2011年07月29日

携帯電話のクリーニング作業

14:00時計

本日は、午後の業務として、
携帯電話クリーニング作業を行っていますぴかぴか(新しい)

この業務は、お客様からご依頼を請け賜った業務で、
搬入された携帯電話掃除し、汚れを落す作業ですぴかぴか(新しい)

ボタンの隙間や溝等の手の届きにくい狭い場所の汚れも、
ハケや爪楊枝や歯ブラシ等の道具を有効活用して、丁寧に磨いていきますぴかぴか(新しい)


↓の写真が、携帯電話クリーニング作業で用いている道具の数々ですカメラ

20110729携帯電話クリーニングPM01.jpg

左から順に、
洗剤ゴム手袋爪楊枝ハケ歯ブラシペーパータオル
の順番で並んでいますふくろ


↓の2枚の写真が、実際に携帯電話クリーニングしている所ですカメラ

20110729携帯電話クリーニングPM02.jpg

20110729携帯電話クリーニングPM03.jpg

この携帯電話は、お客様からお預かりした大切な商品なので、
破損等がないように、慎重に作業を行いたいと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 14:26 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Blog@について

13:49時計

本日午前のブログは、Blogの業務について
載せましたるんるん

↓の写真は、行っている様子ですカメラ

s-CIMG9650.jpg

アイエスエフネットハーモニーで、行っている
業務を外部のお客様に紹介する為に、午前と
午後の2回に分けて
行っておりますメモ

ブログ更新:イタD
web拍手
posted by ハモニくん at 14:24 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

外国についての話題

13:29時計

本日午後のブログは、本社での外国人の方との交流について取り上げたいと思いまするんるん

↓の写真は、本社業務を体験した事のあるイタDですカメラ

s-CIMG9643.jpg

本社の方は外国人の方がいらっしゃるので、母国語が違う方もおられます。
少しでもコミュニケーションを図る為には、簡単な表現やジェスチャーなど
を用いて交流
したいと考えておりますわーい(嬉しい顔)


ブログ更新:イタD
web拍手
posted by ハモニくん at 14:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

救急箱について


10:10時計

本日は、アイエスエフネットハーモニーにある
救急箱について紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)

↓の写真は、アイエスエフネットハーモニーにある救急箱ですカメラ

2011-07-28AM01救急箱.jpg

救急箱の中には、体温計やバンソウコウなどがあります。
体調が悪いときや怪我をしたときなどにお世話になりますぴかぴか(新しい)

救急箱のお世話にならないように体には気をつけたいと思いまするんるん

ブログ更新:タコ、住勇
web拍手
posted by ハモニくん at 11:05 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

目標データ入力作業

13:55時計

本日は、午後の業務として、
目標データ入力作業を行っていますfax to

目標データ入力作業とは、
業務評価報告書のプリントの内容を毎日集計して、
1ヶ月毎に業務評価を点数化して、まとめる作業の事をさしますiモード

業務評価報告書には、
業務名業務リーダー業務メンバー
業務開始予定時間業務終了予定時間
業務開始時間(実績)
業務終了時間(実績)
哲学業務目標報告内容
評価点数時間評価点数の12項目が記入されていますペン


↓の写真が、業務評価報告書の実物の写真ですカメラ

20110727目標データ入力PM01.jpg

上記に記載されている報告書の項目にある内容を、
PC上でエクセルを用いてデータ化して集計しますふくろ


↓の写真が実際に報告書内容データとして入力している場面ですカメラ

20110727目標データ入力PM02.jpg

この作業で集計された業務評価は、
今後の業務の割り振り等に活用していきたいと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 13:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玄関前の植物について

10:07時計

本日の午前のブログは、我が社の玄関前の植物について
ご紹介したいと思いまするんるん

我が社の玄関前には、幾つかの植物が植えてあります。

↓我が社の玄関前ですカメラ

s-CIMG9635.jpg

s-CIMG9636.jpg

は、心や身体の疲れをいやす。
目の疲れに効果的。 鎮静作用、緊張緩和など
リラックスの作用があるexclamation
穏やかな気持ちを与えるexclamation
という効果を持っていますグッド(上向き矢印)

この植物達がお客様を温かく迎えてくれていますわーい(嬉しい顔)
感謝です。

ブログ更新:ぐっさん
web拍手
posted by ハモニくん at 10:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

文房具のキャビネットの事について

13:21時計

本日午後のブログは、文房具のキャビネットの事に
ついて
載せましたるんるん

↓の写真は、キャビネットですカメラ

s-CIMG9631.jpg

左上から、ペン、鉛筆などの文房具用品が入っていますペンカメラ

s-CIMG9632.jpg

きれいに整理すれば、何処に何が置いてあるのかが、
分かりやすいですわーい(嬉しい顔)

ブログ更新:イタD
web拍手
posted by ハモニくん at 14:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日報の作り方について


10:25時計

本日の午前のブログでは、日報作成のことについて
紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)

私・タコは、普段日報を書くとき、
日報のテンプレートを用いて作成していまするんるん

↓の写真は、そのテンプレートですカメラ
(テンプレートの中身を撮影用に加工していますぴかぴか(新しい))

2011-07-26AM_Blog日報の下書きについて01.jpg

2011-07-26AM_Blog日報の下書きについて02.jpg

テンプレートにある本日の業務問題点と改善案
及び反省と感謝を日報作成の時に書きますわーい(嬉しい顔)
(私・タコは16:30頃から書き始めますグッド(上向き矢印))

下書きが終わったら、メールソフトを立ち上げて
下書きを貼り付けますわーい(嬉しい顔)

そして、スタッフの方に日報を確認していただきますぴかぴか(新しい)

私・タコが使用している日付の付け方に関する
テクニックを紹介しますわーい(嬉しい顔)

↓の写真は、そのテクニックでするんるん

2011-07-26AM_Blog日報の下書きについて01.jpg

ここでF5キーを押すと現在の時刻及び日付が出てきますわーい(嬉しい顔)

2011-07-26AM_Blog日報の下書きについて03.jpg

それを必要な部分だけ削りますグッド(上向き矢印)

2011-07-26AM_Blog日報の下書きについて04.jpg

私・タコの場合、日報がスムーズに進むときとそうでないときがあります。
日報をスムーズに進めるために、ノートに書くべき内容を書いていますわーい(嬉しい顔)

分りやすい日報を作成することを心掛けておりますグッド(上向き矢印)

ブログ更新:タコ
web拍手
posted by ハモニくん at 11:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

医療費の葉書きの封入

13:55時計

本日は、午後の業務として、
医療費の葉書の封入作業を行っていますメール

この作業では、
今までの作業で作成した医療費のお知らせが書いてある葉書と送付状を、
封筒の中に封入していますメモ


↓の写真が、実際に葉書と送付状を封筒に封入している場面ですカメラ

20110725医療費の葉書きの封入PM01.jpg

また、もう片方の人は葉書などが正しく封入されているか、
慎重に封入確認をしていますサーチ(調べる)

この作業は、お客様にお送りする書類封入する為、
封入ミスをしない様に、慎重に作業したいと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 14:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身の回りのバリアフリー事情について

10:14時計
本日午前のブログは、身の回りのバリアフリー事情に
ついて
載せましたるんるん

↓の写真は、スロープとエレベーターですカメラ

s-CIMG9612.jpg

s-CIMG9616.jpg

スロープは車椅子などの段差利用が困難な人
使用できるので、便利ですわーい(嬉しい顔)

エレベーターは階段利用が困難な人が使用できるので、
便利ですわーい(嬉しい顔)

↓の写真は、エレベーター内の車椅子操作盤、
手摺
ですカメラ

s-CIMG9613.jpg



s-CIMG9615.jpg

鏡が有る理由は、車椅子が乗る時、何かにぶつかったり
しないように、しっかり見ながら、乗る
からです車椅子

車椅子操作盤が低い所に有る理由は、高い所に有ると、
届かない
からです車椅子

手摺が有る理由は、エレベーターが進行中、やむを得ずに
急停止する場合
が有って、そうなると、乗客は倒れてしまいますふらふら
それを防ぐ為に、手摺が有ります。

ブログ更新:イタD
web拍手
posted by ハモニくん at 11:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

2011年07月22日ハーモニー交流会(2)

14:22時計

本日、午前の業務終了後、本社の方々と一緒に合同で、
業務報告会を行いました。

ここでは、本社の方々と合同で行った、
本日の午前の業務の内容を全員に報告致しました。

業務報告会を行った後は、本社の方々と合同食事会を行いました。

ハーモニー側で用意した弁当を一緒に食べながら、
本社の方々と一緒にお話しをして交流を深め合いました。


↓の写真の2枚は、合同食事会の風景ですカメラ

20110722合同食事会PM01.jpg

20110722合同食事会PM02.jpg

その後、本社の方々から本日の交流会の感想を頂きました。


↓の写真は、本社から来て下さった方に感想を頂いている様子ですカメラ

20110722合同食事会PM03.jpg

皆様、本日は、お忙しい中、
アイエスエフネットハーモニーの交流会に、
お越し下さいまして誠に有難うございました。
来月も、交流会は開催いたしますので、
もしご都合がよろしければ、ぜひご参加下さいませ。

アイエスエフネットハーモニーを、
今後とも是非宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 14:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訪問会

10:45時計

今日はアイエスエフネットハーモニーの訪問会について紹介しますexclamation×2
アイエスエフネット本社の方と協力して業務を行いますexclamation
お互いに協力して業務を行っています。

↓の写真はまずは目標入力の業務を行っていますカメラ

s-CIMG9584.jpg

↓次は名刺作成の業務ですカメラぴかぴか(新しい)

s-CIMG9583.jpg

動作検証の業務を行っていますカメラ

s-CIMG9580.jpg

帳票作成の業務ですfax to

s-CIMG9579.jpg

ノート線引きの業務を行っていますペン

s-CIMG9585.jpg

携帯クリーニングの業務を行っていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

s-CIMG9586.jpg

ハーモニープリントの作業を行っていますphone to

s-CIMG9582.jpg

↓我らがブログチームですわーい(嬉しい顔)

s-CIMG9587.jpg

今日の目標は写真をキレイに撮るでしたが、みんなの笑顔が撮れました。
ブログチームのチームワークも良く、楽しく行えましたるんるん

本日は、お忙しい中、お越し頂きありがとうございましたグッド(上向き矢印)

ブログ更新者:まっちゃン・ぐっさん・さとちゃん
web拍手
posted by ハモニくん at 11:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

携帯電話クリーニング案件報告書取り扱い

13:15時計

午後のブログは、携帯電話クリーニング案件報告書
の取り扱いについて、紹介致しますわーい(嬉しい顔)

↓の写真は、携帯電話クリーニング案件ファイルですカメラ

s-CIMG9573.jpg

↓の写真は、実際の携帯電話クリーニング案件報告書ですカメラ

s-CIMG9571.jpg

携帯電話クリーニング案件報告書の取り扱い方は以下の通りです。

開封時報告、日時、メンバーサイン、スタッフサイン、最終チェック時
終了日時、リーダーサイン、発送確認、終了日時、発送台数
などが記載されています。

携帯電話クリーニング案件報告書は、重要な書類なので
誤字・脱字が無いように、注意して記入を行います手(チョキ)

ブログ更新:エミリン
web拍手
posted by ハモニくん at 14:03 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本社業務に行くメンバーの為の切符について

10:04時計
本日午前のブログは、本社業務に行くメンバーの為の
当社から支給される切符について
載せましたるんるん

↓の写真は、切符ですカメラ

s-CIMG9570.jpg

本社に行くメンバーは、朝礼後に、必要な切符を受け取ってから、
切符の記録帳に記入しますメモ

後は、準備をしてから出発です。

中野から代々木まではJR中央総武線各駅停車で移動するので、
JRの回数券あるいは定期券を使いますチケット

代々木から青山一丁目までは、都営大江戸線で移動するので、
都営地下鉄の回数券あるいは定期券を使いますチケット

ブログ更新:イタD
web拍手
posted by ハモニくん at 11:34 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

中野控え用と納品書の活用方法

13:15時計

午後のブログは、名刺納品書の取り扱いについて紹介致しますわーい(嬉しい顔)

この用紙の使用方法は、名刺の1次チェックが終わったものに
貼る物なので、誤字脱字が無いように注意して行っています。

↓の写真は、中野控え用ですカメラ

s-CIMG9566.jpg

↓の写真は、本社用納品書ですカメラ

s-CIMG9567.jpg

↓の写真は、支店用納品書ですカメラ

s-CIMG9568.jpg

名刺納品書を書くポイントは、以下の通りです。

@:依頼日をしっかり入れる。
A:作成日をしっかり入れる。
B:納品日をしっかり入れる。
C:名刺作成申請者をしっかり入れる。
などに気をつけて記入しています。

名刺納品書と中野控え用は、枚数が足らなくなったらコピー機を使って補充したり、
ハサミで切って補充をしています手(チョキ)

ブログ更新:エミリン・カナ
web拍手
posted by ハモニくん at 15:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ作成作業

14:00時計

本日は、午後の業務として、
ブログ作成作業を行っていますペン

アイエスエフネットハーモニーでは、
主に社内で行っている業務の内容等をこのブログを通して、
外部の皆様に向けて公開しています本

このブログの更新作業は、
午前と午後の1回ずつの1日2回に分けて行われていますfax to

ブログ更新の担当になった社員が、ブログに載せる写真を撮影しますカメラ
撮影された写真はパソコン上でツールによってサイズを小さく変更してから、
ブログ上アップロードしますfax to


↓の写真が、撮影した写真のサイズを縮小加工で小さくしている場面ですカメラ

20110720ブログ作成PM01.jpg


↓の写真が、サイズを変更した写真ブログ上アップロードしている場面ですカメラ

20110720ブログ作成PM02.jpg

次に、ブログに載せる記事を考え、文章として打ち込みますメモ
この時に本文の下書き用のファイルをメモ帳などで予め用意をしておくと、
いざという時(アップ寸前の文章がネットワーク上のトラブル等で消えた)等に、
対応がしやすい為、便利ですわーい(嬉しい顔)
そして、先ほどブログ上アップロードした写真文章上に載せますfax to


↓の写真が、実際にブログを作成している場面ですカメラ

20110720ブログ作成PM03.jpg

これら一連の作業は、私達社員自身の手で行っていますexclamation×2

これにより作成された記事は、ネット上にアップする前にチェックシートを使って、
自分達で2次確認まで記事の内容チェックしますサーチ(調べる)
その後、必ずスタッフの承認を貰ったら、ブログを更新しますfax to


↓の写真が、ブログ確認作業に用いているチェックシートの写真ですカメラ

20110720ブログ作成PM04.jpg

アイエスエフネットハーモニーは、
皆様に対してより情報を発信出来る様に、
今後も、このブログの更新を続けていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 14:09 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風6号について

10:39時計

本日午前のブログは、台風6号について載せましたるんるん

↓の写真は、地上から見た雲の様子ですカメラ

s-CIMG9557.jpg

台風6号は、7月21日の木曜日に関東地方の南の海上に
上陸する見込み
です台風

現在、関東地方の広い範囲に、大雨、洪水、波浪警報
発表されております雨

7月21日以降は、スタッフからの指示で、臨機応変
行動して下さい。

ブログ更新:イタD、ナツ
web拍手
posted by ハモニくん at 11:19 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

タイマーの活用について

13:25時計
本日午後のブログは、タイマーの活用について載せましたるんるん

↓の写真が、タイマーですカメラ

s-CIMG9556.jpg

15時00分からの15分休憩、携帯クリーニング案件作業などで、
時間測定に使用しています時計

時間を考慮する事ができるように、タイマーがあると、便利だと
思います。

ブログ更新:イタD
web拍手
posted by ハモニくん at 14:01 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発連絡作成

10:00時計

午前のブログは、出発連絡作成について紹介致しますわーい(嬉しい顔)

↓の写真は、出発連絡作成を行っている様子ですカメラ

s-CIMG9553.jpg

↓の写真は、実際の出発連絡作成チェックシートですカメラ

s-CIMG9550.jpg

※一部の写真は、予め修正してありますのでご了承下さい。

出発連絡作成は、ハーモニーメンバーの2名のフルネームが
間違っていないか?
ハーモニーメンバーが中野のハーモニーを出発して、
15分以内に送信を目指しています手(チョキ)

ブログ更新:エミリン
web拍手
posted by ハモニくん at 11:12 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

携帯電話のクリーニング作業

14:10時計

本日は、午後の業務として、
携帯電話クリーニング作業を行っていますぴかぴか(新しい)

この業務は、お客様からご依頼を請け賜った業務で、
搬入された携帯電話磨き綺麗にする作業ですぴかぴか(新しい)

溝やボタンの隙間等の手の届きにくい狭い場所の汚れも、
歯ブラシやハケや爪楊枝等の道具を有効活用して、丁寧に落としていきますぴかぴか(新しい)


↓の写真が、携帯電話クリーニング作業で用いている道具の数々ですカメラ

20110715携帯電話クリーニングPM01.jpg

左からハケ爪楊枝歯ブラシペーパータオルスポンジゴム手袋洗剤
の順となっていますふくろ


↓の写真が、実際に携帯電話クリーニングしている所ですカメラ

20110715携帯電話クリーニングPM02.jpg

この携帯電話は、お客様からお預かりした大切な商品なので、
お客様に喜んで頂けるように丁寧に作業を行って参りたいと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


ブログ更新:ヤマR・ななちゃん web拍手
posted by ハモニくん at 14:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする