2011年02月28日

ハーモニー仙台

ハーモニ仙台の坂崎です。

本日を実習生の終了式が行われました。

010.JPG
写真は終了証書を受け取っているところです。
12月からの3ヶ月間、お疲れ様でした。
実習生としては本日で終了ですが、
明日からハーモニーの社員として出社いたします。

今後も温かく見守ってください。
web拍手
posted by ハモニくん at 19:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の準備

13:31時計

本日午後のブログは、
朝の準備について説明致します晴れ
朝来たらすぐに、
業務改善シート、
仕事関連書類などを机上に、

準備します本


↓の写真が、業務改善シート、仕事関連書類などですメモ

s-CIMG8275.jpg

準備をすれば、
スムーズに行動ができます足

ブログ更新:イタD
web拍手
posted by ハモニくん at 14:07 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーモニーメンバー誕生日

10:15時計

本日は、ISFnetハーモニー社員メンバーキヨさんの誕生日
について載せますわーい(嬉しい顔)

↓の2枚の写真は(左がマサさん、右がキヨさんです。)カメラ

s-CIMG8273.jpg

s-CIMG8274.jpg

更新者:一言抱負を聞かせてくださいexclamation×2
キヨ:清掃を頑張りますexclamation×2

ISFnetハーモニー社員一同お祝い致します。
キヨさんお誕生日おめでとうございます。
良い1年をお過ごし下さいプレゼント

ブログ更新:エミリン、サコちゃん
web拍手
posted by ハモニくん at 11:05 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

バリアフリー

14:01時計

本日午後のブログは、バリアフリーについて説明致します。
↓の写真は、スロープです。
s-CIMG8260.jpg

車椅子に乗っている人は、
段差を上り下りするのが、困難な為、
アイエスエフネットハーモニーでは、
スロープを設置しています車椅子

その他、駅などには、エレベーターなどが、あるので、便利です。

ブログ更新:イタD web拍手
posted by ハモニくん at 14:39 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台・福島オープン

こんにちは。

アイエスエフネットハーモニースタッフの佐藤です。

本日2/25(金)は、仙台サテライトの開所式です。
そして福島サテライト(カフェ)のプレオープン日でもあります。

おめでたいことに、2箇所のサテライトがオープンします。
中野は平常どおり営業中ですが、メンバーは新しい仲間が増えることが
とっても嬉しいです。

仙台サテライトも、福島サテライトもブログをやっておりますので
是非、ご覧ください。
福島カフェ「匠ブログ」http://takumi-fukushima.seesaa.net/?1296597396




web拍手
posted by ハモニくん at 14:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝礼

13:14時計

本日午後のブログは、朝礼について説明致します。
↓の写真は
朝礼の文言です

s-CIMG8258.jpg
挨拶リーダーが台本を見て、シナリオを進めます本
途中でシナリオを変えたりなどをしないで進行します次項有

ブログ更新:イタD web拍手
posted by ハモニくん at 13:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ハーモニー仙台

ハーモニー仙台の坂崎です。

いよいよ、明日は開所式です。
普段以上に丁寧に掃除を行いました。

来ていただけるお客様に失礼のないように、
また、喜んでいただけるように、有意注意で行っていました。

今回は、写真を用意できませんでしたが、明日の開所式の様子など
次回の更新で写真付でご紹介いたしたいと思います。
web拍手
posted by ハモニくん at 19:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーモニー社員の土曜、休日の過ごし方

13:41時計

本日午後のブログは、
ハーモニー社員の休日の過ごし方について
説明いたします。

↓の写真は、ハーモニー社員です。
s-CIMG8249.jpg

イタDの休日は、自宅で過ごしたり、
大阪、京都などの地下鉄に乗りに行ったりします電車
皆様、事故、怪我の無いように過ごしましょう家

ブログ更新:イタD、ワカリン web拍手
posted by ハモニくん at 14:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーモニー社員の特技

10:15時計

本日のブログは、ハーモニー社員の特技について紹介しますわーい(嬉しい顔)

↓実際にアンケートを頂いた3名の写真ですカメラ

s-CIMG8247.jpg

s-CIMG8246.jpg

s-CIMG8248.jpg

エミリンハーモニーメンバーを笑顔にする事ですexclamation×2
カワハギ:休日にリフレッシュする事ですexclamation×2
あっちゃん:休日に卓球を行っています。
           去年11月に大阪の大会に参加をした経験がありますexclamation×2

以下の3名にアンケートを頂きました。
お忙しい中、ブログの為に、アンケートに、
お答え頂き誠に、有難うございました手(チョキ)

ブログ更新:エミリン、トミー
web拍手
posted by ハモニくん at 11:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

業務報告会

14:10時計

ハーモニー交流会の続で、業務報告会について紹介致します。
各業務班が、報告している様子ですわーい(嬉しい顔)

↓の写真は、ブログ作成班の報告をしている様子です。

s-CIMG8211.jpg

↓の写真は、動作検証班の報告をしているの様子です。

s-CIMG8212.jpg

↓の写真は、冊子作成班の報告をしているの様子です。

s-CIMG8218.jpg

↓の写真は、帳票作成班の報告をしているの様子です。

s-CIMG8215.jpg

↓の写真は、ハーモニープリント班の報告をしているの様子です。

s-CIMG8220.jpg

↓の写真は、携帯クリーニング1班の報告をしているの様子です。

s-CIMG8213.jpg

↓の写真は、携帯クリーニング2班の報告をしているの様子です。

s-CIMG8214.jpg

↓の写真は、色紙作成の報告の様子です。

s-CIMG8219.jpg


各班の業務報告をし、この後昼食に入りました。
各班の作業の成果について話し合いをしました。
今後共ハーモニー日記をご期待下さい。


ブログ更新:エミリン、ぐっさん
web拍手
posted by ハモニくん at 16:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日ハーモニー交流会(1)

11:30時計

本日は、月に2回のハーモニーと本社の交流会の日ですペン
今回のブログは、その交流会の各業務の様子について載せたいと思いまするんるん
本日、行った各業務に関して紹介致します。


↓の写真は、ブログ作成の様子ですカメラ
 これからこのブログの作成に一所懸命取り組みますペン

20110223ブログ作成AM01.jpg


↓の写真は、目標データ入力の様子ですカメラ
 業務評価報告書の内容をパソコンに入力しますペン

20110223目標データ入力AM01.jpg


↓の写真は、清掃作業の様子ですカメラ
 会社の外に出て、中野の街を綺麗にしていますぴかぴか(新しい)

20110223清掃作業AM01.jpg


↓の写真は、名刺作成の様子ですカメラ
 お客さまからご依頼頂いた名刺を作成していますfax to

20110223名刺作成AM01.jpg


↓の写真は、帳票作業の様子ですカメラ
 帳票の課題を一緒に作成していますfax to

20110223帳票AM01.jpg


↓の写真は、動作検証の様子ですカメラ
 SUICA等のICカードを用いた動作検証を2人組で行っていますサーチ(調べる)

20110223動作検証AM01.jpg


↓の写真は、交流会の色紙の作成の様子ですカメラ
 お客様に渡す色紙を作成していますペン

20110223交流会の色紙の作成M01.jpg


↓の写真は、冊子作成の様子ですカメラ
 インターンシップ生の冊子を作成していますメモ

20110223冊子作成AM01.jpg


↓の写真は、ハーモニープリントの作成の様子ですカメラ
 携帯電話のカメラで、皆さんの写真を撮っていますカメラ

20110223ハーモニープリントの作成AM01.jpg


↓の写真は、携帯電話のクリーニングの第1班の様子ですカメラ

20110223携帯電話のクリーニング1AM01.jpg


↓の写真は、携帯電話のクリーニングの第2班の様子ですカメラ
 第1班は携帯のクリーニングのライン作業をしていて、
 第2班はクリーニングの最終チェックをしていますぴかぴか(新しい)

20110223携帯電話のクリーニング2AM01.jpg

皆様は一生懸命に業務を行っていましたグッド(上向き矢印)
本日はお忙しい中、ハーモニー交流会にお越し戴き、
誠にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ブログ更新:ヤマR・ぐっさん・ミーナ・ひっしー web拍手
posted by ハモニくん at 11:39 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ハーモニー一日体験セミナー

13:10時計

本日の午後の業務は、ハーモニー一日体験セミナー
の様子についてアップします。
お客様には名刺作成を体験して頂いておりますわーい(嬉しい顔)

↓の写真は名刺作成を行っている写真ですカメラ

s-CIMG8188.jpg

s-CIMG8189.jpg

↓の写真は実際の、名刺作成チェックシートですカメラ

s-CIMG8190.jpg

本日のハーモニー一日体験セミナーは、
お客様とハーモニー社員がペアとなり、
コミュニケーションをとりながら、業務を行っております。

最後にお客様から感想を頂戴致します。

本日はお忙しい中、ハーモニー一日体験セミナー
お越し頂きまして有難うございました。
又のお越しを、お待ちしております手(チョキ)

ブログ更新:エミリン、やっちゃん
web拍手
posted by ハモニくん at 14:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標入力

10:40時計

本日は、ハーモニー1日体験セミナーで、お客さまと一緒に
ブログ作成を行っておりますexclamation

午前の業務として、目標入力を行っていますグッド(上向き矢印)
目標入力とは、業務評価報告書の内容を毎日集計して、
1ヶ月毎に業務評価を点数化してまとめる作業ですペン

業務評価報告書には、
業務名、業務リーダー、業務メンバー、
業務開始予定時間、業務終了予定時間、業務開始時間(実績)、
業務終了時間(実績)、哲学、業務目標、報告内容、評価点数(2項目
)
が記入されていますペン

報告内容は、実際の業務を報告する為に、記載されています。
業務評価報告書のこれらの内容を、PC上でエクセルを用いてデータとして、
集計します。

↓の写真は、実際にデータを入力している様子です(お客様が撮影)カメラ

s-CIMG8187.jpg

この作業で集計された業務評価は、
今後の業務に活かして頑張っていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

ひらめきお客様から一言をお願いしましたわーい(嬉しい顔)
パソコンの苦手な私にとても親切に丁寧に応対して下さりありがとう御座います。
ブログの勉強が出来ました。

更新者から一言
本日はお忙しい中、ハーモニー1日体験会にお越しいただき、有難うございました。

ブログ更新:ぐっさん、しむちゃん
web拍手
posted by ハモニくん at 11:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

メンバーの休日

13:40時計

ハーモニー社員の休日についてご紹介しますexclamation
今日はわが社で最年長のヤリヤリさんでするんるん

↓の写真は働いている様子ですカメラ

s-CIMG8186.jpg

本人談:休日は、殆ど外出せず、家でTVTVを観ています。
     家はビルの4Fなので、階段の上り下りが大変です。
     たまに休みの日は、家の掃除をしております。

最近、体調を崩されていたそうなので、体調にはくれぐれも
気をつけて業務を頑張っていただきたいですグッド(上向き矢印)

ブログ更新:ぐっさん
web拍手
posted by ハモニくん at 14:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯クリーニング案件

10:30時計

午前は、携帯クリーニング案件の業務について
紹介しますわーい(嬉しい顔)

↓の写真は実際に携帯クリーニングを行っている様子ですカメラ

s-CIMG8184.jpg

更新者:携帯クリーニングで大変な事を教えて下さい。
カワハギ:携帯を新品のように甦らせる事です。
更新者:実際行っているなかで大変な事を教えてください。
カワハギ:隙間と溝を綺麗に落とす事が大変です。

お客様に喜んで頂けるように頑張って行きます手(チョキ)

ブログ更新:エミリン、トミー
web拍手
posted by ハモニくん at 12:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

ハーモニー仙台

ハーモニー仙台の坂崎です。

本日の作業として、
インターネットから、特定の情報を検索し、
データを収集する作業を行いました。

今週から、検索範囲が拡大し、メンバー全員で手分けして
作業を行っています。一致団結して、業務を遂行しております。

009.JPG
写真は、スタッフTの大好物です。

来週は開所式の準備風景など、紹介したいと思います。
web拍手
posted by ハモニくん at 20:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼休みの雑談

13:25時計

今日は、朝雨雨が降っていましたが、今はしっかりあがって
とても良く晴れ晴れており、気温が高いです右斜め上

本日の午後のブログは、お昼休みの雑談について
紹介したいと思いまするんるん

↓の写真は、雑談をしている様子ですカメラ

s-CIMG8176.jpg

仲良し4人衆で固まってお昼休みに昼食をし、雑談をしています。
今日は、新しいゲームが出たので、ネットでゲームの検索をしています。
いつも趣味の話で盛り上がっています。
たまにカラオケに行くみたいですわーい(嬉しい顔)

昼休みが終わると仕事モードにチェンジし、一生懸命に仕事をしておりますパンチ

ブログ更新:ぐっさん
web拍手
posted by ハモニくん at 14:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 会社の昼休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ISFnetブランドPC

10:30時計

午前のブログは、ISFnetブランドPCについて紹介致しますわーい(嬉しい顔)

↓の写真は、実際に使用しているISFnetブランドPCですカメラ

s-CIMG8174.jpg

s-CIMG8172.jpg

主な機能は、エクセル、ワード、インターネット、電卓、
デジカメ
で撮った写真をPCに取り込む事が、出来ます。
PCは、社会人にとって、必需品です手(チョキ)

ブログ更新:エミリン、イタD web拍手
posted by ハモニくん at 11:42 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ハーモニー仙台

ハーモニー仙台の坂崎です。

今月のイベントとして「開所式」を予定しております。
当日に向けて、日々準備を行っています。

008.JPG
本日は会場設営を行いました。
飾りがあるとタイトルも映えます。

007.JPG
アイエスエフネット仙台支店の方々に協力していただいております。
忙しい中、手伝っていただき有難うございます。
web拍手
posted by ハモニくん at 18:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島出張

こんにちは。
ハーモニースタッフの佐藤です。

もうすこしで、福島カフェがオープンします。
今スタッフは準備のために長期で現地に滞在なのですが
今日は管理のスタッフがお手伝いのため、福島に出張で行っています。
写真を送ってくれました。
IMG_6807.jpg

そして、カフェの立ち上げスタッフはこちら!
IMG_5249.jpg

すっかり福島に馴染んでいるそうです。

オープンまでラストスパート!
中野ハーモニーは、福島カフェを応援していますモータースポーツ
web拍手
posted by ハモニくん at 16:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする