2011年01月31日

ハーモニー仙台20110131

18:00時計

ハーモニー仙台の坂崎です。

時間が経つのが早いもので、もう月末です。
ハーモニー仙台のメンバーも出勤簿の提出を行いました。


業務風景_01.JPG
写真は、インターネットから情報を検索し、
該当する情報を収集しているところです。


入力ミスや収集し忘れがないように、注意して行っています。 web拍手
posted by ハモニくん at 18:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名刺作成

13:15時計

本日は、名刺作成について載せます。
名刺の依頼は本社の方々からメールで依頼されます。
今日の依頼は8件です。

↓の2枚写真は実際に名刺作成をしてる様子です。
s-CIMG8069.jpg

s-CIMG8071.jpg
2人で協力して行っています。

名刺は一度試し刷りをした後申請の内容と
あっているかチェックをします。
間違えがなければ本番印刷をします。
印刷ができた名刺を曲がりがないか
印刷された枚数すべてを確認します。
私たちもブログが終わった後
印刷後のチェックに入りたいと思いますグッド(上向き矢印)

ブログ更新:カズ君、まっちゃん
web拍手
posted by ハモニくん at 14:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出勤簿提出

10:00時計

本日は、1月の最終出勤日となっておりますので
出勤簿提出作業を行っております目

毎日の勤怠状況を月の最終出勤日に、
エクセルで作成した出勤簿を、
メールに添付してスタッフの方に報告致しますわーい(嬉しい顔)


↓の写真は出勤簿を作成し、メールを作成している場面ですグッド(上向き矢印)

s-CIMG8066.jpg

作成した後に、メールの文面と出勤簿の内容を、
スタッフの方に確認してもらいその後、
メールを送信致しますmail to

↓の写真がスタッフの方に確認をして頂いている場面ですexclamation

s-CIMG8067.jpg

出勤簿提出の際に、注意しなくてはいけない点は、
出勤簿の内容
メールの本文
メールの宛先
等に注意して作成しています。

毎月行っているので哲学の有意注意
を心掛けてこれからも行って参りたいと思いますわーい(嬉しい顔)


ブログ更新:まっちゃン
web拍手
posted by ハモニくん at 11:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ハーモニー仙台

19:30時計

ハーモニー仙台の坂崎と申します。

昨日に引き続きまして、昼食会について紹介したいと思います。


1_25_ランチセレモニー02.JPG
写真は昼食時の風景です。
雑談しながら、渡邉社長と一緒にお弁当を頂きました。
とてもおいしかったです。


1_25_ランチセレモニー01.JPG
昼食後に行いました社員証授与式の様子です。
この時、頂きました社員証は、
ハーモニー中野の先輩職員が、新しく入社した仙台メンバーのためにと、
丹精こめて製作したものです。

これからの期待と激励がこめられた、先輩達からのメッセージでもあります。

先輩職員の期待に答えることができるように、
これからもがんばってまいります。


web拍手
posted by ハモニくん at 19:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日ハーモニー交流会(3)

14:45時計

本日、午前の業務終了後、本社の方々と一緒に合同で、
業務報告会を行いました。

ここでは、本社の方々と合同で行った、
本日の午前の業務の内容を全員に報告致しました。


↓の写真が、業務報告会の風景ですカメラ

20110128合同食事会PM01.jpg

業務報告会を行った後は、本社の方々と合同で食事会を行いました。
会社側で用意した弁当を一緒に食べながら、本社の方々とお話しをして交流を深めました。


↓の写真が、合同食事会の風景ですカメラ

20110128合同食事会PM02.jpg

皆様、本日は、お忙しい中、
アイエスエフネットハーモニーにお越し下さいまして誠に有難うございました。
来月以降もこのような交流会は続けていきますので、
ハーモニーを今後とも是非宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 14:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日ハーモニー交流会(2)

11:30時計

皆様、おはよう御座います。
本日、アイエスエフネットハーモニーでは、
月に2回開催されます訪問会の日で御座います。

本日、行った各業務に関して紹介致します。


↓の写真はハーモニープリントを作成している様子ですカメラ

s-DSCF3620.jpg

皆さん、真剣な様子で頑張っています。


↓の写真はハーモニーの業務を紹介するブログ作成の2班です。
 カメラ目線で撮影しましたカメラ

s-DSCF3622.jpg


↓お客様の名刺を作成するためにデータをチェックしている様子ですカメラ

s-DSCF3610.jpg


↓新入社員研修で使用するウィンドウズの冊子を作成中ですカメラ

s-DSCF3613.jpg


↓前日までの報告書のデータを入力していますカメラ

s-DSCF3616.jpg

FDAから参りました本日ブログ作成を担当している者です。
今日は写真撮影をさせていただきました。
うまく撮れているでしょうか?
これからも頑張っていきます。


ブログ更新:ゆう・カズ君・カエサル・にったん
web拍手
posted by ハモニくん at 11:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交流会

10:48時計

今年、二回目の交流会です。
本日の業務を載せます。

清掃班おこなっていますわーい(嬉しい顔)
s-CIMG8054.jpg

ハーモニープリント一班ですexclamation×2
s-CIMG8057.jpg

動作検証を行っていまするんるん
s-CIMG8056.jpg


帳票作成を行っています。
s-CIMG8055.jpg

ブログ作成一班です。
s-CIMG8053.jpg

ブログ更新:マッキー・ほっすぃー・ゆりえ姫・リックさん
web拍手
posted by ハモニくん at 11:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ハーモニー仙台

21:00時計

ハーモニー仙台の坂崎と申します。

先日、新オフィスで行われました、
昼食会について紹介させていただきます。
当日は、テレビ局の方や新聞局の方が
取材のために、足を運んでくださり、感謝しております。


昼食会01.JPG
写真は、渡邉社長へ自己紹介を行っている場面です。
メンバーのほとんどが初対面ということもあり、とても緊張したと話していました。


昼食会02.JPG
渡邉社長を囲んでメンバー・スタッフ全員で記念撮影exclamation×2
これからのスタートに気合を入れて、ガッツポーズ
手(グー)

今後とも、よろしくお願い致します。 web拍手
posted by ハモニくん at 21:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標入力

13:30時計
午後の業務は、目標入力を行っています。

目標入力作業とは、業務評価報告書の内容を毎日集計して、
1ヶ月ごとに業務評価報告書と点数化してまとめていますわーい(嬉しい顔)

↓目標入力をおこなっている様子です。
s-CIMG8051.jpg

↓の写真は、先月の集計結果です。
s-CIMG8052.jpg

毎日の業務を100%目指して行っています。
今月は更に数値をアップできるように頑張りますグッド(上向き矢印)

ブログ作成:カズ君、サク
web拍手
posted by ハモニくん at 14:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訪問会準備

11:00時計

午前の業務は、訪問会準備について報告致しますexclamation

↓の写真は資料の封入作業を行っている様子です。
s-CIMG8048.jpg

資料の順番を間違えないように封入しています。
明日は外部よりお客様が大勢お越しいただきますので
感謝の気持ちをもってお迎えしたいと思いますグッド(上向き矢印)

ブログ更新:カズ君 しんちゃん
web拍手
posted by ハモニくん at 11:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ハーモニー仙台

21:00時計

ハーモニー仙台の坂崎と申します。

しばらく、ブログを更新できず、申し訳ございません。

本日は、インターネットから情報収集の作業を行いました。
以前に比べ、だいぶ早く行えるようになり、今では3時間ほどで終了してしまいます。
明日からは、検索範囲を拡大し、より多くの情報収集をおこなっていきます。手(チョキ)

ローカルではありますが、ハーモニー仙台の様子をテレビで紹介していただきました。exclamation×2
後日にはなりますが、写真で紹介したいと思います。カチンコ

みなさん体調管理には十分注意してください。
web拍手
posted by ハモニくん at 21:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンケート入力


15:30時計
午後の業務は、アンケート入力について載せます。
↓の写真は、入力している様子です。

s-CIMG8040.jpg

やり方は、お客様から頂いたアンケートをデータに入力する事です。
注意点を挙げます
書かれたとおりにきちんと入力することです。


アンケートをきちんとまとめて、会社の方針に反映させるように頑張りたいと思います。

ブログ更新:イタD、ユウユウ
web拍手
posted by ハモニくん at 16:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客様訪問

10:45時計

昨日は、お客様にお越し頂きましたexclamation
午前は社内の業務を見て頂いてから社員と一緒に昼食をお召し上がりました。
そして、午後からは社員と業務を体験されました。
業務の体験は、ブログ作成と名刺作成をしていただきました。
どちらの業務を興味深く持って取り組んでいただきました。

↓の写真は、お客様を交えての集合写真ですカメラ

s-CIMG8037.jpg

お忙しい中、ハーモニーにお越し頂き、ありがとうございましたexclamation×2
これからもハーモニーが更なる成長できるように頑張っていきまするんるん
ご支援の程宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

ブログ更新:ぐっさん、ゆう

web拍手
posted by ハモニくん at 11:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

訪問会準備

13:35時計

1月28日(金)の訪問会と一緒に行っている
本社の方々向けの体験会がありますグッド(上向き矢印)
これの準備作業を行っておりますexclamation

業務で使用する「業務プレート」を作成しておりますペン
誰が何処に座るのか分かるためですひらめき

↓の写真は、業務プレートを作成している様子ですカメラ

s-CIMG8035.jpg

他にも名札を用意したり、座席の配置を決めたり
いろんな準備作業がありますグッド(上向き矢印)
金曜日の訪問会に向けてハーモニー一同お客様を気持ち良くお迎え
できるように頑張って準備をしておりますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ブログ更新:ぐっさん、とし
web拍手
posted by ハモニくん at 17:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日1日体験会(2)

10:30時計
動作検証PCとICカードを使って作業をします。

ICカードを使ってユーザを登録して、
きちんと登録できているのかを確認します。

もしユーザーが重複している時は、
エラーメッセージが表示されますどんっ(衝撃)

↓の写真は動作検証の作業をしている様子です。
s-CIMG8025.jpg

ひとつひとつ細かくテストをするのが大変でした。

↓の写真はハーモニープリントの作業終了証を作成をしている様子です。
s-CIMG8030.jpg


携帯電話で写真を撮影して、
メールで写真を撮りますカメラ

↓の写真はブログ作成を行っている様子です。
s-CIMG8033.jpg

1、文章を作って、写真を加工する。
2、写真をあげる。サムネイルを外した状態でやる。
3、色付けをする。
4、確認をする。
以上の点に注意してブログ作成を行いました。

↓の写真は、ノートの線引きを行っている様子です。
s-CIMG8032.jpg

線を綺麗にまっすぐ引くように注意して線引きを行いました。

ブログ更新:イタD、K平
web拍手
posted by ハモニくん at 17:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日体験会 その1

10:40時計

本日は体験会ですグッド(上向き矢印)
本社の方々と外部からいらっしゃった方々と
一緒になって業務を行っておりますexclamation

↓の写真は帳票作成の皆様ですカメラ

s-CIMG8029.jpg

↓の写真は名刺作成の皆様ですカメラ

s-CIMG8027.jpg

↓の写真はブログ2の皆様ですカメラ

s-CIMG8026.jpg

お忙しいところ、カメラに向かって笑顔を頂きましたプレゼント
みなさん、興味深く真剣に業務を行っていただき、有難うございます。
ハーモニー一同感謝しておりますぴかぴか(新しい)



ブログ更新:ぐっさん、あらきさん、つかっち
web拍手
posted by ハモニくん at 12:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

訪問会準備

13:30時計

金曜日の訪問会に向けて準備をしておりますグッド(上向き矢印)
本社からお越しになるお客様には、緑のネックストラップ
かけて頂くことをお願いしていますexclamation×2

当日、お越しいただくお客様の名前をわが社の書道の達人
ネームカードに心を込めて書いて、シールを貼る作業をしておりますグッド(上向き矢印)
シールは、訪問会にお越し頂いたお客様には、星のシールを貼っていますぴかぴか(新しい)

↓の写真は、カードにお客様のお名前を記入している様子ですカメラ

s-CIMG8016.jpg

↓の写真は、シールとネームカードですカメラ

s-CIMG8022.jpg

↓の写真は、緑のネックストラップですカメラ

s-CIMG8023.jpg

金曜日は外部からもお客様が沢山お見えになりますので、
ハーモニー社員一同、温かく笑顔でお迎えしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ブログ更新:ぐっさん、ゆう
web拍手
posted by ハモニくん at 14:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノートの線引き

10:30時計

本日は、午前の業務として、ノート線引き作業を行っています。
「未来ノート」を作成するものです。

↓の写真はノートに練習をしている様子です。
s-CIMG8013.jpg
 
練習を行った後、本番に入ります。
まっすぐ線を引くように哲学の「有意注意」を意識して行っています。

役員の方々に喜んでいただけるように、丁寧に線を引く事を、
心がけて作業を行っていますグッド(上向き矢印)

ブログ更新:カズ君、しんちゃん
web拍手
posted by ハモニくん at 11:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ハーモニー仙台

18:00時計

ハーモニー仙台の坂崎と申します。

本日は、写真付きです。
まずは一枚目exclamation

ハーモニー仙台_掃除.JPG
新オフィスに運びこまれた、机や椅子の清掃を行っている様子です。
これからお世話になる相棒たちです。感謝こめて清掃しました。

続いて、2枚目です。exclamation×2
ハーモニー仙台_風景.JPG
配置完了です。
この配置は、後日予定されているイベント用です。

来週は、引越しの様子などを紹介させていただきます。 web拍手
posted by ハモニくん at 18:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ作成

13:35時計

本日、午後の業務はブログ作成について紹介しまするんるん
ハーモニーブログでは、午前と午後に分けて1回ずつ更新しておりますぴかぴか(新しい)
ブログの内容は、「主に業務内容」をアップしておりますexclamation

ブログ作成で気をつける事とは、
@誤字・脱字、
Aブログにアップしている写真がボヤけていないか、
B文章の最後にきちんと絵文字が使われているか、
Cブログに載せてはいけない情報がないか、
D本文の文字に色付けがされているか、
E文章が正しく打てているかどうか、以上の事です


↓の写真はブログ作成を行っている様子ですカメラ

s-CIMG7999.jpg

↓の写真はブログチェック表にチェックをしている所ですカメラ

s-CIMG8001.jpg

最後に自分達でチェックシートに一つ一つチェックをしておりますペン
自分達でチェックシートを使って、チェックし終えた後、上司に、最終確認をしますグッド(上向き矢印)
ブログ作成を担当した社員が1次チェックを行い、
2次チェックは他の社員に確認をしてもらい、
最終チェックで、スタッフに見せて確認して頂き、
みんなが読んで楽しいブログにしていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ブログ更新:ぐっさん、イタD
web拍手
posted by ハモニくん at 14:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする