2011年03月31日

ハーモニーメンバーの趣味

13:27時計


本日のブログは、ハーモニーメンバーの趣味について、
紹介します以下3人に趣味についてアンケートを聞きました。

↓の3枚の写真は、
アンケートをお答えを頂いた3人の写真ですわーい(嬉しい顔)

s-CIMG8543.jpg


s-CIMG8544.jpg

s-CIMG8545.jpg

更新者:趣味は何ですか?
エミリン:読書・犬と遊び。

更新者:趣味は何ですか?

ミノルちゃん:音楽鑑賞。

更新者:趣味について教えてください。

ヤマR:ゲーム・読書。

お忙しい中アンケートにご協力してくれて、
ありがとうございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ブログ作成:マッキーチーちゃん web拍手
posted by ハモニくん at 14:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震が起きた日

10:10時計

地震が起きた日について、タコの視点で紹介いたします。

3/11  9:30  朝礼を行いました。
   10:25 帳票のインストラクションを行いました。
   11:45 作業報告会を行いました。
   12:50 訪問会の後片付けを行いました。
   14:45 作業報告会を行ってる最中に震度5度の地震が起きました。
       地震で作業報告会が中断しました。
       建物の外に避難しました。
   16:20 日報作成を行いました。
   16:45 社内便準備を行いました。
   17:30 終礼を行いました。
   終礼後 家に電話を掛けました。なかなかつながりませんでした。
       その間にJRの運行状況や地震情報の確認を行いました。
       JRが動いていなかったので帰宅難民になることを覚悟しました。
       母と連絡がつきました。
       しかしスタッフと変わる前に、電話を切ってしまいました。
       再び、母と連絡を取るために
       タイマーをつけて3分ごとに電話を掛けるようにしました。
       母と連絡が取れました。今度はスタッフの方と変わりました。
       夕食は佐藤精肉店のお弁当を食べました。
       コップを片付けたりしました。
翌3/12 午前0:30頃 緑色のソファーで寝ようとしましたが
       地震が起きて起きました。
       ↓の写真は、そのソファーですカメラ
s-CIMG8538.jpg

     1:00 就寝
     4:00 起床、カップラーメンを食べました。
     7:00頃 パンを1口食べました。
     朝 カワハギさん(ブログネーム)から
       5次元についての質問を受けました。
       ↓の写真は、そのときの様子を再現したものですカメラ
2次元のイメージです。
s-CIMG8539.jpg
3次元のイメージです。
s-CIMG8540.jpg
4次元のイメージです。
s-CIMG8541.jpg
5次元のイメージです。
s-CIMG8542.jpg

       母と連絡を取り、自転車で来るとの連絡を受けました。
    10:00頃 お好み焼きを食べていると母が自転車で迎えに来ました。
       帰ることが出来てほっとしました。
    13:00頃 自宅に着きました。
この日は大変な1日でした。
泊めてくださいました商工会館の皆様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ブログ更新:タコ、トミー
web拍手
posted by ハモニくん at 11:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アイエスエフネットグループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

名刺作成業務

14:00時計

本日は、午後の業務として、
名刺作成業務を行っていますfax to

お客様から頂いた名刺作成申請書のデータを紙に出力し、
そのデータを基に、指定されたフォーマット試し刷りしますfax to

試し刷りされた名刺は、名刺作成申請書と照らし合わせて、
文字のかすれや間違い、体裁のミスが無いか、
丁寧に確認作業2次確認まで行いますサーチ(調べる)

そして、2次確認まで終わった試しの名刺は、
スタッフに最終確認をとってもらいます眼鏡

最終確認に問題が無ければ、本番を印刷しますfax to

本番を印刷した後、印刷枚数にズレが無いか、
文字のかすれや、変色箇所が無いか、再度確認作業を行いますサーチ(調べる)
また、マス目の入った青い下敷きを使い、印刷した文字がズレていないか、
丁寧に確認しますぴかぴか(新しい)


↓の写真が、印刷した本番の名刺確認している所ですカメラ

20110330名刺作成PM01.jpg

名刺作成が行われた後、印刷した名刺の履歴を、
1ヶ月単位で保存しますふくろ

ミスの無い正確な名刺を、お客様にお渡しする為に、
今後も頑張っていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 13:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名刺データ入力

10:10時計

本日も東京は、快晴晴れになりましたグッド(上向き矢印)
気持ちの良い1日になりそうですわーい(嬉しい顔)

午前の業務として、名刺データ入力を行っていまするんるん

お客様から頂いた名刺の内容を、
パソコン上で、エクセルのデータとして打ち込んでいますグッド(上向き矢印)

郵便番号、住所、会社名、部署名、役職名、名前、
電話番号、FAX番号、メールアドレス、
URL
等のデータを、名刺上で確認し、丁寧に入力していますぴかぴか(新しい)

↓の2枚の写真は、実際に行っている写真ですカメラ

s-CIMG8521.jpg

s-CIMG8522.jpg

3人で手分けして、互いに協力して作業を進めておりますexclamation
この業務は、お客様の個人情報を取り扱っている為、
誤字・脱字に気をつけて、慎重に作業に取り組んでいます手(チョキ)

※上の写真に一部修正しております手(パー)

ブログ更新:ぐっさん
web拍手
posted by ハモニくん at 10:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

収納ケース等

13:35時計

本日は、とても天気晴れが良く気温も15度ありますグッド(上向き矢印)
暖かいと動き易いですね手(グー)

さて今日の午後のブログは、わが社で大活躍をしている
収納ケース等を紹介したいと思いまするんるん

↓の写真は、わが社で使用している収納ケースやBOXですカメラ

s-CIMG8520.jpg

上のケースやBOXには、仕事で使用する書類や訪問会等で使用するものが
たくさん収納されておりますわーい(嬉しい顔)

●一番上の赤い段ボールは、冊子で使用するためにまっチャンの自作です。

●オレンジの箱は、お菓子が入っていた缶ケースで、メッセージカードが入っております。

●黒のケースには、訪問会等の書類が入っております。

●白BOXには、ネームネックストラップやノートなどが入っております。

●一番下には、リサイクルした物が入っております。

色々な所でエコを意識して業務を行っております手(チョキ)

文房具と同様に皆で共有して、取り扱って行きましょうexclamation×2

ブログ更新:ぐっさん
web拍手
posted by ハモニくん at 14:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客様から頂いた花束と植物について

10:42時計
本日午前のブログは、お客様から頂いた植物について載せましたクリスマス

↓の写真は、植物ですカメラ

s-CIMG8517.jpg

s-CIMG8518.jpg

s-CIMG8519.jpg

植物は、作業スペース、廊下、スロープ付近にあります。

アイエスエフネットハーモニーでは、植物に水をあげて、
愛情を込めて大切
にしていますiモード

ブログ更新:イタD、タカN
web拍手
posted by ハモニくん at 11:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ノートの線引き

13:38時計

本日午後のブログは、ノートの線引きについて、載せました。
↓の写真が、行っている様子と、ノートですカメラ本

s-CIMG8516.jpg

s-CIMG8515.jpg

練習用ノートに、練習をして、リーダーに確認します目
本番に入っても良いと指示を受けてから、本番に入ります。
注意点を説明致します。
@行う前に、ティッシュで定規とボールペンを拭きます
A中央上下の点からズレたり、はみ出たりしない様にします。
B1本引いたら、定規とボールペンをティッシュで拭きます。
以上の事を守って、お客様に喜べられるように、ノートの線引きを行っています。

ブログ更新:イタD
web拍手
posted by ハモニくん at 14:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーモニーメンバー土日の過ごし方

10:20時計

本日のブログは、アイエスエフネットハーモニーメンバー
土日の過ごし方について紹介致しますわーい(嬉しい顔)

↓の写真は、アンケートを頂いた3名の様子ですカメラ

↓の写真は、ぐっさんです。

s-CIMG8513.jpg

↓の写真は、まっちゃんです。

s-CIMG8512.jpg

こちらの写真は、ミノルちゃんです。

s-CIMG8511.jpg

*一部の写真は、修正してありますので予めご了承下さい。

ぐっさん:読書をしています。体を休めています。
まっちゃん:買い物と映画を見ています。
ミノルちゃん:生活支援センターにいったり、
         ショピングに行ったりします。

お忙しい中ブログの為に、アンケートに答えて頂き有難うございました。
今後も、アイエスエフネットハーモニー日記をお楽しみ下さい手(チョキ)

ブログ更新:エミリン、チーちゃん
web拍手
posted by ハモニくん at 13:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

2011年03月25日ハーモニー交流会(3)

14:22時計

本日、午前の業務終了後、本社の方々と一緒に合同で、
業務報告会を行いました。

ここでは、本社の方々と合同で行った、
本日の午前の業務の内容を全員に報告致しました。


↓の写真が、業務報告会の風景ですカメラ

20110325合同食事会PM01.jpg

業務報告会を行った後は、本社の方々と合同食事会を行いました。

ハーモニー側で用意した弁当を一緒に食べながら、
本社の方々と一緒にお話しをして交流を深めました。

その後、本社の方々から本日の交流会の感想を頂きました。


↓の写真は、本社から来て下さった方に感想を頂いている様子ですカメラ

20110325合同食事会PM02.jpg

皆様、本日は、お忙しい中、
アイエスエフネットハーモニーの交流会に、
お越し下さいまして誠に有難うございました。
来月も、交流会は開催いたしますので、
もしご都合がよろしければ、ぜひご参加下さいませ。

アイエスエフネットハーモニーを、
今後とも是非宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 14:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーモニー訪問会

10:36時計

本日午前のブログは、帳票作成、名刺作成、ブログ@、
動作検証
について載せましたfax to

↓の写真は、上記の内容ですカメラ

s-CIMG8470.jpg
ブログ1班です。

s-CIMG8471.jpg

名刺作成です。
s-CIMG8472.jpg
帳票作成です。

s-CIMG8474.jpg
動作検証です。


各自、メンバーと協力して、仕事をしています。
今後も、ハーモニー日記をお楽しみ下さい。

メモ

ブログ更新:イタD、にへぃ、なかおじ
web拍手
posted by ハモニくん at 13:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訪問会

10:49時計



今月は2回目の訪問会となります手(チョキ)
各業務の写真を載せますビール

目標入力の業務を行っています手(パー)
s-CIMG8463.jpg


清掃活動に出発するところですiモード
s-CIMG8465.jpg


ハーモニープリント1班ですリボン
s-CIMG8469.jpg


冊子作成行っています右斜め上
s-CIMG8467.jpg


ブログ作成2班ですクリスマス
s-CIMG8466.jpg

ブログ作成:マッキーたいちみう


本日は訪問会に来てくださりありがとうございますexclamation×2 web拍手
posted by ハモニくん at 11:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

ハーモニー社員と色紙

13:25時計

先月2月25日OPEN致しました、
福島匠カフェより色紙を頂きましたわーい(嬉しい顔)

↓の写真は、ハーモニー社員色紙を持っている写真ですカメラ

s-CIMG8455.jpg

福島では、震災で大変でしたが全員無事でした。
怪我がなくて良かったです手(パー)

お忙しい中、アイエスエフネットハーモニー色紙を
書いて頂きまして誠に有難うございました。
大切に、飾らせて頂きます。
今後ともアイエスエフネットハーモニー社員一同
末永く宜しくお願い致します手(チョキ)

ブログ更新:エミリン
web拍手
posted by ハモニくん at 14:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本社メンバーで使う切符について

10:10時計

本日午前のブログは、本社メンバーで使う切符について載せます。
↓の写真は、本社メンバーで使う切符ですチケット

s-CIMG8454.jpg

本社は青山一丁目にあるので、中野からJR中央総武緩行線で、
代々木まで行き、そこから都営大江戸線で青山一丁目まで行きます電車
ここには、無いですが、JRの回数券もあります。
都営交通無料乗車券を持っている人は、代々木から利用する事が、
できます。
JRの定期券を持っている人は、それで、中野駅に入場します。
切符の枚数が5枚になったら、スタッフに報告致します。

ブログ更新:イタD、トミー
web拍手
posted by ハモニくん at 10:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ブログ作成作業

13:55時計

本日は、午後の業務として、
ブログ作成作業を行っていますペン

アイエスエフネットハーモニーでは、
主に会社で行っている業務内容をこのブログを通じて、
外部に向けて公開しています本

このブログの更新作業は、
午前と午後の1回ずつの1日2回に分けて行いますfax to

ブログ更新の担当になった社員は、ブログに載せる写真を撮影しますカメラ
撮影された写真はパソコン上でサイズを小さく変更してから、
ブログ上アップロードしますfax to


↓の写真が、撮影した写真のサイズを縮小加工で小さくしている場面ですカメラ

20110323ブログ作成PM01.jpg

次に、ブログに載せる本文を考え、文章として打ち込みますペン
この時に本文の下書き用のファイルをメモ帳などで予め用意をしておくと、
いざという時(アップ寸前の文章がネットワーク上のトラブル等で消えた)等に、
対応がしやすい為、便利ですひらめき
そして、先ほどブログアップロードした写真文章上に載せますfax to


↓の写真が、実際にブログを作成している場面ですカメラ

20110323ブログ作成PM02.jpg

これら一連の作業は、私達社員自身の手で行っていますexclamation×2

作成された記事は、ネット上にアップする前に専用のチェックシートを使って、
自分達で2次確認まで本文をチェックしますサーチ(調べる)
その後、必ずスタッフ承認を取ってから、ブログを更新しますfax to


↓の写真が、ブログの確認作業に用いているチェックシートの写真ですカメラ

20110323ブログ作成PM03.jpg

アイエスエフネットハーモニーは、
皆様に対してより情報を発信出来る様に、
今後も、このブログを続けていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 14:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

各業務の注意ポイント

10:15時計

本日午前のブログは、アイエスエフネットハーモニーメンバーの、
各業務内で気をつけている事を紹介致しますわーい(嬉しい顔)

↓の写真は名刺作成を行ってる様子ですカメラ

s-CIMG8448.jpg

↓の写真は、医療費封入を行ってる様子ですカメラ

s-CIMG8447.jpg

↓の写真は、ノート線引きを行ってる様子ですカメラ

s-CIMG8449.jpg

名刺作成:メールで申請を見落としがないようにする事。
     申請通りに作成する事。

医療費封入:有意注意に気をつけて、封筒の中身と、
      フルネーム、住所が合っているかを確認します。

ノート線引き:曲がったり、ずれたりしない事。
       綺麗にゆっくり線を引く事。

以上の3名に、業務内で気をつけている事をアンケートをお答え頂きました。
今後も引き続き、各業務に取り組んで下さい手(チョキ)

ブログ更新:エミリン
web拍手
posted by ハモニくん at 11:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

文房具について

13:45時計

本日午後のブログは、アイエスエフネットハーモニーメンバー
の共有している文房具について紹介致しますペン

↓の写真は、ハーモニー社員が使っている文房具の写真ですカメラ

s-CIMG8441.jpg

文房具は、綺麗に片付ける事によって、物が探し
やすくなりますので皆が使いやすい物になると思います。
皆で共有して、今後も取り扱って行きましょう手(チョキ)

ブログ更新:エミリン
web拍手
posted by ハモニくん at 14:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーモニーから見た中野の景色

10:34時計

本日午後のブログは、中野の景色について載せます。

↓の写真は、アイエスエフネットハーモニーから見た
景色
ですカメラ

s-CIMG8440.jpg

s-CIMG8439.jpg

中野は、商店街などが多く、買い物客で、賑わいますわーい(嬉しい顔)

本日は、悪天候で、遠方を見る事が出来ないので、残念です雨

ブログ更新:イタD、トミー
web拍手
posted by ハモニくん at 11:35 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 会社から見た風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

ハーモニーメンバーの休日の過ごし方

13:26時計

本日午後のブログは、
アイエスエフネットハーモニーメンバー
休日の過ごし方について、載せます。
以上2名の方に、アンケートを頂きましたわーい(嬉しい顔)

↓の2枚の写真は、アイエスエフネットハーモニーメンバーの写真ですカメラ

s-CIMG8433.jpg

s-CIMG8435.jpg

更新者:休日は、どのように一日過ごしていますか?

タコさん:TVを見たり、PCでインターネットを見たりしています手(チョキ)
エミリン:ペットと遊んだり、携帯電話でメールをしたりしています犬携帯電話

*写真は、予め修正してありますのでご了承下さい。
お忙しい中、ブログ作成の為に協力して頂きまして、
ありがとうございました。
様々な休日の過ごし方があるようですね。
今後とも、ハーモニー日記をお楽しみ下さい手(チョキ)

ブログ更新:イタD、エミリン
web拍手
posted by ハモニくん at 14:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話のクリーニング作業

11:00時計

本日は、午前の業務として、
携帯電話クリーニング作業を行っていますぴかぴか(新しい)

この業務は、お客様からご依頼を頂いた業務で、
搬入された携帯電話掃除して、綺麗にする作業ですぴかぴか(新しい)

手が届きにくい狭い場所も、
爪楊枝歯ブラシハケ等を有効活用して、丁寧に磨いていきますサーチ(調べる)

↓の写真が、携帯電話クリーニングで用いている道具の数々ですカメラ

20110318携帯電話クリーニングAM01.jpg

左からビニール手袋爪楊枝スポンジ洗剤ハケ歯ブラシ
の順となっていますふくろ


↓の写真が、実際に携帯電話クリーニングを行っている写真ですカメラ

20110318携帯電話クリーニングAM02.jpg

爪楊枝歯ブラシ等を用いて、隙間と溝の汚れも丁寧に落としていますぴかぴか(新しい)

この携帯電話は、お客様からお預かりした大切な物品なので、
破損しないように、丁寧に作業を行いたいと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 10:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

交流会の準備作業

14:00時計

本日は、午後の業務として、
交流会の準備作業を行っていますふくろ

来週は今月2回目の、
アイエスエフネット本社の方々との交流会がある予定です時計
その為、交流会で使用する湯呑みマグカップを、
準備していますぴかぴか(新しい)


↓の写真は、湯呑みマグカップを籠を使って、
 流し台に移動している様子ですカメラ

20110317交流会の準備PM01.jpg


↓の写真は、流し台スポンジ等を使って、
 湯呑みマグカップを洗っている場面ですカメラ

20110317交流会の準備PM02.jpg

この後、湯呑みマグカップを並べて干して乾かしますぴかぴか(新しい)

お客様に喜んで頂けるように、
哲学の有意注意を持って頑張りたいと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 14:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする