2010年12月27日

今年一年を振返って

10:40時計


本日、アイエスエフネットハーモニーは、
実質、最終日となりました右斜め上
ハーモニーメンバーは今年色々な事がありました晴れ曇り雷

そして沢山のお客様の支えにより、ここまで、やってくる事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
本当に有難う御座います。もうやだ〜(悲しい顔)

応接室に飾ってある、お客様に頂いた品々です
社長の著書、
「未来ノートで道開ける」とハーモニーの本の「社員みんながやさしくなった」も載せてます。
手(チョキ)
s-CIMG7889.jpg

今年も一年有難う御座いましたわーい(嬉しい顔)
s-CIMG7893.jpg


来年のアイエスエフネットハーモニー出勤日
1月6日からと、なっております。
宜しくお願い致します。



にゃー猫
s-CIMG7894.jpg

ブログ更新:カワハギ、イタD
web拍手
posted by ハモニくん at 10:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスイブ

13:10時計

本日はクリスマスイブなので、クリスマス関連に
ついて載せますわーい(嬉しい顔)

↓の写真は、クリスマスツリーの写真ですカメラ

s-CIMG7877.jpg

↓の写真は、クリスマスリースの写真ですカメラ

s-CIMG7878.jpg

皆様は、クリスマスイブは、いかがお過ごしでしょうか
パーティーなどは、楽しんでますか。
良いクリスマスをお過ごし下さい手(チョキ)

ブログ更新:イタD 、エミリン
web拍手
posted by ハモニくん at 13:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日だけは.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

こんにちは。

アイエスエフネットハーモニースタッフの佐藤です。

今日はぴかぴか(新しい)クリスマスイブぴかぴか(新しい)ですね。
いくつになっても、誕生日とクリスマスはワクワクします。

さて、ハーモニーでは以前社長からクリスマスツリーをプレゼントしていただきました。
毎年ハーモニーの入り口に飾っていて、皆で写真を撮っています。
スタッフもかわいいオーナメントを見つけたら買ってきて飾るので
年々ツリーはグレードアップします。

今日はクリスマスイブなので、玄関のツリーを事務スペースにもってきて
ライトアップしています。
写真.JPG

うーん、分かりにくいですね。
写真3.JPG

写真4.JPG

この電飾、ものすごくかわいいんです。(横向きですがどうぞ)


こちらは今年から飾りつけられたサンタ氏 「やぁ」
写真2.JPG



今日は、特別に一日中キラキラさせている予定です。
しかしコストもかかってしまうので、私は目の前にある加湿器の電源を落としました。
空気カラッカラダッシュ(走り出すさま)


明日がクリスマス本番ですね。
皆さんは、家族や大切な人へ何かプレゼントを考えていますか?
私は、自分で自分にヘッドスパをプレゼントしました。頭皮やわらかーい。

それでは皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・

web拍手
posted by ハモニくん at 13:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清掃作業

11:00時計

本日は、午前の業務として、
清掃の作業を行っていますぴかぴか(新しい)

本日は12月24日、今年ももう年末大掃除の季節ですぴかぴか(新しい)
ISFnetハーモニーも大掃除を始めていますが、
掃除する箇所が多く、1日では終わらない為に、
毎日少しずつ清掃を続けていますぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)

床のテープの跡が付いた汚れを、スポンジや洗剤、
zippoオイルで落としていますぴかぴか(新しい)


↓の写真が、実際に床を掃除している場面ですカメラ

20101224清掃作業AM01.jpg


↓の2枚の写真が、今回の清掃に使用している道具の写真ですカメラ

20101224清掃作業AM02.jpg

20101224清掃作業AM03.jpg

テープの跡は、見栄えが悪く、また粘つく為、
そこに躓いてしまう方もいると思いますふらふら
みんなが来年もお客様を気持ち良くお迎え出来る様に、
清掃を行いたいと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ブログ更新:ヤマR・ぐっさん web拍手
posted by ハモニくん at 11:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

目標データ入力作業

14:00時計

本日は、午後の業務として、
目標データ入力作業を行っていますfax to

目標データ入力作業とは、
業務評価報告書のプリントの内容を毎日集計して、
1ヶ月毎に業務評価を点数化して、まとめる作業ですふくろ

業務評価報告書には、
業務名業務リーダー業務メンバー
業務開始予定時間業務終了予定時間
業務開始時間(実績)
業務終了時間(実績)
哲学業務目標報告内容
評価点数時間評価点数の12項目が記入されていますペン

上記に記載されている報告書の12項目を、
PC上でエクセルを用いて入力・集計してデータ化しますfax to


↓の写真が実際にデータを入力している場面ですカメラ

20101222目標データ入力PM01.jpg

この作業で集計された業務評価は、
今後の業務に活かしていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


ブログ更新:ヤマR・熈里 web拍手
posted by ハモニくん at 14:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清掃強化週間

10:30時計

12月20日(月)〜12月24日(金)は清掃強化週間としていますわーい(嬉しい顔)
自分の担当した業務が終わった時の隙間の時間や日報作成後は
清掃を行う事にしていますexclamation

↓の写真は実際の様子です。

s-CIMG7869.jpg

s-CIMG7870.jpg

自分で清掃を行う場所と終了時刻を決めて、
効率的に清掃をしたいと思いますグッド(上向き矢印)
今年1年間、メンバーが作業したスペースを感謝の気持ちを持って
ピカピカにしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ブログ更新:キヨ・あっちゃん
web拍手
posted by ハモニくん at 11:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ISFnetブランドPC

13:44時計

こんにちは
本日、中野は今にもが降り出しそうな天気です曇り

それは、さておき
今日のブログは、
普段ハーモニーメンバーが使用しているPCの紹介をしたいと思いますグッド(上向き矢印)
ISFnetハーモニーでは、
ISFnetブランドPCを使用して業務を行っていますわーい(嬉しい顔)

これがISFnetブランドPCです。
s-CIMG7866.jpg

ちゃんとISFnetの名前が刻まれています手(チョキ)
s-CIMG7867.jpg

PCのUSBに刺さっている白い物は
無線LANの子機です雷
社員全員が無線のインターネット回線で業務をし、
基本的にはメンバー全員がこのブランドPCを使用していますスキー


ブログ更新:カワハギ・キヨ
web拍手
posted by ハモニくん at 14:41 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーモニー一日体験セミナー

10:20時計

本日の午前の業務は、ハーモニー一日体験セミナーについてブログをアップします。
体験して頂いている業務は目標入力、ブログ作成、ハーモニープリント、
帳票作成、動作検証
ですわーい(嬉しい顔)

↓の写真は目標入力班の写真ですカメラ
s-IMG_0079.jpg

↓の写真はブログ作成班の写真ですカメラ
s-IMG_0080.jpg


↓の写真はハーモニープリント班の写真ですカメラ
s-IMG_0075.jpg

↓の写真は帳票作成班の写真ですカメラ
s-IMG_0078.jpg

↓の写真は動作検証班の写真ですカメラ
s-IMG_0077.jpg

火曜日のハーモニー一日体験セミナーは、
お客様とコミュニケーションをとりながら、業務を行いました。
本日はとても良い写真が撮れてよかったです。
ブログ作成はリーダー(エミリン)が
非常に優しくも厳しいご指導で作業を楽しめました。(体験者 アッシー)

本日は忙しい中、ハーモニーの一日体験セミナーにお越し頂き、
有難うございました手(チョキ)

ブログ更新:エミリン、アッシー
web拍手
posted by ハモニくん at 11:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体験セミナー

10:43時計

本日の午前の業務は、今年最後の
ハーモニー体験セミナーの様子についてアップしますグッド(上向き矢印)


↓の写真は名刺作成を行っている写真ですカメラ

s-CIMG7841.jpg


↓の写真はノート線引きを行っている写真ですカメラ

s-CIMG7843.jpg


↓の写真はブログ1を行っている写真ですカメラ

s-CIMG7844.jpg


↓の写真はハーモニープリント2を行っている写真ですカメラ

s-CIMG7845.jpg

↓の写真はストラップデザインを行っている写真ですカメラ

s-CIMG7842.jpg

本日のハーモニー体験セミナーは、
お客様とコミュニケーションをとりながら、業務を行いました。
お客様と一緒にとても良い写真が撮れてよかったです。

本日はお忙しい中、ハーモニーの体験セミナーにお越し頂き、
有難うございましたわーい(嬉しい顔)

皆さんと業務を一緒に行えてとても元気を頂きましたわーい(嬉しい顔) by しゅん


ブログ更新:ぐっさん、イタD、しゅん 
web拍手
posted by ハモニくん at 11:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

★★★クリスマスカード★★★

こんにちは。
ハーモニースタッフ、佐藤です。

14日の「社員みんながやさしくなった」出版記念講演会も無事に終了し、
ほっとしたのもつかの間、お客様から業務を頂くことができ、
ハーモニーは年末までノンストップで駆け抜けることとなりそうです。


メンバーの皆も、スタッフも大忙しの毎日ですが、
ここ最近お客様からクリスマスカードを頂くことがあります。
頂いたカードを拝見すると、皆さん心のこもったものばかりで
封を開けてカードを見た瞬間は、ほっこりします。

色々なカードを頂くのですが、今日はその中から1通ご紹介したいと思います。
このカード、全て手作りなんです。
上手いでしょう。不器用な私には到底無理なスキルです。
IMG_6807.jpg

IMG_5249.jpg

このカードをくれた方は、FDMのお子さんをお持ちのお母さんです。
初めてお会いしたときは、おとなしそうな印象だったのですが
実はとーってもお子さんの将来について熱心で、アツい方でした。(そしておもしろい)
見学会にいらっしゃったら、感想レポートを提出してくださいますし、
同じように「社員みんながやさしくなった」の出版記念イベント後にも
郵送にて感想を送ってくださいました。
感想だけでなく、提案までしてくださるのがこの方のすごいところです。
お子様は中学生で都内の特別支援学校へ通っています。
まだ、中学生。。。と思う方もいらっしゃいますが、この時期から保護者が
就労について考えを持っていていただけると、今すべきことが何かを私たちもお伝えできます。

今中学生のお子さんが、高校を卒業するときにどのような道を選ぶのかは分かりません。
そのころ、特例子会社がどれだけあるのかもまだ分かりません。
でもこのお母さんが子供のために一生懸命情報収集するように、私たちもお母さんの悩みや
不安を少しでも取り除きたいと思っています。

私個人の感想ですが、このお母さんと出会えたことにより、まだ学生のFDMの将来を
より深く、そして身近に考えるようになりました。
一生懸命子供のために考えているお母さんは、強くて、優しいです。

私もいつかお母さんになったら、この方みたいになりたいなーと思った今日でした。





web拍手
posted by ハモニくん at 17:28 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイエスエフネットハーモニーの忙しい一日

14:00時計


皆様、こんにちはexclamation×2
本日は、ハーモニーメンバー全体の仕事ぶりを紹介したいと思いますパンチ

本日の業務としては
目標入力
ブログ作成
名刺作成
体験セミナー準備
シール貼り
ノートの線引き
掲示板入力
と、7つの業務があります手(グー)

これらの業務をメンバー全員で考え振り分け
目標を持ち、業務に励んでいます。

↓メンバーが忙しそうに執務スペースで業務をこなしている風景です。
s-CIMG7838.jpg


作業スペースでシール張りをしています。一人でちょっと寂しそうですねぇ
s-CIMG7839.jpg

一つ一つの仕事を確実にスピーディーにこなしてこそ
お客様の笑顔が見れると考えているので
メンバー全員で2重、3重のチェックをし、
協力しながら業務を行っています右斜め上

ブログ更新:カワハギ
web拍手
posted by ハモニくん at 14:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の清掃作業

11:15時計

本日の午前のブログは、
朝礼の後の清掃作業を紹介したいと思いますペン

毎週、週の初めの朝には約10分間の時間をとって、
社内の清掃を行っておりますぴかぴか(新しい)


↓の写真が、玄関の外を掃いている所ですカメラ

20101220朝の清掃AM01.jpg


↓の写真が、作業スペースの机を拭いている所ですカメラ

20101220朝の清掃AM02.jpg


↓の写真が、作業スペースの扉を拭いている所ですカメラ

20101220朝の清掃AM03.jpg


↓の写真が、事務スペースの机を拭いている所ですカメラ

20101220朝の清掃AM04.jpg


↓の写真が、事務スペースのホワイトボードのペントレイを拭いている所ですカメラ

20101220朝の清掃AM05.jpg

弊社では清掃を大切にしているので、
気持ちの良い一週間を過ごし、お客様を気持ち良くお迎えする為に、
これからも清掃を社員一同頑張っていこうと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


ブログ更新:ヤマR・ぐっさん web拍手
posted by ハモニくん at 10:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ノートの線引き作業

13:55時計

本日は、午後の業務として、
ノートの線引き作業を行っていますペン

この作業は、ボールペンで指定されたノートの真ん中直線を引く事によって、
本社の役員の方々が使用される未来ノート作成するものですペン

実際にノートの線引き本番を行う前に、
練習用ノートを用いて、1ページ程線引き作業練習を行いますペン


↓の写真がノートの線引き練習をしている場面ですカメラ

20101217ノートの線引きPM01.jpg

正しく線が引けているか社員やスタッフへ確認を取ってから、
線引き作業本番へ移りますグッド(上向き矢印)


↓の写真が、本番用ノートの写真ですカメラ

20101217ノートの線引きPM02.jpg

この作業の目的は、本社の方々未来ノートを使いやすく使用していただく為で、
定規下敷き等を使って、
慎重にノートの真ん中綺麗な直線を引いていますメモ

このノートを使用される役員の方々に喜んでいただけるように、
正確に線を引く事を心がけていますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 14:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よろしくお願いいたします

はじめまして足

ハーモニー仙台サテライトから参りました、
新人の「坂崎」と申します。
12月13日〜17日までの期間、
中野ハーモニーで研修をさせて頂いております。

2010/12/14に開催された出版記念講演会で頂いた
かわいいお花と共に写っているのが私です。かわいい
s-CIMG7820.jpg

皆様とても優しく、戸惑っている私を
いつも助けていただいております。
毎日感謝しております。

来年1月にはハーモニー仙台サテライトでの
様子をブログでご紹介できるようにしたいと思っています。
web拍手
posted by ハモニくん at 11:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冊子作成

10:00時計

本日は、冊子作成について紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)
まず冊子作成用のデータをコピー機で出力します。
次に、順番通りになっているかを確認しますグッド(上向き矢印)

↓の写真は、冊子の枚数確認を行っている様子ですカメラ

s-CIMG7821.jpg

↓の写真は、冊子を互い違いに積み重ねている様子ですカメラ

s-CIMG7822.jpg

↓の写真はコピー機から冊子のコピーを印刷している様子ですカメラ

s-CIMG7823.jpg

この冊子は、 本社での研修のための資料として使われています。
注意ポイントは、綺麗にホチキス止めをする事と枚数を
間違えないように注意する事、中央にホチキスをしっかり
止める事を意識して行っています手(チョキ)

ブログ更新:エミリン
web拍手
posted by ハモニくん at 11:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

名刺データ入力案件

13:20時計

本日は、午後の業務として、
5名で名刺データ入力案件作業を行っていますわーい(嬉しい顔)

お客様から頂いた名刺の内容を、
エクセルのデータとして入力していますペン

郵便番号、住所、会社名、部署名、役職名、名前、電話番号、
FAX番号、メールアドレス、URL
等のデータを名刺上で確認して、
それを間違えのないように入力しています。

↓の2枚の写真が実際にデータを入力している場面ですカメラ

s-CIMG7816.jpg

s-CIMG7818.jpg

皆で協力して入力を行っています。
この業務は、お客様の個人情報を取り扱っている為、
誤字・脱字に気をつけて、一つ一つ確認をしながら
慎重に作業に取り組んでおります手(チョキ)

ブログ更新:エミリン、ペロリン
web拍手
posted by ハモニくん at 14:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標データ入力

10:10時計

午前の業務として、目標データ入力を行っていますわーい(嬉しい顔)

目標入力とは、業務評価報告書の内容を毎日集計して、
1ヶ月毎に業務評価を点数化してまとめる作業です業務評価報告書には、
業務名、業務リーダー、業務メンバー、
業務開始予定時間、業務終了予定時間、
業務開始時間(実績)、業務終了時間(実績)、
哲学、業務目標、報告内容、評価点数
時間意識点数、
が記入されています。
上記に記載されている、12項目をエクセルで入力します。

↓の写真は、実際にデータを入力している様子ですカメラ

s-CIMG7813.jpg

↓の写真は、実際の業務評価報告書ですバッド(下向き矢印)
s-CIMG7814.jpg

この作業で集計された業務評価は、
今後の業務に活かして頑張っていきたいと思います手(チョキ)

ブログ更新:エミリン
web拍手
posted by ハモニくん at 11:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ブログ作成業務

13:30時計

本日は、午後の業務として、
ブログ作成作業を行っていますわーい(嬉しい顔)

アイエスエフネットハーモニーでは、
主に会社で行っている業務の様子をこのブログを通して、
外部の皆様に公開しています。

ハーモニーブログの更新作業は、
午前と午後の1回ずつの1日2回に分けて行われています。

↓の写真は実際に記事の作成をしている様子ですカメラ

s-CIMG7808.jpg

ブログの担当になった社員が、ブログに載せる写真を撮影します。
撮影された写真のサイズを変更してから、
ブログ上にその写真をアップロードしますグッド(上向き矢印)

次に、ブログに載せる本文を考え、文章として打ち込みます。
この時に本文の下書き用のファイルを予め用意をしておくと、
いざという時(アップ寸前の文章がネットワーク上のトラブル等で消えた)等に、
対応がしやすくて便利です。
そして、先ほどブログにアップロードした写真を文章上に載せます。
これら一連の行程は、自分達社員自身の手で行っていますわーい(嬉しい顔)

作成された記事は、ネット上にアップする前にチェックシートを使って、
自分達で2次確認まで本文をチェックします
その後、必ずスタッフの確認を取ってOKが出たら、ブログを更新します。

↓の写真が、確認作業に用いているブログチェックシートの写真ですカメラ

s-CIMG7811.jpg

↓の写真は、ブログの2次確認を行っている様子ですカメラ

s-CIMG7812.jpg

アイエスエフネットハーモニーは、
皆様にもっと興味を持って頂ける様に、
これからも、このブログを続けていきたいと思います手(チョキ)

ブログ更新:エミリン
web拍手
posted by ハモニくん at 14:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

講演会準備

13:30時計
午前の業務は、明日行われる講演会準備について載せますわーい(嬉しい顔)
お客様を御案内する案内板や式次第などを作成しています。

↓の写真は、案内板を作成している様子です。
s-CIMG7805.jpg


↓の写真は、色紙を作成している様子です。
s-CIMG7806.jpg

社員全員で協力して明日の講演会
良い会にしたいと思いますグッド(上向き矢印)

ブログ更新:カズ君
web拍手
posted by ハモニくん at 14:37 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青山本社

10:30時計

本日の午前は、青山本社出発のするところを、
ご紹介したいと思いますexclamation×2

毎日、中野から青山本社へ行って、
かばんに入れた中野からの荷物を受け渡し、
本社で業務を行いますグッド(上向き矢印)

↓の写真は、青山本社持っていくものを準備している場面ですカメラ

s-CIMG7802.jpg

s-CIMG7803.jpg

↓の写真は、青山本社へ出発する場面ですカメラ

s-CIMG7804.jpg

本日は、社員3人で本社へ行っています電車

青山本社では、午前中と午後の二回に分けて、業務を行っていますあせあせ(飛び散る汗)
本社での主な業務内容は、
社内巡回、月次データ入力、シュレッダー、棚卸し業務等ですグッド(上向き矢印)

本日も一日、本社の方々と協力して、業務を頑張っていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ブログ更新:ぐっさん
web拍手
posted by ハモニくん at 11:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする