2017年07月31日

ハーモニー社内の業務について

13:10絵文字(時計).gif

こんにちは絵文字(晴れ).gif
本日ブログ作成担当のエミリンとHIROです
今週も元気良く始まりました絵文字(かわいい).gif

午後のブログは、ハーモニー社内業務の様子について載せます絵文字(笑顔).gif

↓の写真は、名刺作成・データ入力をしている様子です絵文字(カメラ).gif
s-名刺作成・データ入力案件.jpg

s-データ入力案件.jpg

↓の写真は、マー君名刺裁断をしている様子です絵文字(カメラ).gif
s-名刺作成(名刺裁断).jpg

今週は、お客様先案件集中の為、業務報告会は行ないません。
通常では、業務報告会(11時50分14時45分16時20分)は3回ありますが、
業務が落ち着き次第再開します。
皆で協力して、元気に乗り切っていきます。

ブログ更新:エミリン・HIRO
web拍手
posted by ハモニくん at 14:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

名刺作成(社内・外部)について

13:10絵文字(時計).gif

こんにちは絵文字(曇り).gif
本日ブログ作成担当のエミリンです
体調管理に気を付けながら、元気に週末を迎えました絵文字(かわいい).gif

午後のブログは、名刺作成(社内・外部)について載せます絵文字(笑顔).gif

↓の写真は、社員マー君名刺裁断を行なっている様子です絵文字(カメラ).gif
s-外部名刺裁断.jpg

↓の写真は、社内・外部名刺チェックシートです絵文字(カメラ).gif
s-社内・外部チェックシート.jpg

↓の写真は、名刺業務工程順に並べている色付き籠です絵文字(カメラ).gif
s-名刺チェック工程.jpg

↓の写真は、外部名刺専用箱です絵文字(カメラ).gif
s-外部名刺専用箱.jpg

↓の写真は、社内名刺梱包用紙です絵文字(カメラ).gif
s-社内梱包用紙.jpg

チェックシートの工程通りに進めています。
誤植チェック(1次チェック・2次チェック・最終チェック)
汚れチェック(1次チェック・2次チェック・最終チェック)
枚数チェック(1次チェック・2次チェック・最終チェック)
合計9回のチェックを集中して行ないます。

お客様の希望通りの枚数をお届け出来るように頑張っています。
メンバーチェックは、同じ方が2回チェックする事は、
出来ないので別の人がするようにしています。

ブログ更新:エミリン
web拍手
posted by ハモニくん at 14:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

哲学マグネット・哲学と目標担当者について

13:10絵文字(時計).gif

こんにちは絵文字(曇り).gif
本日ブログ作成担当のエミリンとYUUです
ハーモニーメンバーは、協力して日々の業務に取り組んで頑張っています絵文字(かわいい).gif

午後のブログは、
メンバーが行なっている哲学マグネットについて載せます絵文字(笑顔).gif

↓の写真は、『哲学マグネット』収納箱です絵文字(カメラ).gif
s-哲学マグネット収納箱.jpg

今日の、哲学目標を言う人はヤマRさんです絵文字(カメラ).gif
s-本日哲学と目標担当者.jpg

メンバーは、担当表当番制で哲学と目標を言う決まりになっています。
実習生は、初日は目標は言いませんが、2日目以降〜実習最終日まで言います。

ブログ更新:エミリン・YUU
web拍手
posted by ハモニくん at 15:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

業務資料ファイルとBOXについて

13:10絵文字(時計).gif

こんにちは絵文字(小雨).gif
本日ブログ作成担当のエミリンとこばです

午後のブログは、業務資料ファイルBOXについて載せます絵文字(笑顔).gif

↓の写真は、業務資料ファイル・BOXです絵文字(カメラ).gif
s-業務資料BOX.jpg

↓の写真は、中身の業務評価報告書です絵文字(カメラ).gif
s-業務評価報告書.jpg

業務資料ファイルは、最近新しくなりました。
今までは、緑色ファイルに入れていたのですが変更しました。
新しく変わったばかりなので、綺麗に大切に使用していきましょう。

ブログ更新:エミリン・こば
web拍手
posted by ハモニくん at 14:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

メンバーのすなちゃんについて

14:00絵文字(時計).gif

こんにちは絵文字(笑顔).gif

本日、ブログ作成担当のぐっさんんとYUUです
午後のブログは、メンバーのことについて
載せたいと思います絵文字(るんるん).gif
今日はすなちゃんについてです

すなちゃん趣味は、アニメを観る事、漫画を読む事、
イラストを描く事です。

休日は、夫とアニメを鑑賞しながらのんびりしていますとのことです。

ハーモニーに入社して良かった事は、
過去のスキルを活かせる仕事をいただけた事です。

↓の写真は、仕事に打ち込むすなちゃんです絵文字(カメラ).gif
20170725.jpg

すなちゃんは、名刺を担当しています。
毎日、同じことの繰り返しの仕事ですが、
頑張っております絵文字(グー).gif

公私にわたり頑張っているすなちゃんです
これからもお客さまに喜んでいただけるよう名刺作成を頑張ってください

本日もご覧頂きまして、ありがとうございました

ブログ更新:ぐっさん・YUU
web拍手
posted by ハモニくん at 14:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

10分間清掃について

13:10絵文字(時計).gif

こんにちは絵文字(晴れ).gif
本日ブログ作成担当のエミリンとマサです絵文字(ペン).gif

本日のブログは、
ハーモニー社員で行っている10分間清掃について載せます絵文字(笑顔).gif

↓の写真は、社員10分間清掃をしている様子です絵文字(カメラ).gif
s-廊下清掃.jpg

↓の写真は、実際に使用しているホウキ(室内専用)です絵文字(カメラ).gif
s-ホウキ(室内専用).jpg

↓の写真は、実際に使用しているホウキ(玄関前・外専用)です絵文字(カメラ).gif
s-ホウキ(玄関前・外専用).jpg

ハーモニー社内では、1週間の始めに10分間清掃を行う時間があります絵文字(きらきら).gif
見て分かるように、室内清掃用(白テープテプラ)と
玄関前・外専用(赤テープテプラ)のホウキです絵文字(るんるん).gif
ホウキは、室内清掃用玄関前で使い分けています。
社員全員で協力して行っています絵文字(チョキ).gif

ブログ更新:エミリン・マサ
web拍手
posted by ハモニくん at 14:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

名刺ドライブ確認について

13:10絵文字(時計).gif

こんにちは絵文字(晴れ).gif
本日ブログ作成担当のエミリンとYUUです絵文字(ペン).gif

本日のブログは、名刺作成ドライブ確認について載せます絵文字(笑顔).gif

↓の写真は、名刺作成ドライブ確認をしている様子です絵文字(カメラ).gif
s-名刺ドライブ確認.jpg

↓の写真は、名刺作成ファイル3種類です絵文字(カメラ).gif
s-名刺作成申請書ファイル(3種類).jpg

名刺作成では、1ヶ月毎にファイリング業務を行います。
ドライブデータ名刺作成申請書の順番や金額・合計枚数が
合っているか確認作業を行います。
毎月行いますので、ミスの無い業務を心掛けます絵文字(チェック).gif

今週も早いもので、金曜日を迎えました。
来週もハーモニーメンバー実習生と一緒に
助け合って業務を頑張っていきます絵文字(笑顔).gif

今週から来ているYUUさんは、2週間が実習期間です。
月曜日以降もありますので頑張って頂きたいと思います。

ブログ更新:エミリン・YUU
web拍手
posted by ハモニくん at 15:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

名刺作成の裁断工程について

14:00絵文字(時計).gif

こんにちは

本日、午後のブログは、
名刺作成の裁断工程について
紹介したいと思います

↓の写真は、ハーモニー社員が名刺を裁断している様子です絵文字(カメラ).gif
ブログ写真.jpg

名刺の裁断に当たっては、ズレや傾きに注意しながら、
行なっています

いつもより名刺の切る枚数が多いのでミスが、
無いように行なっていきます。


ブログ更新:カジ君・マー君
web拍手
posted by ハモニくん at 14:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

本社巡回の出発・到着連絡メールについて

14:30絵文字(時計).gif

こんにちは。

本日のブログは挨拶リーダーが行なっている
本社巡回の出発・到着連絡メールについて
紹介したいと思います

↓の写真は、本社巡回の出発連絡のフォーマットです絵文字(カメラ).gif
ブログ写真1.jpg


挨拶リーダーの担当者の業務として
本社で業務を行う
メンバーの名前と中野を出発した時間を
出発連絡メールを毎朝、該当部署に送信します。

↓到着連絡のフォーマットです絵文字(カメラ).gif

ブログ写真3.jpg

本社での業務が終了して帰社したメンバーの名前と帰社時間を
報告として到着連絡メールを該当部署に送信します。
最近、メールの宛先が変更になったので間違えないように注意してます。

↓週末営業日に使用する到着連絡のフォーマットです絵文字(カメラ).gif

ブログ写真2.jpg

週末営業日に到着連絡メールを送信する時は上の写真のフォーマットで
本社の該当部署に通常の帰社報告と一週間の業務報告をしています。


すべてメールにおいてチェックシートを使用して内容に
間違いがないか送信者と社員とスタッフで三回確認しています。
宛先や文章に注意しながら行なっていきたいと思います。


ブログ更新者:もっちゃん・カジ君
web拍手
posted by ハモニくん at 15:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

ゴミの分別について

13:10絵文字(時計).gif

こんにちは
本日、ブログ作成担当のターさんとエミリンです絵文字(曇り).gif

本日のブログは、ゴミの分別について載せます絵文字(笑顔).gif
中野区のルールに沿って、
燃えるゴミ燃えないゴミ
ペットボトル空き缶の4つに分別されています絵文字(!!).gif

各地方によってゴミの分別ルールが異なっています絵文字(袋).gif


↓の写真は、ゴミの分別の掲示物@です絵文字(カメラ).gif
s-ゴミ箱掲示物@.jpg

↓の写真は、ゴミの分別の掲示物Aです絵文字(カメラ).gif
s-ゴミ箱掲示物A.jpg

↓の写真は、可燃物不燃物ペットボトル・空き缶の分別です絵文字(カメラ).gif
s-ゴミ箱4種類.jpg

↓の写真は、ペットボトルのキャップの分別です絵文字(カメラ).gif
s-ペットボトルの蓋.jpg

分別をしっかり行っていく事で、整理整頓や地球環境を
守る事に繋がります

昨日は祝日(海の日)でしたので、今週の出勤は4日間となります。
今日も暑い日が続きますので、水分補給をしっかりとって
体調管理に気をつけていきます

ブログ更新:ターさん・エミリン
web拍手
posted by ハモニくん at 14:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

パソコンの収納場所について

13:15絵文字(時計).gif

こんにちは

本日ブログ作成担当のTakaです

連日暑い日が続いておりますが、皆様元気にお過ごしでしょうか

本日はパソコンの収納場所について紹介致します

今月から、特殊業務で使うパソコン
皆で共有して使えるパソコンを分けて
キャビネットに収納する事になりました

特殊業務で使うパソコンを収納するキャビネットです
s-IMG_1597.jpg
このキャビネットに保管しているパソコンには
業務で使用する専用のソフト等が入っています

皆で共有して使えるパソコンを収納するキャビネットです
s-IMG_1598.jpg
特殊業務担当者以外は基本的にはこのキャビネットにある
パソコンを使用して業務を行います

このように仕分けをして収納する事によって
特殊業務担当者が多くの台数の中から
専用のパソコンを探す手間が省けます
このようにする事で、効率よく業務が行える事に繋がっています

今後もより効率的に業務が行えるように
社員一同、一致団結して業務に取り組んでまいります

まだまだ気温が高い日が続きますが、
皆様お身体に気を付けてお過ごし下さい

ブログ作成担当:Taka
web拍手
posted by ハモニくん at 14:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

文房具キャビネットの場所について

13:16絵文字(時計).gif

こんにちは絵文字(曇り).gif
ブログ作成担当のエミリンとユズ姫です

本日のブログは、文房具キャビネットの場所について載せます絵文字(ペン).gif

↓の写真は、メンバー文房具キャビネットです絵文字(カメラ).gif
s-メンバーとキャビネット.jpg

↓の写真は、文房具キャビネットの中身です絵文字(カメラ).gif
s-文房具キャビネット(中身).jpg

文房具キャビネットは、最近配置が変更致しました。
前は、2つのキャビネットが隣通しに置いていましたが、
現在のキャビネット事務デスクと両隣になっています。
今までと同様、使ったものを元の場所に片付ける事は
今後も継続して行ないます。

ブログ更新:エミリン・ユズ姫
web拍手
posted by ハモニくん at 14:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

あたらしくなった社内巡回について

14:30絵文字(時計).gif

こんにちは。
本日午後のブログは、新しくなった社内巡回について、
紹介したいと思います

私達ハーモニーメンバーは、
月曜から金曜に電車で赤坂にある本社へ行き、
ハーモニー中野で作成した名刺書類を本社に持っていき
各部署に届けます絵文字(電車).gif
そして、荷物を届けた後で本社で
依頼された社内便の荷物を追加し、
潮見にある技術本部にも届けます。
また、技術本部内の清掃作業も行います。

↓の写真は、社員のマサさんが本社へ出発する様子です絵文字(カメラ).gif

170712 ブログ用写真.jpg

今日も猛暑ですが、マサさんいつも荷物を運んで
頂きありがとうございます。
今後も引き続き宜しくお願い致します。

ブログ更新:もっちゃん、ぐっさん
web拍手
posted by ハモニくん at 14:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

メンバーのエミリンさんについて

14:00絵文字(時計).gif

こんにちは

本日、ブログ作成担当のぐっさんとターさんです
午後のブログは、メンバーのことについて
載せたいと思います絵文字(笑顔).gif
今日はエミリンさんについてです絵文字(るんるん).gif

エミリンさん趣味は、コースター集め、
姪っ子、甥っ子と遊ぶことです。

休日は、ショッピング(中野とスカイツリー)
地元を散歩することです。

ハーモニーに入社して良かった事は、パソコンが苦手でしたが、
頑張ってブログが作成できるようになった事です絵文字(!!).gif

↓の写真は、仕事に打ち込むエミリンさんです絵文字(カメラ).gif
20170711PM.jpg

エミリンさんは、今ではブログ作成を任せられている存在です。

本日、エミリンさんは名刺チェックの業務を行っています。
公私にわたり頑張っているエミリンさんです
これからも実習生や後輩達の手本になるように頑張って
頂きたいです。

本日もご覧頂きまして、ありがとうございました

ブログ更新:ぐっさん・ターさん
web拍手
posted by ハモニくん at 14:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

週の始めの朝の10分間清掃について

13:08絵文字(時計).gif

おはようございます絵文字(晴れ).gif
ブログ作成担当のエミリンとアルスラーンです絵文字(かわいい).gif

本日のブログは、週の始めの朝の10分間清掃について載せます絵文字(笑顔).gif

↓の写真は、社員廊下清掃を行なっている様子です絵文字(カメラ).gif
s-廊下清掃.jpg

清掃に関するTakaさんからの意見です
Taka:細かな場所まで埃を取るように心掛けています。

↓の写真は、清掃道具(ホウキ・チリトリ)です絵文字(カメラ).gif
s-ホウキ&チリトリ.jpg

↓の写真は、社員が使っている雑巾です絵文字(カメラ).gif
s-雑巾各種類.jpg

ハーモニー社内では、週の始めの朝10分間清掃を行ないます絵文字(きらきら).gif
社員全員で清掃を行なっています。
会社内を皆で、綺麗に清掃するととても気持ちが良いです
挨拶笑顔清掃を大切に頑張って行きます絵文字(チョキ).gif

ブログ更新:エミリン・アルスラーン
web拍手
posted by ハモニくん at 14:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

業務の問題点と改善点について

13:10絵文字(時計).gif

こんにちは絵文字(曇り).gif
本日ブログ作成担当のエミリンタモッチです絵文字(るんるん).gif
今回は、2つの話題について取り上げます。

本日のブログは、
2017年6月の改善案目標達成率時間意識について載せます絵文字(笑顔).gif

↓の写真は、2017年6月の改善案です絵文字(カメラ).gif
s-2017年6月の改善点.jpg

↓の写真は、目標達成率2017年6月目標達成率です絵文字(カメラ).gif
s-時間意識と目標達成率平均点.jpg

↓の写真は、時間意識2017年6月時間意識平均点です絵文字(カメラ).gif
s-時間意識と時間意識平均点.jpg

午前の業務開始前に、問題点と改善案をハーモニーメンバーと
実習生含め、全員参加で話し合う会がありました。
先月の問題点で出た改善案を貼り出しています。

実習生(タモッチ)さんが、2週間の実習が今日で最終日を迎えました

タモッチ:2週間の短い期間でしたが、今まで誠に有難うございました。
     実習がここで終わるのはやはり寂しいです。
     しかし、ここで学んだ事を忘れずに一生懸命に頑張って
     行きたいと心の底から思っております。

エミリン:2週間の実習で、名刺作成とブログ作成と納品メールと
     名刺入力項目選択と名刺作成で沢山の業務を一緒に行ないました。
     実習に2週間来てくれて有難うございました

ブログ更新:エミリン・タモッチ
web拍手
posted by ハモニくん at 15:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

名刺注文用紙(本社・外部用)切り作業について

13:10絵文字(時計).gif

こんにちは
本日ブログ作成担当のエミリンともっ君です絵文字(るんるん).gif

本日のブログは、名刺注文用紙(本社・外部用)について載せます絵文字(笑顔).gif

↓の写真は、名刺注文用紙(本社用)です絵文字(カメラ).gif
s-名刺注文用紙(本社用).jpg

↓の写真は、名刺注文用紙(外部用)です絵文字(カメラ).gif
s-名刺注文用紙(外部用).jpg

↓の写真は、メンバー名刺注文用紙を切っている様子です絵文字(カメラ).gif
s-注文用紙切り.jpg

名刺注文用紙(本社用・外部用)とは、スタッフ
枚数チェックで名刺の間に入れる用紙です。
また用紙枚数が足りなくなったら印刷を行い
ハサミで1枚ずつ丁寧に切ります
これからも丁寧な業務を心がけています。

ブログ更新:エミリン・もっ君
web拍手
posted by ハモニくん at 14:41 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

メンバーのタコさんについて

14:30絵文字(時計).gif

こんにちは絵文字(笑顔).gif
本日、ブログ作成担当のぐっさんとタモッチです

本日のブログは、メンバーのタコさんについて
載せたいと思います絵文字(るんるん).gif

タコさんの趣味は、Calc(Libre Office)等を利用したデータの
加工などをしています。
彼は、プログラミングに関しては、弊社内で得意な方です。

休みの日は、キャラソートなるものを行っています。
その結果を集計してデータ化をしています。
キャラソートのプログラムを自分なりに
修正もしています。
(キャラソートというのは、2人のキャラを比較していって
最終的にどのキャラが好きかを決めるゲームです)

↓の写真は、仕事に打ち込むタコさんです絵文字(カメラ).gif
20170705PM.jpg

本日、タコさんは名刺の項目選択の業務を行なっています。
公私にわたり活躍しているタコさんです

ハーモニーに入社して良かった事のコメントを紹介致します
新しいアプリケーションに触れることができた事です。

本日もご覧頂きまして、ありがとうございました

ブログ更新:ぐっさん・タモッチ
web拍手
posted by ハモニくん at 14:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

社内・外部名刺ファイルについて

13:10絵文字(時計).gif

こんにちは絵文字(雨).gif
本日ブログ作成担当のエミリンとタモッチです絵文字(るんるん).gif

本日のブログは、社内・外部名刺ファイルについて載せます絵文字(笑顔).gif

↓の写真は、今年になってから名刺ファイリングした物です絵文字(カメラ).gif
s-名刺ファイリング(今年分).jpg

↓の写真は、グループ拠点タックシール@です絵文字(カメラ).gif
s-グループ拠点・タックシール1.jpg

↓の写真は、グループ拠点タックシールAです絵文字(カメラ).gif
s-グループ拠点・タックシール2.jpg

1ヶ月毎にファイリングを行ないます。
先月の物は、午前中に途中まで作成したので、
このブログの後に、また続きを行ないます。
ファイリングミスがないように、しっかりとやります。

ブログ更新:エミリン・タモッチ
web拍手
posted by ハモニくん at 15:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

業務ファイルの棚が変更になった事について

13:15絵文字(時計).gif

こんにちは絵文字(晴れ).gif
今日は最高気温が35℃ですので、非常に暑いです絵文字(汗).gif
水分補給をこまめにして、体調管理に気を付けましょう絵文字(!!).gif

本日のブログは、
業務ファイルが変更になった事について紹介致します絵文字(笑顔).gif

↓の写真は、新しく変更した業務ファイルです絵文字(カメラ).gif
s-新業務棚.jpg

↓の写真は、業務ファイル棚ターさんです絵文字(カメラ).gif
s-業務棚&メンバー.jpg

これまではキャビネット収納していましたが、
業務ファイル収納場所が変更になりました
上段は業務ファイルを置く場所で、中段は
業務評価報告書(1月〜12月分)を置く場所になりました。
新しい場所になりましたので、大切に使用していきたいと思います。

ブログ更新:エミリン、ターさん
web拍手
posted by ハモニくん at 14:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする