2018年11月22日

お得なみさきまぐろきっぷ!!

こんにちは
今回は神奈川県三浦市に行って来たのでそのことについて紹介します。
行った理由は、ビーチコーミングをしてみたかったのと、本場の三崎まぐろを
食べてみたかったからです。

京急電鉄の各駅で発売されているお得なキップがいくつかありました。
みさきまぐろきっぷ、横須賀きっぷ、八景島シーパラダイスきっぷなどが販売されていて、
今回はみさきまぐろきっぷを3500円で買ってみました!
切符の内容は@京急電鉄の往復券・京急バス乗り放題券+Aまぐろ料理1品無料券
Bパンフレット内に乗っているお土産orレジャーの無料券です〜
私は鉄道にはそこまで興味ないですが、京急電鉄は初めて乗るので少しワクワクしました(笑)
それでは、楽しい旅のスタートです

s-1122(1).jpg

まずは、ビーチコーミングをしに三戸浜海岸に行ってきました。
三崎口駅から目的地までの道はキャベツや三浦大根の畑が広大に広がっていて、
空気が澄んでいました
鎌倉と違って観光地ではなく穴場の場所だったため、砂浜は整備されていなかったけど、
そのかわり鎌倉と比べ物にならないぐらい貝殻が無限に落ちていて、
海の水も由比ヶ浜より綺麗でした。
サクラガイは拾えなかったけど、沢山のタカラガイやその他の貝が拾えて良かったです。

s-1122(2).jpg

次は、三崎港で美味しいまぐろ料理を食べたり、お土産を買ったりしました。
三崎港周辺にはまぐろ料理が食べれる飲食店が沢山あったのでいろいろ迷いましたが、
今回は有名芸人が来店してことがある店でお刺身・まぐろの唐揚げ・ご飯・味噌汁・
まぐろ煮・漬け物がついた定食を注文しました。
まぐろきっぷを使ったため、1900円相当の定食が無料で食べることが出来ました!!

s-1122(3).jpg

まぐろのお刺身は、東京より分厚いと思っていましたが、
羊羹1切れと同じぐらいの分厚い切り身を見たことがないので驚きました(゜o゜)
唐揚げはお肉並みにジューシーで美味しかったです。
どれも美味しかったですが、一番のお気に入りは中トロの刺身でした。
昼食を食べたあとは、まぐろ煮(まぐろきっぷ使用)・まぐろパイ・
無添加の紅イモジャムを買って、みさきまぐろの旅を終了しました。

みさきまぐろ切符は3500円でしたが、電車・バスの交通費+食費+お土産代を
合わせて1500円ぐらい得することができました!
海が見たい!本場のまぐろを食べたい!と思った方は
みさきまぐろきっぷを買うことをおススメします。〜
けっこう良かったので、またいつか行ってみたいです(#^.^#)

ブログ担当 【ユズ姫】

web拍手
posted by まる at 14:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | 【ユズ姫】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: