れのないように、
確実に入力していますexclamation×2

お客様のメッセージを素直に受けとめて、
これからの業務にしっかりと活かしていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ブログ更新:ぺろりん&ぐっさん

web拍手
posted by ハモニくん at 14:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お知らせ】社長ブログ第1位

13:10時計

本日はアイエスエフネットハーモニーからお知らせがございます。

いつもアイエスエフネットハーモニーの
ブログを見ていただきありがとうございますグッド(上向き矢印)

アイエスへフネットグループの
渡邉社長のブログ「経営ブログ IT社長 人気ランキング」
一位になりましたexclamation×2
これも、いつも見ていただいている
皆様のおかげです手(チョキ)

社長のブログは毎日更新しております
これからも、宜しくお願い致します眼鏡

またハーモニーブログも是非お願いしまするんるん


こちらが、社長のブログです、是非御覧下さい

http://watanabeyukiyoshi.blog70.fc2.com/


更新者:まっちゃン

web拍手
posted by ハモニくん at 14:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出勤簿提出

10:10時計

本日は、5月の最終出勤日なのであせあせ(飛び散る汗)
月に一度の出勤簿提出作業を行っていますペン
↓の2枚の写真が、スタッフの方に確認をしてもらっている場面です
眼鏡

s-CIMG5059.jpg


s-CIMG5054.jpg


その後、確認して頂いた出勤簿メールに添付して送信致しますわーい(嬉しい顔)
↓の写真は、送信している場面ですfax to

s-CIMG5055.jpg


毎日少しずつ入力してきた日々の勤怠状況をダッシュ(走り出すさま)
このように月末にスタッフへ、出勤簿をメールに添付して報告しますグッド(上向き矢印)
添付ファイルやメール文面等に間違いの無いように、丁寧に行いたいと思いますexclamation

更新者:まっちゃン&ペロリン
web拍手
posted by ハモニくん at 11:19 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ファイル整理

13:30

アイエスエフネットハーモニーでは、業務で使用するファイルをラックに入れております。
ファイルから紙を出して直ぐに作業ができるようにしています。

↓の写真は、実際に使用しているラックですわーい(嬉しい顔)

s-CIMG5053.jpg

物を探したりすると時間に無駄ができてしまうので、
業務の効率を考えながら作業しています。
社員が作業をしやすい環境にして参りたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ブログ更新:あっちゃん
web拍手
posted by ハモニくん at 13:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青山本社

10:40時計

本日の午前のブログは、青山本社の出発準備をしている所ですexclamation×2
毎日、中野から青山本社へ行って、
リュックサックに入れた中野からの書類を届けたり、
本社で、業務を行ったりします。


↓の写真は青山本社に持っていく準備をしている所です電車

s-CIMG5049.jpg

本社では、午前と午後の2回に分けて、業務を行っています。
本社での業務の内容は、
社内巡回、月次データ入力、棚卸し作業等です。


↓の写真は中野から青山本社へ行く写真ですexclamation

s-CIMG5050.jpg


本日も一日、本社の方と協力して、
業務を頑張って行いたいと思います
exclamation×2

ブログ更新:フジ山、イタD web拍手
posted by ハモニくん at 10:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

お客様訪問

14:30時計

本日は、エキサイト株式会社から佐藤様がいらっしゃいました。
社員とブログ作成を体験して頂きました黒ハート

↓の写真は、実際の様子です。

s-CIMG5045.jpg

佐藤様と協力しながら作業させて頂きましたグッド(上向き矢印)
佐藤様は「皆さん、いつも元気にハキハキと挨拶されています!
ここに来ると元気をもらえるんです。ありがとうございます!」
とおっしゃっておりました。

ブログ更新:あっちゃん・TA-1
web拍手
posted by ハモニくん at 15:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名刺作成業務

10:55時計

本日は、午前の業務として、
名刺作成業務を行っていますfax to

お客様から頂いた名刺作成申請書のデータで、
指定された、フォーマット印刷しますfax to

試し刷りされた名刺は、名刺作成申請書と照らし合わせて、
文字のかすれや間違い、体裁のミスが無いか、
丁寧に確認作業を行いますサーチ(調べる)

そして、スタッフに最終確認を取ってから、本番印刷しますfax to


↓の写真が、本番名刺印刷している場面ですカメラ

20100527名刺作成AM01.jpg

本番印刷した後、印刷枚数にズレが無いか、
文字のかすれや、変色箇所が無いか、再度確認作業を行いますサーチ(調べる)
また、マス目の入った下敷きを使い、印刷した文字がズレていないか、
丁寧に確認しますサーチ(調べる)

名刺作成を行った後、印刷した名刺の履歴を、
1ヶ月単位で保存しますメモ

間違いの無い正確な名刺を、お客様にお渡しする為に、
これからも頑張りたいと思いますグッド(上向き矢印)


ブログ更新:ヤマR・イタD web拍手
posted by ハモニくん at 11:26 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

目標データ入力作業

13:50時計

本日は、午後の業務として、
目標データ入力作業を行っていますfax to

目標データ入力作業とは、
業務評価報告書の内容を毎日集計して、
1ヶ月毎に業務評価を点数化してまとめる作業ですふくろ

業務評価報告書には、
業務名業務リーダー業務メンバー
業務開始予定時間業務終了予定時間
業務開始時間(実績)
業務終了時間(実績)
哲学業務目標報告内容
評価点数(2項目)が記入されていますペン

報告内容には、
その業務の実際の業務内容を報告する為に、記載されていますペン
業務評価報告書のこれらの内容を、
PC上でエクセルを用いてデータとして集計しますふくろ


↓の2枚の写真が実際にデータを入力している場面ですカメラ

20100526目標データ入力PM01.jpg

20100526目標データ入力PM02.jpg

この作業で集計された業務評価は、
これからの業務に活用していきたいと思いますグッド(上向き矢印)


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 14:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノートの線引き作業

10:45時計

本日は、午前の業務として、
ノートの線引き作業を行っていますペン

この作業は、本社の役員の方々が使用するノートに、
ボールペンで直線を引く作業ですペン

実際にノートの線引き本番を行う前に、練習用ノートを使って、
1ページ練習して社員やスタッフへ確認を取ってから、本番へ移りますペン


↓の写真は、ノートの線引き練習を行っている様子ですカメラ

20100526ノートの線引きAM01.jpg

この作業の目的は、定規下敷きを使って、
慎重にノートの真ん中に綺麗な直線を引いて
本社の方々が使いやすいノートを作る為ですペン

このノートを使用される役員の方々に喜んでいただけるように、
丁寧に線を引く事を心がけていますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 10:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

清掃作業

13:30時計

本日は、午後の業務として、
清掃作業を行っていますぴかぴか(新しい)

今回の清掃の業務は、
愛ぼらの活動として町を綺麗にする為に、
外へ清掃に行っていますぴかぴか(新しい)


↓の写真が、清掃班の社員が集合している様子ですカメラ

20100525清掃作業PM01.jpg

いつもお世話になっている中野の町に恩返しをする為、
本社の方と一緒に協力して、町のゴミを一つでも多く拾いたいですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 13:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイエスエフネットハーモニー訪問会(2)

10:05時計

本日はアイエスエフネットハーモニーの訪問会です手(チョキ)
天気も良く晴れ、とても良い訪問会日和ですわーい(嬉しい顔)

引き続き皆様の作業風景をご紹介しますグッド(上向き矢印)

名刺作成の皆様↓↓

s-IMG_8930.jpg

帳票作成の皆様↓↓

s-IMG_6807.jpg

アンケート入力の皆様↓↓

s-IMG_5249.jpg

キッティングの皆様↓↓

s-IMG_3658.jpg

ブログ作成の皆様↓↓

s-IMG_0073.jpg


皆様一生懸命頑張っています手(チョキ)
目標達成に向けて努力していますわーい(嬉しい顔)

作業は終盤へ。。。

ブログ更新:ヤリヤリ・マコト
web拍手
posted by ハモニくん at 11:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーモニー訪問会(1)

11:00時計

本日、ハーモニーと本社の訪問会がありました。
今回のブログは、その訪問会の様子について載せたいと思います。


↓の写真は、ブログ作成の第2班の様子です。
 時間内にアップが出来るように頑張っています。

20100525ブログ作成2AM01.jpg


↓の写真は、目標入力の皆様です。
 5枚入力出来るように頑張っています。

20100525目標データ入力AM01.jpg


↓の写真は、雑巾洗い作業の様子です。
 本日は、いい天気ですので雑巾が干せるように頑張ります。

20100525雑巾洗いAM01.jpg


↓の写真は、倉庫のPCの棚卸しの様子です。
 精密機器なので壊さないように大切に取り扱います。 

20100525棚卸しAM01.jpg


↓の写真は、ノートの線引き作業の様子です。
 お客様が使いやすいように、丁寧に線を引きたいです。

20100525ノートの線引きAM01.jpg


↓の写真は、アンケートの入力作業の様子です。
 ミスの無いように注意して対応してまいります。

20100525アンケート入力AM01.jpg


皆様は一生懸命に業務を行っていましたわーい(嬉しい顔)

ハーモニー訪問会2010年05月(2)に続きます。


ブログ更新:ヤマR・ミウ web拍手
posted by ハモニくん at 11:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ラミネート作業

13:15時計

本日午後の業務はラミネート作業をしていますわーい(嬉しい顔)
「お客様に来訪ありがとうございました」
の言葉を書いた紙をラミネートして自動ドアに貼り付けましたわーい(嬉しい顔)

↓の写真はラミネートをする所です。

s-CIMG4994.jpg

↓の写真はこの様な看板作成ができました。

s-CIMG4995.jpg


お客様に喜んで頂けるように心をこめて作成して出来上がりましたわーい(嬉しい顔)
お客様がハーモニーに再び来たいと思って頂けるように頑張っていきたいと思います。

ブログ更新:ヤリヤリ
web拍手
posted by ハモニくん at 14:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ作成

10:15時計

午前の業務はブログ作成ですわーい(嬉しい顔)
ハーモニーブログでは、午前と午後に分けて1回ずつ更新しております。
ブログの内容は、「主に業務内容」をアップしております。
ブログ作成で気をつけることとは、


@ 誤字・脱字をしていないか手(チョキ)
  
A ブログにアップしている写真に悪いものは、
  載せていないか不要な情報が載せていないか手(チョキ) 
  
B 本文の文字に色付けがされているか
  以上の事に気をつけています手(チョキ)


  ↓の写真は実際にブログ作成を行っている所です。

s-CIMG4989.jpg

ブログ作成を担当した社員が1次チェックを行い、
2次チェックは他の社員に確認をしてもらい、
最終チェックで、スタッフに見せて確認して頂き、
時間内にブログをアップしますわーい(嬉しい顔)

ブログ更新:ヤリヤリ
web拍手
posted by ハモニくん at 11:02 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

【お知らせ】杉山フルーツ様社長との対談

アイエスエフネットハーモニーからのお知らせです。

皆さんは、「日本でいちばん大切にしたい会社」という本をご存知でしょうか。

法政大学大学院で教鞭をとる著者が、過去6千社を取材した中から、自らが考える「日本でいちばん大切にしたい会社」を選び、その経営哲学と行動を紹介した一冊です。

著者曰く、「日本でいちばん大切にしたい会社」とは、「弱者の側に立った、人間の尊厳を高め、守ることに役立つ製品をつくっている会社」であり、本書では大きくクローズアップされた5社に加え、コラムとして9社を紹介しています。

今回クローズアップされた5社の中に「杉山フルーツ」という会社があります。
お客様と果物のことをど真剣に考えている会社で、
果物の本当の美味しさを知って欲しいと、様々な努力を繰り返してきたそうです。
人気の生ミックスフルーツゼリーも、季節のフルーツをふんだんに使った果物のおいしさを生かしたもの。
静岡にある杉山フルーツさんと、姉妹店のフルフールさんだけで買えるおいしさだそう。


そんな、杉山フルーツ 杉山社長とアイエスエフネット渡邉社長の対談が4/28にありました。

その様子を杉山フルーツ様ブログにてご紹介いただいております。
http://namablog.sugikiyo.com/?month=201004
杉山フルーツ様ありがとうございます。

また、社長ブログでもご紹介させていただいております。
http://watanabeyukiyoshi.blog70.fc2.com/blog-entry-90.html

皆様是非ご覧ください。

web拍手
posted by ハモニくん at 16:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客様見学

15:30

トヨタループス様がハーモニーの見学に来てくださいました。
2名の方に業務を見学して頂きましたわーい(嬉しい顔)

↓の写真は、動作検証を見学して頂いておりますグッド(上向き矢印)

s-CIMG4983.jpg

見学中は、業務を見て頂き驚かれておりました。
ハーモニーを知って頂けた事に感謝したいと思いますexclamation×2

ハーモニーの取り組みをより多くの方々に伝えてまいりたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ブログ更新:あっちゃん
web拍手
posted by ハモニくん at 16:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お知らせ】iPhone 導入

本日はアイエスエフネットハーモニーからお知らせです。

親会社のアイエスエフネットで、iPhoneを全社員へ導入することになりました。


「iPhone全社員へ導入」に関するプレリリースが各ニュースサイトで紹介されておりますので、是非ご覧くださいませ。

◆ISFnet公式サイト
http://www.isfnet.co.jp/release/2010/0413.html

◆SoftBank
http://www.softbanktelecom.co.jp/ja/news/press/2010/20100413_01/index.html

◆Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100413-00000078-zdn_m-mobi

◆マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/13/062/index.html

◆asahi.com
http://www.asahi.com/business/pressrelease/JCN201004130007.html

◆プロモバ
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1004/13/news062.html

◆livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4715759/

◆Infoseekニュース
http://news.www.infoseek.co.jp/comp/computer/story/itmedia20100413078mobile/

◆exciteニュース
http://www.excite.co.jp/News/column/20100414/Macotakara_7536.html

◆BIGLOBEニュース
http://news.biglobe.ne.jp/it/993/itm_100413_9931902419.html

◆gooビジネスEX
http://bizex.goo.ne.jp/release/detail/100258/


◎障害者のコミュニケーションサイト
◆つなぐ
http://www.mixwave.net/modules/d3pipes/index.php?page=clipping&clipping_id=131633


社員は今流行中のTwitterでコミュニケーションを図っています。
ハーモニー社員にもいずれ配布されるかも!?


web拍手
posted by ハモニくん at 14:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客様訪問

本日は、弁護士法人早稲田大学リーガル・クリニックの神田安積様がお越しくださいましたわーい(嬉しい顔)
社内の業務を見て頂いてから社員と一緒に昼食をお召し上がりましたグッド(上向き矢印)

↓の写真は、神田様からお話しして頂いている様子になります。

s-CIMG4973.jpg

↓の写真は、神田様に感謝状を贈らせて頂きました。

s-CIMG4976.jpg

↓の写真は、神田様と一緒に集合写真を撮らせて頂きました。

s-CIMG4979.jpg

神田様には、アイエスエフネットグループのコンプライアンス関連を
お手伝いして頂いております。
感謝の気持ちを込めて手書きで感謝状を贈らせて頂きました。

ブログ更新:あっちゃん
web拍手
posted by ハモニくん at 13:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名刺データ確認作業

10:15時計

本日は、午前の業務として名刺データ確認作業を行っていますわーい(嬉しい顔)
お客様から頂いてパソコンにエクセルで入力したデータが、
名刺の実物と間違いが無いか、
ひとつひとつ確認作業をしていますあせあせ(飛び散る汗)

郵便番号住所会社名
部署名役職名名前
電話番号、FAX番号、
メールアドレス、
ホームページアドレス
等に、
入力ミス、抜けがないかどうか確認し、
もし入力ミスや脱字を発見した場合、
そのデータをすぐに修正します手(チョキ)

↓の2枚の写真が、実際に名刺データの確認作業をしている場面です。

s-CIMG4964.jpg

s-CIMG4966.jpg

この作業は、お客様の個人情報を取り扱っている為、
入力ミスや確認ミスがないように、
慎重に確認していきたいと思います。


ブログ更新:ぺろりん web拍手
posted by ハモニくん at 11:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

色紙作成

13:00時計

お客様にお渡しする色紙を作成していますexclamation
社員で特技の書道で有段者がおりますので、色紙に書いて
お渡ししておりますわーい(嬉しい顔)

↓の写真は、練習している様子になります。

s-CIMG4961.jpg

↓の写真は、完成した色紙になりますわーい(嬉しい顔)

s-CIMG4963.jpg

お客様に喜んで頂けるように心をこめて作成しています。
誤字が無いように気をつけたいと思います。

ブログ更新:あっちゃん
web拍手
posted by ハモニくん at 13:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする