2017年06月30日

挨拶リーダーチェックシートについて

9:54絵文字(時計).gif

おはようございます絵文字(雨).gif
本日ブログ作成担当のエミリンとタモッチです絵文字(るんるん).gif
今日は、朝から雨が降っていたため基本的に過ごしやすいですね絵文字(かわいい).gif

午前のブログは、挨拶リーダーチェックシートについて載せます絵文字(笑顔).gif

↓の写真は、挨拶リーダーチェックシートです絵文字(カメラ).gif
s-挨拶リーダーチェックシート.jpg

↓の写真は、挨拶リーダーチェックシートファイルです絵文字(カメラ).gif
s-挨拶リーダーチェックシートファイル.jpg

↓の写真は、挨拶リーダーチェックシートBOXです絵文字(カメラ).gif
s-挨拶リーダーチェックシートBOX.jpg

挨拶リーダーチェックシートとは、挨拶リーダーになった社員が使う
チェックシートです
リーダーが守るルールとしては、時間内来訪者必須業務を聞いて、
ホワイトボードに記載します
業務報告会(11時50分・14時45分・16時20分)は、3回分あります。
開始時間が遅れないようにしっかりと準備を心掛けます。
挨拶リーダーチェックシートは記入漏れがないようにしっかり行います。
1つでも抜け漏れがあるともう1回リーダーを行う事になるので、
しっかりと行うように意識しています

挨拶リーダーチェックシートには、
今までは穴が開いていなかったのですが、昨日からスタッフに確認を行い、
穴を開ける事にしました。
1ヵ月分のチェックシートを専用のファイリングをする事がルールになります。

ブログ更新:エミリン・タモッチ
web拍手
posted by ハモニくん at 11:04 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

メンバーのターさんについて

11:00絵文字(時計).gif

おはようございます絵文字(笑顔).gif

本日、ブログ作成担当のぐっさんとカジ君です
午前のブログは、メンバーのことについて
載せたいと思います絵文字(るんるん).gif
今日はターさんについてです

ターさんの趣味は、鉄道音楽鑑賞です
鉄道:JR東日本、西日本、四国、貨物などついて知ることです
音楽鑑賞:歌手は嵐などのアイドルが好きだそうです

休日は、鉄道模型の店か古本屋に行っているそうです

彼はハーモニーに入社して5年目で、何事にも真面目に取り組んでいます

↓の写真は、仕事に打ち込むターさんです絵文字(カメラ).gif
s-IMG_0249.jpg

本日、ターさんは名刺の項目選択の業務を行なっています。
公私にわたり頑張っているターさんです
これからも真面目に仕事を頑張って頂きたいです

本日もご覧頂きまして、ありがとうございました

ブログ更新:ぐっさん・カジ君
web拍手
posted by ハモニくん at 11:11 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

マウスの管理について

10:00絵文字(時計).gif

おはようございます。

本日、午前のブログはマウスの管理について取り上げます
最近、アイエスネットハーモニーでは、マウスが動かないものが出るようです。
そこで、動くマウス動かないマウス
ユズ姫さんが仕分けることを考えてくれました

↓の写真は、マウス入れです絵文字(カメラ).gif
20170628AM01.jpg

20170628AM02.jpg

動くマウス動かないマウスの区分けは大変だったと思いますが、
ユズ姫さんが確認し、仕分けてくれました
仕分けた後は、作業が効率良く進められるようになって良かったと思います

ブログ更新:タコ、タモッチ
web拍手
posted by ハモニくん at 11:10 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

ハーモニー社内の冷蔵庫使用のルールについて

10:00絵文字(時計).gif

おはようございます絵文字(曇り).gif
午前のブログ作成担当はエミリンとアルスラーンです
本日の天気は曇りです
暑くもなく過ごしやすいですね

午前のブログは、
ハーモニー社内冷蔵庫ルールについて載せます

↓の写真は、冷蔵庫使用ルール掲示物です絵文字(カメラ).gif
s-冷蔵庫のルール.jpg

↓の写真は、社内の冷蔵庫です絵文字(カメラ).gif
s-応接室の冷蔵庫.jpg

↓の写真は、冷蔵庫に入れる飲み物などに貼る名札です絵文字(カメラ).gif
s-冷蔵庫の名前・使用日付表.jpg

気温が上がり喉が渇きやすい季節です
飲みきりサイズペットボトル500ml等は不可ですが、1リットル以上
入れてもいい決まりになっています。
冷蔵庫に入れられる期間は皆で決めて、2日までとなっています。
又、応接室冷蔵庫が置いてある為、来客面談等使用中の場合は使えません。
マイボトルを持って来ている方も何人かいらっしゃるようです。
新しく始まったルールなので皆で守っていきます

ブログ更新:エミリン・アルスラーン
web拍手
posted by ハモニくん at 15:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

週の初めの10分間清掃について

10:08絵文字(時計).gif

おはようございます絵文字(曇り).gif
本日ブログ作成担当午前のエミリンとタモッチです絵文字(きらきら).gif

午前のブログは、週の初めの10分間清掃について載せます絵文字(笑顔).gif

↓の写真は、社員廊下清掃を行なっている様子です絵文字(カメラ).gif
s-廊下清掃.jpg

↓の写真は、清掃道具(ホウキ・チリトリ)です絵文字(カメラ).gif
s-清掃道具.jpg

↓の写真は、雑巾各種類(白雑巾・柄入り雑巾)です絵文字(カメラ).gif
s-雑巾各種類.jpg

↓の写真は、ゴミ箱4種類(燃えるゴミ・燃えないゴミ・
           ビン・カン・ペットボトル)
です絵文字(カメラ).gif
s-ゴミ箱4種類.jpg

ハーモニーでは、週の初めに10分間清掃を行う時間を設けています
また、今週は1週間期間実習生1名来ています。
先輩社員と一緒に業務を行ないます絵文字(グー).gif
今週も元気に頑張って行きましょう絵文字(るんるん).gif

ブログ更新:エミリン・タモッチ
web拍手
posted by ハモニくん at 11:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

本社出発

13:41絵文字(時計).gif

本日の午後のブログは、本社出発の準備作業について、
紹介したいと思います絵文字(電車).gif

私達ハーモニーメンバーは、
作成した名刺などの荷物を届ける為に、月曜から金曜までの間の毎日、
電車で中野のISFnetハーモニーから赤坂にある本社へ行きます絵文字(電車).gif
そして、それらの荷物を届けた後、本社にて依頼された社内便の荷物を追加して、
潮見にある技術本部にも届けます絵文字(グッド(上向き矢印)).gif
その後は、技術本部にて依頼された業務を行います絵文字(グッド(上向き矢印)).gif


↓の写真は、社員メンバーのTakaさんが本社へ出発する場面です絵文字(カメラ).gif

20170623本社出発PM01.jpg

今日も一日、本社や潮見の方々に、荷物を届けたいと思います絵文字(笑顔).gif絵文字(グッド(上向き矢印)).gif絵文字(!!).gif
ここ数日天気の移り変わりが激しいですが、
Takaさん、引き続き宜しくお願い致します絵文字(晴れ).gif


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 13:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書籍クリーニングについて

9:45絵文字(時計).gif

おはようございます絵文字(晴れ).gif
本日ブログ作成担当(午前)エミリンマサです絵文字(かわいい).gif

午前のブログは、書籍クリーニングについて載せます絵文字(笑顔).gif

↓の写真は、書籍のビニールをはがしている様子です絵文字(カメラ).gif
s-書籍クリーニング.jpg

↓の写真は、書籍の汚れ落としを行なっている様子です絵文字(カメラ).gif
s-書籍汚れ落とし.jpg

今日は、ハーモニー社員8名実習生1名合計9名
書籍クリーニングを協力して行なっています絵文字(きらきら).gif
書籍クリーニングの工程はまず、かかっているビニールを剥がします。
次に表紙の汚れをクリーナーを使って綺麗に落とします。
作業に漏れがないように注意して行なっています。
協力し合う事で、寄り一層協調性が生まれます。    
 
ブログ更新:エミリンマサ
web拍手
posted by ハモニくん at 10:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

名刺の納品メールの送信作業

13:46絵文字(時計).gif

本日の午後のブログは、
名刺の納品メールの送信作業について、
紹介したいと思います絵文字(FAX).gif

アイエスエフネットハーモニーでは、
名刺作成で作成した名刺を、青山の親会社等へ納品しています絵文字(mail to).gif

名刺納品時に納品漏れが発生しない様にする為に、
納品メールを送信する事で通知・確認を行っています絵文字(チェック).gif


↓の写真が実際にタコさんが納品メールを作成している場面です絵文字(カメラ).gif

20170622名刺の納品メールの送信作業PM01.jpg

この作業を行っている時は、
送り先の相手が間違えていないか、
納品する名刺の枚数に間違えがないか、
メールの文面内の各種データに間違えがないか等、
色々な事に気を付けてメールを作成します絵文字(mail to).gif

納品した名刺をミス無く報告する為に、
納品メールの作成も頑張りたいと思います絵文字(笑顔).gif絵文字(グッド(上向き矢印)).gif絵文字(mail to).gif


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 13:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電源チェック作業

10:45絵文字(時計).gif

おはようございます絵文字(晴れ).gif
今日は気温がすごく高くなりますので、
こまめな水分補給をしながら熱中症に気を付けたいと思います。

さて、本日午前のブログはハーモニーで毎日行っている、
電源チェック作業について、紹介したいと思います

↓チェックシート絵文字(カメラ).gif
s-電源チェックシート.jpg

電源チェック作業は上記の専用のシートを使用して、
毎日夕方に行う日報作成後にメンバーが交代でチェックをやっています絵文字(チェック).gif

↓見取り図絵文字(カメラ).gif
s-電源チェック(見取り図).jpg
この作業では上記の見取り図を確認しながら社内の各部屋の隅々まで見回って、
コンセントを使用しているかどうかを確認し、結果を上記のチェックシートに
記入します絵文字(ペン).gif
そして、記入が終わったチェックシートは、必ず週末の営業日に下記の専用の
ファイルに閉じます。

↓ファイル絵文字(カメラ).gif
s-電源チェックシート(ファイル).jpg
これを行うことで無駄な電気の消耗を防ぐことができます。
今日もしかっりと確認して省エネできるようにしていきたいと思います絵文字(笑顔).gif

ブログ更新者:エミリン・もっちゃん
web拍手
posted by ハモニくん at 13:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

お互いの夏の風物詩や気を付けている事について

10:01絵文字(時計).gif

おはようございます絵文字(晴れ).gif
本日、ブログ作成担当のエミリン&ユズ姫です絵文字(るんるん).gif
午前のブログは、お互いの夏の風物詩や気を付けている事について載せます絵文字(笑顔).gif

@夏の好きな食べ物
A夏といえば
B夏に気を付けている事

※メンバーの上記の@〜Bを紹介しています。

↓の写真は、エミリンです絵文字(カメラ).gif
s-エミリン.jpg
@冷やし中華、そうめんと冷や麦が好きです
Aプールで姪っ子と甥っ子と遊ぶ事です
B日焼けしないように、むぎわら帽子を被る事です

↓の写真は、ユズ姫です絵文字(カメラ).gif
s-ユズ姫.jpg
@冷やし中華、スイカが好きです。
A海、花火を見る事が好きです。
B体温調節、水分補給をする事です

↓の写真は、2人の水筒です絵文字(カメラ).gif
s-社員の水筒.jpg

今日はとても暑いですね絵文字(汗).gif日中、約30℃に上がる予報が出ています
上記のような水筒を持参しています。
水分補給をこまめに取って、体調管理に気をつけましょう絵文字(チョキ).gif

ブログ更新:エミリン・ユズ姫
web拍手
posted by ハモニくん at 11:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

朝の10分間清掃について

10:30絵文字(時計).gif

おはようございます

本日午前のブログ担当のTakaふぅです

本日は、毎週第一営業日に行っている
朝の10分間清掃について紹介致します

清掃を行う時には、以下のほうきちり取り雑巾などを使って行っております
s-IMG_1506.jpg
s-IMG_1505.jpg
よっちゃんさんがハーモニーの廊下の清掃を行っている様子です
s-IMG_1504.jpg

ハーモニーでは挨拶・笑顔・清掃を大事にしています
本日はその中の清掃について紹介致しました

常に綺麗な職場で活き活きと業務を行っていけるように
ハーモニー社員一同頑張ってまいります

梅雨の時期に入って気温の変化も激しいですが
皆様、体調に気を付けてお過ごし下さい

ブログ作成担当:Takaふぅ
web拍手
posted by ハモニくん at 11:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

挨拶リーダーチェックシートファイル用BOXとチェックシートファイルについて

9:55絵文字(時計).gif

おはようございます絵文字(晴れ).gif
本日のブログ作成担当のエミリンとターさんです

午前のブログは、挨拶リーダーチェックシートファイル用BOX挨拶リーダーチェックシートファイルについて載せます絵文字(笑顔).gif

↓の写真は、挨拶リーダーチェックシートファイル用BOXです絵文字(カメラ).gif
s-挨拶リーダーチェックシート用BOX.jpg
(ファイル用BOXを作成したのは、エミリンです。)

↓の写真は、挨拶リーダーチェックシートファイルです絵文字(カメラ).gif
s-挨拶リーダーチェックシートファイル.jpg
(ファイル背表紙を作成したのは、エミリンです。)

今までは、挨拶リーダーチェックシートファイル用BOX
ファイリング用ファイルがなかったのですが、
ハーモニースタッフが新しく空き箱を用意してくれました
実際にファイルする時は、穴がずれたりしないように注意しています
ハーモニー社員全員が大切に使用するようにしていきたいと思います。

ブログ更新:エミリン・ターさん
web拍手
posted by ハモニくん at 10:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

出勤簿提出作業

13:55絵文字(時計).gif

本日は、2017年06月の中間出勤日となっていますので、
私達社員は月に二度の出勤簿提出作業での一度目の送信を行っています絵文字(mail to).gif
よって本日の午後のブログは、
出勤簿の中間提出作業について紹介したいと思います絵文字(笑顔).gif

これまで私達が毎日、エクセルに打ち込んできた毎日の勤怠状況を、
毎月、月中の中間出勤日と月末の最終出勤日に、出勤簿としてメール添付して、
スタッフ送信・報告しています絵文字(mail to).gif


↓の写真が、ハーモニーメンバーのごっちゃんが、
 実際に出勤簿を作成している場面です絵文字(カメラ).gif

20170615出勤簿提出PM01.jpg

上記のものを作成した後、メールの文面添付した出勤簿の内容を、
実際に送信する前にスタッフの方に確認して、承認をもらいます絵文字(チェック).gif
その後に、確認して頂いたメール送信致します絵文字(mail to).gif


また、当日に素早く送信が出来るように、
前日までにメール出勤簿の作成を、
出来るだけ確認まで済ませる事も努力しています絵文字(チェック).gif

添付ファイル内容メールの文面
及び送信先のアドレス等に間違いの無いように、
正確に作成を行いたいと思います絵文字(笑顔).gif絵文字(グッド(上向き矢印)).gif絵文字(mail to).gif


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 13:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンバーのミノルちゃんについて

11:00絵文字(時計).gif

おはようございます絵文字(笑顔).gif

本日、ブログ作成担当のぐっさんとアルスラーンです絵文字(きらきら).gif
午前のブログは、昨日に引き続きメンバーのことについて
載せたいと思います絵文字(るんるん).gif
今日はミノルちゃんについてです

ミノルちゃんの趣味は、ショッピングです
(身の回りの色々な物を買う事です)
休日は、生活支援センターに遊びに行っているそうです

彼はハーモニーの設立当初からのメンバーで、何事にも慎重に行っています

↓の写真は、仕事に打ち込むミノルちゃんです絵文字(カメラ).gif
170615AM.jpg

本日、ミノルちゃんは名刺の項目選択の業務を行っています。
公私にわたり頑張っているミノルちゃんです
これからも実習生や新入生の見本になるように頑張って頂きたいです

本日もご覧頂きまして、ありがとうございました

ブログ更新:ぐっさん・アルスラーン
web拍手
posted by ハモニくん at 11:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

メンバーのマサさんについて

10:00絵文字(時計).gif

おはようございます
本日、ブログ作成担当ミノルちゃんタコです
午前のブログは、メンバーのマサさんについて載せます

マサさんの趣味は、鉄道です
休日は、首都圏の電車に乗りに行っています
西武鉄道に良く乗ります
好きな電車は、南海電車(大阪から和歌山・高野山方面)と
山陽電車(姫路から神戸・大阪方面)です絵文字(笑顔).gif

↓の写真は、仕事に打ち込むマサさんです絵文字(カメラ).gif
170614AM.jpg

本日、マサさんは名刺の項目選択の業務のリーダーをしています
公私にわたり頑張っているマサさんです
本日もご覧頂きまして、ありがとうございました

ブログ更新:ミノルちゃん・タコ
web拍手
posted by ハモニくん at 11:22 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

ハーモニーメンバー共有の傘立てについて

11:00絵文字(時計).gif

おはようございます絵文字(笑顔).gif
本日、午前のブログ作成担当のマサとぐっさんです

さて、午前のブログは、
ハーモニーメンバー共有の傘立てについて載せます絵文字(るんるん).gif

↓の写真は、ハーモニーメンバー共有の傘立てです絵文字(カメラ).gif
20170613AM1.jpg

↓の写真は、傘立ての注意事項の掲示物です絵文字(カメラ).gif
20170613AM2.jpg

本日は雨が降る予報なので、大きい傘や折り畳み傘を
持って通勤される方が結構います
メンバーは、自分の傘と相手の傘を間違えないように意識しています
また帰る際は置き傘をしないように十分注意しています絵文字(パー).gif

本日のブログは、ここまでにします絵文字(パー).gif

ご覧頂きありがとうございました

ブログ更新:マサ、ぐっさん
web拍手
posted by ハモニくん at 10:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

本社出発

13:53絵文字(時計).gif

本日の午後のブログは、本社出発の準備作業について、
紹介したいと思います絵文字(電車).gif

私達ハーモニーメンバーは、
月曜から金曜に電車で中野から赤坂にある本社へ行き、
ハーモニー中野作成した名刺など荷物本社へ届けます絵文字(電車).gif
そして、それらの荷物を届けた後で本社にて依頼された社内便の荷物を追加し、
潮見にある技術本部にも届けます絵文字(グッド(上向き矢印)).gif


↓の写真は、社員のマサさんが本社へ出発する場面です絵文字(カメラ).gif

20170612本社出発PM01.jpg

本日もまた本社や潮見の方々に、社内便の荷物を届けたいと思います絵文字(笑顔).gif絵文字(グッド(上向き矢印)).gif絵文字(!!).gif
今日も湿気が多く過ごしにくい日ではありますが、
マサさん、引き続き宜しくお願い致します絵文字(晴れ).gif


ブログ更新:ヤマR web拍手
posted by ハモニくん at 13:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の10分間清掃について

11:30絵文字(時計).gif

おはようございます絵文字(笑顔).gif

今日は天気が良いので気持ちを高めにして頑張っていきたいと思います

さて、本日午前のブログは毎週、最初の営業日にメンバー全員で

行っている朝の10分間清掃について紹介したいと思います絵文字(るんるん).gif
下記に掲載している写真は清掃の様子です。

↓机を拭いています絵文字(カメラ).gif
20170612AM1.jpg

↓自動ドアを拭いています絵文字(カメラ).gif
20170612AM2.jpg

↓箒でゴミを集めています絵文字(カメラ).gif
20170612AM3.jpg

↓椅子に付いているゴミを取っています絵文字(カメラ).gif
20170612AM4.jpg

このように、毎回週初めに清掃を行うことですっきりした気持ちで
業務に励むことができるのでこれからも行っていきたいと思います

ブログ更新者:ぐっさん・もっちゃん
web拍手
posted by ハモニくん at 11:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

ハーモニー共有PC棚とPCについて

10:45絵文字(時計).gif

おはようございます絵文字(曇り).gif
本日ブログ作成担当午前のエミリンとレン君です絵文字(かわいい).gif

午前のブログは、ハーモニー共有PC棚PCについて載せます絵文字(笑顔).gif

↓の写真は、ハーモニー共有PC専用棚掲示物です絵文字(カメラ).gif
s-ハーモニー共有PC棚.jpg

↓の写真は、ハーモニー共有PC専用棚です絵文字(カメラ).gif
s-ハーモニPC棚中身.jpg

↓の写真は、ハーモニー共有PC共有アダプタです絵文字(カメラ).gif
s-ハーモニー共有PC.jpg

ハーモニーのロッカーには、共有PCを収納する場所があります。
朝出勤して来たら自分達でPCとアダプタを用意して、終礼後に
PCアダプタ(上段)・PC本体(下段)に分けて片付けるルールになっております。
アダプタは絡まって取り出しづらくなるので必ず束ねてしまうようにします。

ブログ更新:エミリン・レン君
web拍手
posted by ハモニくん at 13:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

ハーモニーの応接室について

11:30絵文字(時計).gif

おはようございます絵文字(笑顔).gif

6月に入りますます日射しが強くなってきましたので
熱中症や脱水症等に気を付けてください絵文字(晴れ).gif

本日の午前のブログは、
ハーモニーの応接室について紹介したいと思います

応接室は、お客様がお越しになった時などに使用されます。
また、会社内の会議でも利用することがあります。
冷暖房が完備されていて居心地が良いです

↓は応接室の内部です絵文字(カメラ).gif
20170605AM3.jpg

↓は札です絵文字(カメラ).gif
20170605AM1.jpg


20170605AM2.jpg

また、先日から応接室のドアに札が付きました。
この札を付けたことにより前より応接室が空室か使用中であることが
はっきりし、分かりやすくなりました。
そして会社内の環境がまた少し良くなったと思います。

ブログ更新者:もっちゃん・ぐっさん
web拍手
posted by ハモニくん at 13:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 午前の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする