2015年06月30日

6月 ライフ青山ご家族と語る会

アイエスエフネットライフ青山事業所にて、「ご家族と語る会」を開催させていただき、ライフの利用者の皆さまのご家族や、企業関係者、支援団体関係者の方など、大勢の方々がご参加くださいました。



はじめに、ライフ青山のサービス管理責任者・渡辺より、アイエスエフネットグループがどのようにして障がい者雇用をはじめることになったのか、またライフではどのようなことを行っているのかをお話しさせていただきました。



渡邉代表からは、ご家族と語る会を始めたきっかけと想い、障害者総合支援法の活用などについてお話しさせていただきました。

この法律を活用することで、就労をあきらめていた方も、社会で働くチャンスをもらえるようになりました。



今回は、重い病気を患って長い引きこもり状態となり、就職活動を行ったがうまくいかず、あきらめかけていた時にライフと出会い、入所から約3年、このたびアイエスエフネットライフの契約社員となる方から皆さまへお話しいただきましたので、その中から一部をご紹介いたしましょう。



===============

私は30歳のときに重い病気にかかり、それから7年間ひきこもることとなり、デイケア、作業所、職業訓練所など、さまざまな事業所を訪れては就職に向けた活動を行いましたが、年齢的なこともあって就職活動は困難を極めていました。



そんな時、ハローワークの方からライフをご紹介いただきました。



そこにはいいことばかりが書かれており、就労支援センターの人からは「よく調べてから利用したほうがいいですよ」と言われましたが、ライフに行って直接話しを伺った時、自分の中にあった曇りが晴れていくのがわかりました。



そうして私は3年前の10月、ライフへの入所を決めました。

それから7ヶ月間の移行訓練を経てA型となり、このたびアイエスエフネットライフへ契約社員として入社することとなりました。



最初のうちは、書類のファイリングを行っていましたが、ていねいで正確な仕事を認められ、いただける業務の幅も少しずつ広がっています。



私が皆さまに申し上げたいのは、普通の就職活動では社会からそのチャンスをもらえなかった人であっても、ここには多くのチャンスがあるということです。



ですから、もし入所したら、腰をすえてしっかりと訓練を受けてほしいと想っています。

与えられた訓練をしっかりと受けて、前向きに取り組むことが大切です。



障がいも環境も人それぞれ違うとは想いますが、自分にできることを行い、信じ、感謝して取り組んでいけば、道は開けると私は信じています。



今の私があるのは、自分がいかに大勢の人に支えられ、どれだけたくさんの人に心配をかけてきたのかということに気付かされ、さまざまな感情が感謝の気持ちへとどんどん変化していったからです。



その「感謝」の気持ちが私の原動力になっています。



===============



つながることがとても大切だと想っています。

少しでも関心をお持ちになりましたら、ぜひ一度足をお運びください。



・「ご家族と語る会」のご案内 アイエスエフネットライフ

http://www.isfnetlife.com/events/katarukai/kataru.html





※次回は7月23日を予定しております。
web拍手
posted by ハモニくん at 13:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出勤簿提出作業

13:45時計

本日は、2015年6月の最終出勤日となっておりますので、
私達社員は月に二度の出勤簿提出作業の二度目の送信を行っていますメール
よって本日の午後のブログは、
出勤簿提出作業について紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)

これまで毎日、エクセルに打ち込んできた毎日の勤怠状況を、
毎月、月中と月末の最終出勤日に、出勤簿としてメール添付し、
スタッフ送信・報告していますmail to


↓の写真が、実際に出勤簿を作成している場面ですカメラ

20150630出勤簿提出PM01.jpg

作成した後、メールの文面添付した出勤簿の内容を、
送信前にスタッフの方に確認してもらいますサーチ(調べる)
その後に、確認して頂いたメール送信致しますmail to

添付ファイル内容メールの文面
及び送信先のアドレス等に間違いの無いように、
丁寧に作成を行いたいと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)mail to


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 13:33 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名刺申請書月末ファイリング作業について

10:20時計

本日午前のブログは、名刺申請書月末ファイリング作業について載せたいと思います。

↓の写真は、ファイリングをする際に使うファイルです。
s-IMG_1692.jpg

このファイルは納品メール
をする際に、送ったメールと申請書を一緒にして、該当するファイルのところにしまっておきます。曇り

その際に、終わった順番でしまってあることが多いので、月末になると担当の人が順番通りに並べ替えます。晴れ

↓の写真が、実際に並べ替えをしている様子です。
s-IMG_1690.jpg

担当者は月末になるといつも量も多く忙しいですが、間違いのないように一つ一つ良く確認をしながら、整理を行っています。

ブログ更新者:タカ君、ケイ
web拍手
posted by ハモニくん at 11:17 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

東洋経済「CSR企業ランキング」未上場企業12位に

2015年6月18日、東洋経済オンラインの“Ranking”というコーナーに『東洋経済「CSR企業ランキング」未上場企業上位20社』が掲載されました。



有名企業が肩を並べる中、アイエスエフネットグループの母体である株式会社アイエスエフネットが12位にランクインしました。



このランキングは“人材活用”“環境”“企業統治+社会性”の3項目のポイントから評価されており、“人材活用”の項目では100点満点中、90.8点と大変高評価をいただき、昨年の17位から12位へランクアップしました。



また「アイエスエフネットが健闘」と題し、障がいのある方が働く「匠カフェ」や、2013年4月、川崎市との生活保護受給者の就労支援に関する協定の一環として、「川崎市における生活保護受給者の雇用100名」の目標を達成したことなどをご評価いただきました。



しかしながら、更なる雇用創造のためにはまだまだ改善してゆかなければと考えております。



今後も雇用創造の大義のもと、より一層社会に貢献できればと想います。

ありがとうございました。



・東洋経済「CSR企業ランキング」未上場企業上位20社 東洋経済オンライン



http://toyokeizai.net/articles/-/73678?page=3
web拍手
posted by ハモニくん at 14:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ作成作業

13:37時計

本日は、午後の業務として、
ブログ作成作業を行っていますペン

この作業では、
主にアイエスエフネットハーモニーの、
会社内で行っている作業の様子等を全国の皆様に向けて、
このブログの作成を通して公開していますfax to

このブログの更新作業は、
基本的に午前と午後の1回ずつ+αの1日3回以上に分けて行われていますメモ

ブログ更新の担当社員が、ブログ上に載せる写真を撮影しますカメラ
撮影された写真はパソコン上でツールによってサイズを小さく加工してから、
ブログ上アップロードしますiモード


↓の写真が、撮影した写真のサイズを縮小加工して小さくしている場面ですカメラ

20150629ブログ作成PM01.jpg

使用しているツールはフリーウェア(無料)の「縮小専用。」ですiモード


↓の写真が、サイズを変更した写真ブログ上アップロードしている場面ですカメラ

20150629ブログ作成PM02.jpg

次に、ブログに載せる本文を考えて、文章として打ち込みますペン
この時に、本文の下書き用のファイルを予め用意をしておくと、
いざという時(アップ寸前の文章がネットワーク上のトラブル等で消えた)等に、
対応しやすい為に、便利ですわーい(嬉しい顔)
そして、先ほどブログ上アップロードした写真文章上に載せますfax to


↓の写真が、実際にブログを作成している場面ですカメラ

20150629ブログ作成PM03.jpg

これら一連の作業は全て、私達社員自身の手で行っていますexclamation×2

この作業により作成された記事は、
ネット上に実際にアップする前にチェックシートを使う事で、
自分達で2次チェックまで記事の内容確認しますサーチ(調べる)
その後、必ずスタッフの承認を貰ってから、ブログを更新しますfax to


↓の写真が、ブログ確認作業に用いているチェックシートの実物ですカメラ

20150629ブログ作成PM04.jpg

アイエスエフネットハーモニーは、
皆様にもっと興味を持って頂ける様に、
これから先も、このブログを通して情報発信を続けていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)fax to


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 13:45 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納品メール

10:40時計

おはようございます晴れ
本日のブログ担当(午前)のTakaです。

梅雨の合間の貴重な晴れ日ですが、皆様元気にお過ごしでしょうかわーい(嬉しい顔)

本日は納品メールについて載せたいと思います。

納品メールとは、お客様から依頼された名刺が完成し、
納品できる段階までいき次第、お客様に確認のメールを送信する業務です。

s-IMG_0813.jpg
↑の写真はエミリンさんがお客様に名刺の納品メールメール
作成している様子です。

本日も一日、しっかりと業務を行っていきたいと思います。

明日からまた天気が崩れる雨予報となっておりますが、
皆様体調に気を付けてお過ごしください。


ブログ作成者:Taka web拍手
posted by ハモニくん at 11:30 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

ハーモニー就労体験会について

10:00時計

おはようございます曇り
本日ブログ作成担当(午前)エミリンヒデッチです手(パー)

午前のブログは、ハーモニー就労体験会について
紹介致しますわーい(嬉しい顔)

↓の写真は、目標入力班ですカメラ
s-IMG_0806.jpg
(目標入力班リーダーは、ごっちゃんです。)

↓の写真は、ブログ作成班ですカメラ
s-IMG_0804.jpg
(ブログ作成班リーダーは、エミリンです。)

↓の写真は、納品メール・名刺入力班ですカメラ
s-IMG_0800.jpg
(納品メール・名刺入力班リーダーは、マー君です。)

↓の写真は、DM案件班ですカメラ
s-IMG_0807.jpg
(DM案件班リーダーは、takaさんです。)

↓の写真は、帳票作成班ですカメラ
s-IMG_0805.jpg
(帳票作成班リーダーは、ヤマRさんです。)

↓の写真は、名刺作成班ですカメラ
s-IMG_0808.jpg
(名刺作成班のリーダーは、カズ君さんです。)


今回のご家族と語る会より、就労体験会を開催する事になりましたイベント
ハーモニー見学会ご家族と語る会の計2回開催しますNEW
次のハーモニー就労体験会7月10日(金)開催予定です手(グー)
お時間がございましたら、是非ご参加をお待ちしております手(パー)

今回就労体験会に来て下さったお客様に記念に
感想を頂きましたので、紹介させて頂きます美容院

ヒデッチ:今日はみなさんの笑顔の写真が
     とれて、充実した時間が過ごせました

ミンくん:最初入ってきたの元気な挨拶に驚きましたが
     良い印象を頂きました

本日午前のブログはここまでです
ご覧頂きありがとうございます

ブログ更新:エミリンヒデッチ
web拍手
posted by ハモニくん at 11:30 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルチリンガルコールセンターで企業のグローバル化をサポート

ICT関連事業を主軸としているアイエスエフネットでは、24時間365日対応のヘルプデスクサポートを提供しております。



とくに近年、国内外における企業のグローバル化が顕著であり、国内においても人財の多様化が加速する動きがみられるようになりました。



こうした社会情勢に対応するため、当グループが提供しているグローバルヘルプデスクサービスでは、国内ヘルプデスク市場において主流である日本語、英語での対応のみならず、中国語、韓国語などアジア諸国の言語を加えた多言語体制を実現しています。



マルチリンガルコールセンターのサービス提供により、欧米企業はもちろん、アジア諸国の企業についてもサポートが可能です。



関心をお持ちの方はぜひ一度お問い合わせください。



・マルチリンガルコールセンター



http://www.isfnet.co.jp/solutions/global/callcenter.html

s-20150623_Multilingual.jpg
web拍手
posted by ハモニくん at 11:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アイエスエフネットグループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

青山本社

13:35時計

本日の午後のブログは、青山本社出発の準備作業について、
紹介したいと思います電車

毎日、私達ハーモニーメンバーは、中野から青山本社へ行き、
作成した名刺などのハーモニー中野からの荷物本社へ届けます電車
そして、荷物を届けた後で本社にて依頼された業務を行いますグッド(上向き矢印)


↓の写真は、青山本社へ持って行く荷物を準備・確認している所ですカメラ

20150625青山本社PM01.jpg


↓の写真は、もっちゃんが青山本社へ出発する場面ですカメラ

20150625青山本社PM02.jpg

青山本社では、社内巡回月次データ入力等を主な業務として、
午前と午後に分けて行っていますexclamation×2

本日も一日、本社の方々と協力して、頑張って業務を行いたいと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)exclamation×2


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 13:32 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月4日「通信制高校合同進学相談会」のご案内

アイエスエフネット高等学院は、明蓬館高等学校という通信制高校のサポート校(連携校)として、生徒の単位取得のサポートを行なっています。



当学院の特徴としては、大きく2点あります。



1.発達障がいをお持ちの生徒や、普通級に通いづらい生徒を対象としている。



2.在学中からアイエスエフネットグループ企業にて就業体験ができ、卒業後の進路についてもサポートを受けられる。



高校進学・卒業後の進路があれば、ご本人の自立に向けて、早い段階から学校とご家庭とで将来について準備を行うことができ、私はこうしたことがとても重要であると考えています。

アイエスエフネットグループでは障がい者雇用を通して、多くのノウハウと就労に関する強みを持っております。



7月4日には川崎で開催される合同進学相談会に参加し、個別相談会を行ないますので、ぜひお越し下さい。



===============

■首都圏 不登校生と保護者の為の通信制高校合同進学相談会



【日時】

7月4日(土) 13:00〜16:00



【会場】

てくのかわさき 展示場

http://www.zai-roudoufukushi-kanagawa.or.jp/tekuno-koutu-tizu.html



川崎市高津区溝口1-6-10 川崎市生活文化会館 4F

・JR「武蔵溝ノ口」駅北口、東急「溝の口」駅東口より徒歩5分



【対象】

中学生、高校生、保護者、教員など



【主催】

NPO法人高校ネットワーク



※入場無料、予約不要です。



【お問い合わせ】

・アイエスエフネット高等学院 明蓬館SNEC青山

メール:high-school@isfnet.com



TEL:03-5786-2334 FAX:03-3405-9595
web拍手
posted by ハモニくん at 13:12 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DM案件チラシ折り・封入について

9:54時計

おはようございます晴れ
本日ブログ作成担当(午前)担当エミリンですメール

午前ブログは、DM案件チラシ折り・封入
ついて紹介致しますわーい(嬉しい顔)

↓の写真は、DM案件チラシを折る前マー君が行っている様子ですカメラ
s-IMG_0791.jpg
(DM案件チラシを折る時に、しわにならないように丁寧に折ります。)

↓の写真は、帳合いしたDM案件チラシを封入する封筒ですカメラ
s-IMG_0792.jpg
(帳合いしたものを入れる時に、入れる向きなどを
間違えないように気を付けて、封入するように心がけています。)

今回のDM案件チラシ折り・封入作業は
業務リーダーがマー君、実習生メンバーの(ささシュン)と
一緒に協力して行っています手(パー)
実習生(ささシュン)は、自分で業務をしていて
分からない所を、実習先の先輩方に聞きながら頑張っています手(グー)
お客様の希望通りの納期に、間に合わせるように一生懸命に頑張っています手(チョキ)

本日午前のブログは、ここまでです
ご覧頂きありがとうございます

ブログ更新:エミリン web拍手
posted by ハモニくん at 11:24 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

アイエスエフネットハーモニーの電源チェック作業のチェックシート

13:38時計

本日の午後のブログは、
アイエスエフネットハーモニーで毎日行っている、
電源チェック作業チェックシートについて、
紹介したいと思いますふくろ


↓の写真は、実際に使用している電源チェック表ですカメラ

20150624アイエスエフネットハーモニーの電源チェック作業のチェックシートPM01.jpg

電源チェック作業は、日報作成が終了した後で、
ハーモニーメンバー達で行っていますexclamation×2

会社内を見回る事で、各部屋のコンセントが使用されているかどうかを確認して、
その確認結果チェックシート記載しますペン
そして1週間に1度の割合で、記載が終わったチェックシートは、
電源チェックチェックシート用ファイルにファイリングしますふくろ


↓の写真が、電源チェックチェックシート用ファイルの実物ですカメラ

20150624アイエスエフネットハーモニーの電源チェック作業のチェックシートPM02.jpg

業務が終わった後に、この作業を行う事で、
無駄な電気の消耗を防いで、省エネに貢献する為に、
本日もまたコンセントを細かく確認したいと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ひらめき


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 13:42 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝採れの野菜をランチに

青山にある匠カフェaotto(あおっと)では、朝採れの野菜をご提供しています。



今週は、埼玉県松伏町から届いた、甘みと酸味のバランスが良くてリコピンが普通のトマトの10倍含まれているという「ブラックチェリートマト」と、吸収率が高いシス型リコピンが豊富な「桃太郎ゴールド」の他に、神奈川県三浦市から、甘みがたっぷりで手元の芯まで食べられる「ピクニックコーン(ヤングコーン)」をあしらった週替りランチを提供しております。



コーンの甘みは夜中にじっくりと溜まるそうで、そのため早朝が一番甘みが強いのだそうです。



お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。



・匠カフェaotto(あおっと)

http://www.isfnet-harmony.co.jp/takumi/03aoyama/



〒107-0062 東京都港区南青山1-3-6


写真
web拍手
posted by ハモニくん at 13:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納品メールについて

10:00時計

暑いたらーっ(汗)日や雨の日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

本日午前のブログは、納品メールについて載せたいと思います。

↓の写真はの納品メールを行っているところです。
s-IMG_1651.jpg

本日の担当者は、メグさんとエミリンさんとなっています。

納品メールとは、本社の方やライフといったISFnetのグループ会社の方から依頼を頂いた名刺が完成した際に、出来上がりましたので納品いたしますといった事をメールにてお知らせしています。

メールにてお知らせをすることにより、相手にも出来上がった名刺をお届けに行ったことや、相手側からの受け取りましたなどのやり取りもすることができます。

なので毎日大変ですが、一件一件文章や宛先などを間違わないように丁寧に行っています。

ブログ更新者:タカ君
web拍手
posted by ハモニくん at 10:42 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

未来ノート掲示物について

13:10時計

こんにちは、ブログ作成担当(午後)
亮さんエミリンですわーい(嬉しい顔)

午後のブログは、ハーモニーメンバー
未来ノートについて紹介致します

↓の写真は、マー君未来ノート掲示物ですカメラ
s-未来ノート2015年.jpg
(この掲示物には、メンバーの昨年の反省点と
今年の頑張る事が書いてあります。)

↓の写真は、未来ノートタイトルですカメラ
s-未来ノート.jpg
(未来ノートの題名は、書道の達人キヨさんが
達筆な字で一文字一文字丁寧な字で書いてくれました。)

↓の写真は、未来ノートに書かれてあるハーモニーロゴマークですカメラ
s-ハーモニーロゴ.jpg

2015年の上半期がもうすぐで終わりますね
2016年まで残り半年余りありますが、この先も
社員みんなと協力して頑張りたいと思います手(グー)
これからも実習生や新入社員が加わると思いますが、
協力して頑張りたいと思います手(グー)

本日午後のブログはここまでです
ご覧頂きありがとうございます

ブログ更新:亮さんエミリン
web拍手
posted by ハモニくん at 14:21 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日かばん持ちインターンシップで

アイエスエフネットグループに関心のある学生の皆さんにご参加いただき、今月も「1日かばん持ちインターンシップ」を実施させていただきました。



当グループの社員の声を聞いていただこうと、今年新卒管理職候補として採用され、現在アイエスエフネットライフでがんばる林さんへ、学生の皆さんから直接質問をしていただきましたので、その中から一部をご紹介させていただきます。



===============

【質問】

5年後、10年後の目標はなんでしょうか?



【回答】

「新卒採用会社説明会」でもお話しましたが、拠点長を目指しています。

仕事をしていると叱られることもたくさんありますが、私は上司から叱られている時に、とても愛情を感じます。

「自分のために叱ってくれている」といつも感じています。

その上司を見て「自分もこういう人になりたい」と想ったのです。



===============

【質問】

新卒管理職として仕事をする中での、気付きを教えてください。



【回答】

毎日様々なことが起こります。

そうした問題、課題に直面したときに、どう解決するかを常に考えています。

そして同じ問題が起こらないように再発防止を検討するなど、課題にしっかりと向き合うようになりました。



===============

【質問】

入社前と入社後で、気持ちの変化はありましたか?



【回答】

「新卒管理職候補」は管理職の立場にある人の直下につき、つきっきりで仕事を教えてもらえるものだと想っていましたが、実際は半分仕事を与えられ、あと半分は自分から仕事をもらいに行くというもので、入社したばかりの自分にとって最初は正直少し辛いと感じました。

でもそのお陰で、仕事に向かう姿勢を学ぶことができ、今自分はどう動いたら良いのかを考える習慣がつきました。

意識が能動的になるにつれて、自分の考動が変わっていくのを感じています。



===============

【質問】

休みの日も勉強されているようですが、どのような勉強を行っているのでしょうか。



【回答】

自分はこれまで障がいのある方とのかかわりが無く、障がいに関する情報や知識をまったく持っていませんでした。

ですからまず、自分が接する皆さんが持っている障がいについて知ろうと考え、様々な障がいについて勉強することになったのです。

今ではそれが日課です。



===============



また、インターンシップの学生の皆さんから、新卒管理職候補の制度をはじめたきっかけをたずねられました。



リーダーシップは年齢ではない、正しい軸があれば人はついてくると考えています。

もしそれを曲げてしまったとしたら、新卒に管理職は出来ないことでしょう。

長年勤務しているからという理由で、管理職に任命されることはありません。



間違いは間違いとして声が通る。

だからアイエスエフネットグループでは、新卒でも管理職を務めることができるのです。





経験だけではない、正しい想い、心が大事なのだと想います。
web拍手
posted by ハモニくん at 13:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本社業務とソホラ清掃に行くメンバーの回数券・JR切符の取り扱いについて

10:58時計

本日の午前のブログは、
ハーモニーメンバーが青山本社匠 ソホラへ出発する時に、
使用される回数券の取り扱いについて、紹介したいと思いますチケット

↓の写真は、青山本社匠 ソホラへ行く時に使用される、
 回数券とその切符収納ケースですカメラ

20150623青山本社&「匠 ソホラ」出発の電車の回数券AM01.jpg

※上の切符都営地下鉄大江戸線回数券
下の切符JR総武線回数券ですチケット

青山本社匠 ソホラは、東京都港区赤坂にある為、
中野から代々木までJR総武線で行って、
そこから都営地下鉄大江戸線に乗り換えて、青山一丁目へ行きます電車

中野から代々木までの往復は、JR総武線回数券を使用しますチケット
そして、代々木から青山一丁目までの往復は、
都営地下鉄大江戸線回数券を使用しますチケット

勿論、定期券や都営交通無料乗車券をお持ちの方は、そちらを使用しますチケット

回数券を使用する前に必要な枚数分を取って、
必要枚数を回数券使用申請書に記入しますペン


↓の写真が、回数券使用申請書の実物ですカメラ

20150623青山本社&「匠 ソホラ」出発の電車の回数券AM02.jpg

回数券を必要な枚数分だけ取ったら、回数券管理表に記入して、
スタッフの方々へ報告しますチケット


↓の写真が、実際に使用している回数券管理表ですカメラ

20150623青山本社&「匠 ソホラ」出発の電車の回数券AM03.jpg

回数券は、紛失しない様に最善の注意を払い持って行きますカバン

JR総武線都営地下鉄大江戸線回数券の枚数は正確に管理して、
それぞれの枚数が「10枚以下」に減った場合は、
補充の為に、スタッフに残りの枚数について早めに報告しますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)電車


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 10:58 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

ノートの線引き作業

13:33時計

本日は、午後の業務として、
ノートの線引き作業を行っていますペン

この業務は、指定されたノートの真ん中にボールペンで直線を引くもので、
本社の役員の方々が使用される未来ノート作成する作業ですペン

本番で失敗しないように、実際にノートの線引き本番作業を行う前に、
練習用ノートで、1ページ程線引き作業練習を行いますペン

↓の写真がノートの線引き練習をしている場面ですカメラ

20150622ノートの線引きPM01.jpg

線が正しく真っ直ぐに引けているかどうかを他の社員やスタッフに確認を取りますサーチ(調べる)
確認を取り本番移行の許可を貰い次第、ノートの線引き本番作業へ移りますペン

練習用本番用ノートは混同しない様にする為に、
それぞれ別の箱や籠に分別して保管・管理していますふくろ


↓の写真が実際に使用している2つの+αの写真ですカメラ

20150622ノートの線引きPM02.jpg

未来ノートを使用される役員の方々に喜んでいただけるように、
定規下敷き等を使い、ティッシュでペンや定規の汚れを拭き取る事で、
丁寧にノートの真ん中綺麗な直線を引きたいと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ペン


ブログ更新:ヤマR・ささシュン web拍手
posted by ハモニくん at 13:50 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月のベネフィット説明会

渡邉代表が理事長を務める一般社団法人アイエスエフネットベネフィットにて、6月の「ベネフィット説明会」を開催させていただきました。



ベネフィット事業部長の松田より、アイエスエフネットグループが障がい者雇用を始めたきっかけや、各グループ企業の特徴、またベネフィットの取り組みなどについてお話しした後、「タウン構想」とグループホームに関する詳細についてご説明させていただきました。



皆が安全な環境の中で安心して暮らせる基盤を創りたい、会社やグループ企業の中で従業員を守る仕組みを創りたい、それがタウン構想を考えたきっかけであり目的です。



働きたくても働く機会をもらえていない、一般的に就労が困難とされる人びとの働く場所についても、今後さらに増やしていく計画です。



また、グループホームは、障がいのある方の生活環境を整えるために、協定などを締結させていただいた自治体や拠点のある地域を中心に順次作らせていただいております。

障がいの有無にかかわらず、誰もが安心して暮らせる社会を作ることができたらと想います。



ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。



次回は7月30日を予定しております。

もし関心をお持ちでしたら、ぜひ足をお運びください。



・一般社団法人アイエスエフネットベネフィット



http://isfnetbenefit.com/
web拍手
posted by ハモニくん at 11:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソホラ清掃の出発について

10:00時計

本日午前のブログは、ソホラ清掃の出発について載せたいと思います。

まず下の写真は、ソホラ清掃ヘ行くために切符を準備しているところですカメラ
s-IMG_1640.jpg

通常は本社巡回メンバーとソホラ清掃のメンバーは一緒のタイミングで
出ることが多いのですが
今回は本社へ行くメンバーの準備が早く終わったので
先に出発していただきました

↓の写真は、後からソホラへ出発したメンバーですカメラ
s-IMG_1642.jpg

本日も、ソホラでの仕事をよろしくお願いいたします


ブログ更新者:タカ君、まど
web拍手
posted by ハモニくん at 10:45 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする