2016年06月30日

出勤簿提出作業

13:42絵文字(時計).gif

本日は、2016年6月の最終出勤日となっておりますので、
私達社員は月に二度の出勤簿提出作業の二度目の送信を行っています絵文字(メール).gif
よって本日の午後のブログは、
出勤簿提出作業について紹介したいと思います絵文字(笑顔).gif

これまでの毎日、エクセルに打ち込んできた毎日の勤怠状況を、
毎月、月中と月末の最終出勤日に、出勤簿としてメール添付し、
スタッフ送信・報告しています絵文字(mail to).gif


↓の写真が、実際にハーモニーメンバーのマサさん
 出勤簿を作成している場面です絵文字(カメラ).gif

20160630出勤簿提出PM01.jpg

これらを作成した後、メールの文面添付した出勤簿の内容を、
送信前にスタッフの方に確認してもらいます絵文字(チェック).gif
その後で、確認して頂いたメール送信致します絵文字(mail to).gif

また、当日に素早く送信が出来るように、
出来るだけ前日までにメール出勤簿の確認を済ませる事も努力しています絵文字(チェック).gif

添付ファイル内容メールの文面
及び送信先のアドレス等に間違いの無いように、
丁寧に作成を行いたいと思います絵文字(笑顔).gif絵文字(グッド(上向き矢印)).gif絵文字(mail to).gif


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 13:29 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ作成の手順書更新業務と実習生のコメントについて

9:51絵文字(時計).gif

おはようございます絵文字(雨).gif
本日ブログ作成担当エミリンとシマPです

午前のブログは、
ブログ手順書更新業務実習生コメントについて載せます絵文字(笑顔).gif

↓の写真は、ハーモニーメンバーマー君
ブログ手順書更新作業を行っています絵文字(カメラ).gif
s-手順書更新.jpg

今までは、デジタルカメラ絵文字(カメラ).gifを使用してブログを
作っていましたが、現在はハーモニースタッフiPhoneを借りて
写真撮影を行いハーモニーメンバーGmail写真添付
したものをダウンロードをして作成を行います絵文字(mail to).gif
出来るだけ綺麗な写真を撮れるように頑張っています絵文字(笑顔).gif

今週は、実習生2名来ています
少しずつですが、ハーモニーメンバーと一緒に頑張っています絵文字(かわいい).gif

シマP:実習を始めて、4日目になるのですが少しずつ慣れてきました
   後1日になりますが、最後まで頑張ります

タッシー:分からない事がたくさんありました
    周りの人が教えてくれてすごく嬉しかったです

本日のブログ作成は、エミリンとシマPが担当しました
ご覧頂きありがとうございました

ブログ更新:エミリン・シマP
web拍手
posted by ハモニくん at 11:10 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何が大切か

私たちは誰しも、生まれた時には究極の利己です。



お腹がすけば泣き、ミルクを飲んで満足すれば眠る。



赤ちゃんは自分一人では何も出来ませんから、誰かに面倒をみていただかなければ生きてゆくこともできません。

そうやって、たくさんの人の手を借りながら少しずつ大人へと成長してゆきます。



成長するにしたがって、少しずつできることが増え、人の行動は“利己”から“利他”へと変わってゆきます。

これがとても大切だと私は考えています。



他人のために汗をかく人を見ると、私たちは感動します。

感動とは共感であり、“自分もそうありたい”と想う心ではないでしょうか。





人として大切なものは何かを常に考え、それは“人として正しいことか” “人のためになっているか”、この2つを判断基準として考動出来ればと想います。
web拍手
posted by ハモニくん at 10:22 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

目標データ入力作業

13:37絵文字(時計).gif

本日は、午後の業務として、
目標データ入力作業を行っています絵文字(FAX).gif

目標データ入力作業とは、
業務評価報告書のプリントの内容を毎日集計して、
1ヶ月毎に業務評価を点数化して、まとめる業務の事をさします絵文字(iモード).gif

業務評価報告書には、
業務名業務リーダー業務メンバー
業務開始予定時間業務終了予定時間
業務開始時間(実績)
業務終了時間(実績)
哲学業務目標報告内容
評価点数時間評価点数の計12項目が記載されています絵文字(ペン).gif


↓の写真が、業務評価報告書の実物の画像です絵文字(カメラ).gif

20160629目標データ入力PM01.jpg

上記に載っている報告書の各種項目の中に記載されている内容を、
PC上でエクセルを用いて、データとして集計します絵文字(袋).gif


↓の写真が報告書記載内容を実際にデータとして入力している場面です絵文字(カメラ).gif

20160629目標データ入力PM02.jpg

この作業で集計された業務評価点数等は、
今後の業務の改善や割り振りの参考等に活用していきたいと思います絵文字(笑顔).gif絵文字(グッド(上向き矢印)).gif絵文字(メモ).gif


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 13:36 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出勤簿前日準備について

10:00絵文字(時計).gif

おはようございます
本日午前のBlog作成担当(午前)エミリンタッシーです

午前のBlogは、出勤簿前日準備について載せます絵文字(笑顔).gif

↓の写真は、出勤簿作成を行っている様子です絵文字(カメラ).gif
s-出勤簿作成.jpg

↓の写真は、出勤簿Excelデータです絵文字(カメラ).gif
s-出勤簿作成Excel.jpg

明日6月30日は、出勤簿月末提出日です絵文字(メール).gif
前日までに、出勤簿Excelデータを自分達で作成して
Gメールで作成しハーモニースタッフチェックをして貰い、
翌日すぐに送信出来るように自分達でチェックを徹底して行います

本日午前のBlogは、エミリンタッシー担当しました
ご覧頂きありがとうございます

Blog更新:エミリン・タッシー
web拍手
posted by ハモニくん at 10:44 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人のせいにしない

何か問題が起きたとき、つい言い訳をしたり、他人のせいにしてしまった経験は誰にでもあるのではないでしょうか。



その問題の発端は、もしかしたら本当に自分ではないのかもしれません。

ですが、自分が置かれているその状況を作ったのは、今までの自分の選択の結果であり、一概に人のせいだけではないと想います。



仕事も同じで、例えば、あるマーケット(市場)に対してAさんとBさんに営業をしてもらったところ、二人とも数字が伸びませんでした。

これは数字が取れない、ニーズのないマーケットへ営業してもらったせいであり、二人のせいではないと想うのです。



もし、Aさんは数字が伸び、Bさんは伸びなかったとしたらどうでしょう。

Bさんは数字が伸びるやり方が出来ていなかっただけで、伸びるやり方を教えればAさんと同じように伸びるはずです。



常に当事者意識を持ち課題に取り組んでいけば、目標は達成できるのだと考えています。





人のせいにしていては、結果的には何も解決しないのではないでしょうか。
web拍手
posted by ハモニくん at 10:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

先月度の点数と今月度の目標の掲示物

13:43絵文字(時計).gif

本日の午後のブログは、
先月度の点数と今月度の目標の掲示物について、
紹介したいと思います絵文字(メモ).gif

アイエスエフネットハーモニーでは、
日々行っている目標データ入力作業で数値化された先月度の点数と、
毎月の月初に行われる目標決めの会議で決まった今月度の目標を、
作業スペースに貼り出して掲示する事になっています絵文字(メモ).gif


↓の写真が実際のその掲示物です絵文字(カメラ).gif

20160628先月度の点数と今月度の目標の掲示物PM01.jpg

上から今月度の目標目標達成率時間意識の順番で、
並んでいます絵文字(カチンコ).gif

今月度の目標=今月の1ヶ月間、これを目標に頑張るぞという指標です絵文字(パー).gif

目標達成率=先月の1ヶ月間、目標達成をどれ位出来たかを、
             表した点数です絵文字(パー).gif

時間意識=先月の1ヶ月間、時間をどれ位有効に使えたかを、
           表した点数です絵文字(パー).gif

様々なお客様にご満足頂くためにも、
100点満点を目指し、今月もまた頑張っています絵文字(笑顔).gif絵文字(グッド(上向き矢印)).gif絵文字(ひらめき).gif


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 13:28 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社内で行っている業務について

10:00絵文字(時計).gif

おはようございます

本日午前のブログは社内で行っている業務
について載せます

↓の写真は納品メールを行っている様子です絵文字(カメラ).gif
s-IMG_0117.jpg

↓の写真は目標入力を行っている様子です絵文字(カメラ).gif
s-IMG_0119.jpg

↓の写真はメール案件を行っている様子です絵文字(カメラ).gif
s-IMG_0118.jpg

各業務入力ミスが無いように気を付けて業務を行っています絵文字(メモ).gif


データ入力を行っている実習生のシマPさんに聞きました絵文字(カラオケ).gif

1.報告・連絡・相談をきちんと行う。
2.言葉使いと大きな声で返事をする
3.2重チェックを行いながら、業務を行う。
また、ミスをしないよう業務を行う絵文字(ペン).gif

もう一人の実習生のキャッシー:1週間頑張りたいことは、
集中して仕事をやりとげることです

雨が降っておりますが今日一日頑張って業務を行って参ります

ご覧頂きありがとうございます

ブログ更新:まどキャッシー
web拍手
posted by ハモニくん at 11:22 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

ブログ作成作業

13:41絵文字(時計).gif

本日は、午後の業務として、
ブログ作成作業を行っています絵文字(ペン).gif

この業務では、
主にアイエスエフネットハーモニーの、
会社内で行っている作業の様子等を、
このブログの作成を通して全国の皆様に向けて公開しています絵文字(FAX).gif

このブログの更新作業は、
午前と午後の1回ずつ+αの1日3回以上に分けて行っています絵文字(メモ).gif

ブログ更新の担当社員が、ブログ上に載せる写真を撮影します絵文字(カメラ).gif
撮影された写真はパソコン上でツールによってサイズを小さく加工してから、
ブログ上アップロードします絵文字(iモード).gif


↓の写真が、撮影した写真のサイズを縮小加工して小さくしている場面です絵文字(カメラ).gif

20160627ブログ作成PM01.jpg

使用しているツールはフリーウェア(無料)の「縮小専用。」です絵文字(iモード).gif


↓の写真が、サイズを縮小加工した写真ブログ上アップロードしている場面です絵文字(カメラ).gif

20160627ブログ作成PM02.jpg

次に、ブログに載せる本文を考え、文章として打ち込みます絵文字(ペン).gif
この時、本文の下書き用のファイルを予め用意をしておくと、
いざという時(アップ寸前の文章がネットワーク上のトラブル等で消えた)等に、
対応しやすい為に、何かと便利です絵文字(笑顔).gif
そして、先ほどの工程でブログ上アップロードした写真文章上に載せます絵文字(FAX).gif


↓の写真が、実際にブログを作成している場面です絵文字(カメラ).gif

20160627ブログ作成PM03.jpg

これらの一連の作業は全て、私達社員自身の手で行っています絵文字(!!).gif

この作業により作成された記事は、
ネット上に実際にアップする前に指定されたチェックシートを使う事で、
まず、自分達で2次チェックまで記事の内容確認します絵文字(チェック).gif
その後、スタッフの承認を必ず貰ってから、ブログを更新します絵文字(FAX).gif


↓の写真が、ブログ確認作業に使われているチェックシートの実物です絵文字(カメラ).gif

20160627ブログ作成PM04.jpg

アイエスエフネットハーモニーは、
皆様にもっとより興味を持って頂く為に、
これから先も、このブログを通して情報発信を続けていきたいと思います絵文字(笑顔).gif絵文字(グッド(上向き矢印)).gif絵文字(FAX).gif


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 13:43 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日の10分間清掃について

10:00絵文字(時計).gif

おはようございます絵文字(晴れ).gif
本日ブログ作成担当(午前)エミリンシマPです絵文字(るんるん).gif

午前のブログは、月曜日10分間清掃について載せます絵文字(笑顔).gif

↓の写真は、ミノルちゃん事務スペース
本棚整理をしている様子です絵文字(カメラ).gif
s-本棚清掃.jpg

↓の写真は、もっちゃん入り口玄関マット
清掃している様子です絵文字(カメラ).gif
s-入り口清掃.jpg

ハーモニーでは、月曜始めメンバー全員
10分間清掃を行います絵文字(笑顔).gif
皆さん色々な所を綺麗に清掃をしています絵文字(きらきら).gif
今週は実習生3名来ているので、メンバー
一緒に清掃の基本を学んだりしています絵文字(チョキ).gif

代表でシマPに、1週間の実習で行う事を
一言紹介させて頂きます絵文字(パー).gif

シマP:自分の課題を、改善出来るように業務を行います

本日午前のブログは、エミリンシマPが担当しました
ご覧頂きありがとうございます

ブログ更新:エミリンシマP
web拍手
posted by ハモニくん at 10:58 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月 ベネフィットご家族と語る会

6月のベネフィット「ご家族と語る会」を開催させていただき、障がいのある方やそのご家族など多くの皆さまがご参加くださいました。



ベネフィットの理事を務める杉岡より、最近のトピックとして、自民党一億総活躍推進本部長の逢沢議員とお会いしたことや、ライフ 三条事業所、ライフ静岡 浜松事業所の開所などについてお話しいたしました。



また、新潟の「たくみファーム」ではミニトマトの品種「プチぷよ」の一般販売を始めたことなどもご報告させていただき、特別に新潟から届いた完熟のトマトを販売させていただきました。



皆さまには「たくみファーム」を身近に感じていただけたのではないでしょうか。



初めてご参加くださった方もいらっしゃり、当グループの取り組みや考え方、当グループの設立から障がい者雇用を行なうようになった経緯などもお話しさせていただきました。



次回のアイエスエフネットベネフィットご家族と語る会は、7月28日(木)を予定しております。

どなたでもご参加いただけますので、関心をお持ちの方は、ぜひ足をお運びください。



・7月28日「ベネフィットご家族と語る会」開催のお知らせ



http://www.isfnet.co.jp/blog/?p=12298



s-20160623_Benefit_Gokazoku_06.jpg
web拍手
posted by ハモニくん at 10:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

ご家族と語る会の片付けている様子について

13:10絵文字(時計).gif

こんにちは

本日午後のブログはご家族と語る会の片付けている様子について載せます

↓の写真はコーヒーの道具を片付けている様子です絵文字(カメラ).gif
s-IMG_0105.jpg

↓の写真は書籍を片付けている様子です絵文字(カメラ).gif
s-IMG_0106.jpg

↓の写真は>販売された物
を片付けている様子です絵文字(カメラ).gif
s-IMG_0107.jpg
次回準備が出来るように元の場所に片付けて使った部屋を綺麗にしています

実習生二人が最後なので感想を聞きました絵文字(カラオケ).gif

みっちー:今日は、実習最終日です。
一週間いろいろと仕事を体験しました。
職場の皆さんが親切に仕事の内容を話してくれました。
5日間で学んだことを今後生かしていけたらいいなと思います

ろっさん:短い時間でしたが、メンバーの方々と
一緒に業務をさせていただき
現場の雰囲気を知ることができたので
良い時間を過ごせたと思います。
今後の励みにしたいと考えています絵文字(きらきら).gif

午後の業務も頑張って行っております絵文字(メモ).gif

ご覧頂きありがとうございます

ブログ更新:まどみっちー
web拍手
posted by ハモニくん at 14:11 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーモニー就労体験会について

10:10絵文字(時計).gif

おはようございます
本日Blog作成担当(午前)エミリンウーちゃんです

午前のBlogは、ハーモニー就労体験会について載せます絵文字(イベント).gif

↓の写真は、Blog作成班です絵文字(カメラ).gif
s-Blog作成班.jpg
(Blog作成班リーダーは、エミリン
一緒に行っているお客様はウーちゃんです絵文字(笑顔).gif

本日は、帳票スペースにて、ご家族と語る会が開かれています絵文字(かわいい).gif
事務スペース側では、、1名の本社のお客様がお越し下さり
一緒にハーモニーメンバーと業務体験を行います絵文字(雨).gif
就労体験会の現場をお客様9名様が見学に来ます絵文字(小雨).gif

本日お越し下さった本社のお客様に記念に
感想を頂きたいと思います絵文字(グー).gif
1名のお客様から感想を頂きました絵文字(チョキ).gif

ウーちゃん:ハーモニーメンバー達はとても元気です絵文字(かわいい).gif
     実際に就労体験に参加して良かったです絵文字(チョキ).gif    

次回のハーモニー就労体験会は、
7月15日(金曜日)開催予定です絵文字(イベント).gif
お時間がございましたら、是非お越し下さい絵文字(パー).gif

本日午前のBlogは、エミリンウーちゃんで担当しました
ご覧頂きありがとうございます

Blog更新:エミリンウーちゃん
web拍手
posted by ハモニくん at 10:56 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡邉代表からのメッセージ【上司がやらないことを下の人に押しつけてはいけない】

アイエスエフネットグループでは毎月、渡邉代表から動画でメッセージが配信されております。



今回その一つをご紹介させていただきます。



===============

【上司がやらないことを下の人に押しつけてはいけない】



・渡邉幸義からのメッセージ - YouTube

https://youtu.be/D-fSTLKvH-o



私の著書「社長のメモ」でも書かせていただいておりますが、部下にばかり仕事を押し付け、上に立つ人間が楽をしていては、その会社は立ち行かなくなるのではないでしょうか。



・Amazon.co.jp: 社長のメモ

http://www.amazon.co.jp/gp/product/476126750X/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=476126750X&linkCode=as2&tag=isfnet-22



例えば、学生時代に何か部活動をされていた方は思い出してみてください。

後輩に対する指導が多少厳しくても、いつも一生懸命練習し成績を残している先輩であれば、周囲に慕われていたと想います。



口ばかりではなく自ら率先して行動し、後輩もその姿を見て「自分も同じようになりたい」と感じるからこそ、尊敬できるのではないでしょうか。



当グループでは、上に立つ人間ほど汗をかくようにと伝播しています。



大切なのは、上に立つ人間が頑張っている姿を見せることだと私は想います。
web拍手
posted by ハモニくん at 10:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

訪問会の準備作業

13:51絵文字(時計).gif

本日の午後のブログは、
ネームストラップ作成作業について、
紹介したいと思います絵文字(ペン).gif

明日のご家族と語る会準備の為に、
ご家族と語る会お客様が使用される、
ネームストラップの作成等の準備作業を行っています絵文字(FAX).gif


↓の2枚の写真は、お客様に配るネームストラップに入れる、
 メッセージカード等を、作成している場面です絵文字(カメラ).gif

20160623訪問会の準備PM01.jpg

20160623訪問会の準備PM02.jpg

メッセージカードにはいらっしゃるお客様の名前を記入しています絵文字(ペン).gif

この名前の記入作業は、わが社が誇る書道の達人(8段)の“キヨさん”が、
筆ペン等を用いて全力で行っています絵文字(ペン).gif

今度のご家族と語る会でも、お客様に喜んでもらえるように、
全身全霊で準備作業に取り組む事を心がけています絵文字(笑顔).gif絵文字(グッド(上向き矢印)).gif絵文字(ペン).gif


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 13:31 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーモニーイベントの新プロジェクターセットについて

9:54絵文字(時計).gif

おはようございます絵文字(雨).gif
本日ブログ作成担当のエミリンとはーくんです

午前のブログは、ハーモニー見学会ご家族と語る会
使用する新プロジェクターについて載せます絵文字(イベント).gif


↓の写真は、ハーモニーメンバーエミリン
プロジェクターを肩にかけている様子です絵文字(カメラ).gif
s-ハーモニメンバー.jpg

↓の写真は、新プロジェクターセットです絵文字(カメラ).gif
s-新プロジェクター.jpg

ハーモニー見学会とご家族と語る会で
使用する新プロジェクターについて紹介させて頂きます絵文字(笑顔).gif
今まで使用してきた、プロジェクターが壊れてしまった為
アイエスエフネットグループ社長のご厚意により
新プロジェクターを購入して頂きました絵文字(笑顔).gif
以前使っていたプロジェクターと比べ、小さくなり
運びやすくなりました絵文字(笑顔).gif
これからも、大切に使っていきます絵文字(笑顔).gif

明日、6月24日(金)ご家族と語る会があります。


本日午前のブログは、エミリンとはーくんで担当いたしました
ご覧頂きありがとうございました

ブログ更新:エミリン・はーくん
web拍手
posted by ハモニくん at 10:55 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HOPES会議で更なる成長を願って

アイエスエフネットグループでは新卒管理職候補ならびにネクストマネージャーの社員向けに「HOPES会議」という名前の勉強会を定期的に行なっております。



6月のHOPES会議を開催し、前回に引き続いて今回もアイエスエフネット上級執行役員の若本が、管理職候補としての講義を行ないました。



新卒管理職候補とは、意欲のある新入社員に対して入社後に幹部育成プログラムを受けていただき、入社4年目以降に管理職へと任命するという制度の候補生で、新卒以外の管理職候補生をネクストマネージャーと呼んでいます。



今回は一人ひとりと面談を行なう中で質問を受け、その場で回答を行ないました。



プログラム開始から1年以上経ってきますと、少しずつ差が出てきます。

その差が小さなうちに気がつけるかどうかで、更にその先の開きが変わってきます。



管理職へ任命されるには、意識だけでなく考動も伴わなければならない段階へと差し掛かってきています。





更なる成長をとげていただき、共に他人のために汗をかける人になっていただきたいと想います。
web拍手
posted by ハモニくん at 10:16 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | アイエスエフネットグループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

本社業務とソホラ清掃に行くメンバーの回数券・JR切符の取り扱いについて

13:46絵文字(時計).gif

本日の午後のブログは、
ハーモニーメンバーが青山本社匠 ソホラへ出発する時に、
使用する回数券の取り扱いについて、紹介したいと思います絵文字(チケット).gif


↓の写真は、青山本社匠 ソホラへ行く時に使用される、
 回数券とその切符収納ケースの実物の画像です絵文字(カメラ).gif

20160622青山本社&「匠 ソホラ」出発の電車の回数券PM01.jpg

回数券は2種類使用しており、
上の切符都営地下鉄大江戸線回数券
下の切符JR総武線回数券です絵文字(チケット).gif

青山本社匠 ソホラは、東京都港区赤坂にある為、
中野から代々木まではJR総武線で行きます絵文字(電車).gif
そしてそこから都営地下鉄大江戸線に乗り換えて、青山一丁目へ行きます絵文字(チケット).gif

中野から代々木までの往復は、JR総武線回数券を使用します絵文字(チケット).gif
代々木から青山一丁目までの往復は、
都営地下鉄大江戸線回数券を使用します絵文字(チケット).gif

勿論、定期券や都営交通無料乗車券をお持ちの方は、そちらを使用されます絵文字(チケット).gif

回数券を使用する前に回数券使用申請書に記入して、
必要な枚数分をスタッフから受け取ります絵文字(ペン).gif


↓の写真が、回数券使用申請書の実物です絵文字(カメラ).gif

20160622青山本社&「匠 ソホラ」出発の電車の回数券PM02.jpg

申請書は管理をしやすくするために使用しています絵文字(笑顔).gif絵文字(グッド(上向き矢印)).gif絵文字(電車).gif


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 13:46 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ISFnetハーモニー社内業務の様子について

10:00絵文字(時計).gif

おはようございます絵文字(雨).gif
本日Blog作成担当(午前)のエミリン・みっちーです絵文字(小雨).gif

ISFnetハーモニー社内業務の様子について紹介致します絵文字(笑顔).gif

↓の写真は、ミノルちゃんが名刺専用紙をプリンターの
トレイ3にセットを行っている様子です絵文字(カメラ).gif
s-名刺専用紙セット.jpg

↓の写真は、ミノルちゃんが外部名刺の枚数チェックを
 行っている様子です絵文字(カメラ).gifs-外部枚数チェック.jpg

↓の写真は、キヨさんが外部名刺の書類整理を行っている様子です絵文字(カメラ).gif
s-外部名刺書類整理.jpg

今日は、ハーモニー社内業務について紹介致します絵文字(るんるん).gif
一部の業務では、プリンターのトレイ3にセットの様子は、
今回初めてBlogに紹介します絵文字(チョキ).gif
名刺の注文によって、名刺注文用紙の使う紙が変わります絵文字(チョキ).gif
これからも、実習生や新入社員が来る予定なので
先輩社員がサポート役になる事が多くなります絵文字(笑顔).gif

先週から来ている実習生ろっさんと今週から
来ている実習生は、みっちーです絵文字(かわいい).gif
頑張っている事を一言ずつ紹介させて頂きます絵文字(グー).gif

みっちー:初日は、緊張してしまいましたが
    今は3日目に入りだいぶ緊張が解れてきました

ろっさん:実習も2週目に入り、仕事場の雰囲気も慣れてきました。
   大切にしているのは、人の話をよく聞くこと。
   ミスなく確実に仕事をするために、疑問点を作業前に
   残さないないことを心掛けています。
   あとは、メリハリをつけてしっかり目の前の業務を集中している事をきをつけています。
   実習終了まで残りわずかですが、ペースを落とさず最終日まで
   つとめあげたいとおもいます。

本日午後のブログは、エミリンとみっちーが担当しました
ご覧頂き有り難うございます

Blog更新:エミリン・みっちー
web拍手
posted by ハモニくん at 11:32 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月の愛ぼら清掃活動

前日の雨がうそのように晴れ渡り、花壇の花も活き活きとし、木漏れ日がまぶしいほどの晴天に恵まれた朝、6月の愛ぼら清掃活動(愛のあるボランティア活動/アイエスエフネット ボランティア)を行ないました。



早朝からアイエスエフネット本社をはじめとして、青山界隈のグループ会社を中心に110名以上の方が地域の清掃活動にご参加くださいました。



今回は学生の皆さんも参加してくださり、ゴミ拾いの合間に様々な質問や、将来どんなことをしたいのかなど、渡邉代表と話しをしていました。



愛ぼら清掃活動は、参加された皆さんとの大切な交流の場でもあり、また日ごろお世話になっている地域の皆さまへ感謝する、とても貴重な時間です。



私たちは自分達の力だけで会社を運営できているわけではなく、地元の皆さまのご支援やご理解があってのことと考えています。

これからも、この想いを大切にし、愛ぼら清掃活動を継続してまいります。





ご参加の皆さん、ありがとうございました。

s-20160617_AIvolunteer_01.jpg
web拍手
posted by ハモニくん at 10:41 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする