2017年11月29日

電源チェックについて

14:00絵文字(時計).gif

こんにちは絵文字(笑顔).gif
本日のブログは、電源チェックについて紹介したいと思います

夕方頃、社内にあるコンセントの使用状況を確認し、
その結果を下記のチェックシートに記入しています絵文字(ペン).gif

20171129 2.jpg

また、毎週最終営業日のチェック後、以下のファイルに保管しています。

20171129 1.jpg

この業務は、1日の終わりに各業務の片付けが
きちんと出来ているかどうか確認する目的で行なっています。
今後も、引き続きしっかりとチェックを行なっていきたいと思います絵文字(チェック).gif

ブログ更新:もっちゃん・ターさん
web拍手
posted by ハモニくん at 14:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

納品メールについて

13:30絵文字(時計).gif

こんにちは

本日ブログ担当のTakaアルスラーンです

今回は納品メールの業務について紹介致します

この業務は本社や各グループ会社に名刺を納品する際に
ご依頼者様にその旨をメールでお知らせする業務です

以下の名刺チェックリスト
ご依頼者様から頂いた依頼メールや申請書の記載内容に沿って
メールを作成しています

s-IMG_0219.jpg

メールを作成する際は、それぞれ宛先や本文が異なるので、
間違いの無い様に注意をして行っています

メール送信後、先程ご紹介したチェックリストを
各拠点毎にファイリングをしています

s-IMG_0216.jpg

今後もミスの無い様に、
ダブルチェックを徹底して行っていきたいと思います

最後までご覧頂き、ありがとうございます

ブログ作成担当:Takaアルスラーン
web拍手
posted by ハモニくん at 14:41 | 東京 ☁ | Comment(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

業務ファイルについて

14:00絵文字(時計).gif


こんにちは絵文字(晴れ).gif

本日、ブログ担当のぐっさんミノルちゃんです絵文字(笑顔).gif


今回のブログは業務ファイルについて紹介致します絵文字(るんるん).gif

以下のように書類を各業務ごとに分けてファイリングをしています。
20171127.jpg

入れ間違いのないように注意しながら行っています

上の写真の業務ファイルの見出しは、エミリンさんが作成しました。
誰が見ても分かるようになっているので、
今後とも活用していきたいと思います

ブログ更新:ぐっさん、ミノルちゃん

web拍手
posted by ハモニくん at 14:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

出発連絡について

13:10絵文字(時計).gif

こんにちは絵文字(笑顔).gif

名刺や書類などを届けるために毎日、マサさんが本社に行っています。
この際に本社の方に出発したことをお知らせする出発連絡という
メールを送信します。

今回は、出発連絡について紹介いたします絵文字(!!).gif

↓は本社に出発するマサさんです絵文字(カメラ).gif
s-IMG_1785.jpg

↓は出発連絡チェックシートです絵文字(カメラ).gif
s-IMG_1786.jpg

前持ってメールの準備をしておきメンバーが出発した後、
本社の方に出発連絡のメールを忘れずに送信します絵文字(チェック).gif

チェックシートを利用し、
抜けがないように確認しながら行なっています絵文字(チェック).gif

今後も、誤字・脱字などに注意していきたいと思います。

ブログ更新:ターさん・カジ君
web拍手
posted by ハモニくん at 14:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

業務評価報告書印刷業務について

13:06絵文字(時計).gif

こんにちは絵文字(曇り).gif
本日ブログ作成担当のエミリンとアルスラーンです絵文字(笑顔).gif

今回は、業務評価報告書印刷業務について載せます絵文字(るんるん).gif

↓の写真は、業務評価報告書の印刷画面です絵文字(カメラ).gif
s-報告書印刷画面.jpg

↓の写真は、業務評価報告書の印刷画面を確認している様子です絵文字(カメラ).gif
s-報告書印刷.jpg

業務評価報告書は、ファイル内が5枚以下になったら必要枚数が
20枚になる様に補充します。
枚数が足らなくならない様に気を付けています。
これからも皆が気持ち良く業務に取り組めるように頑張ります

ブログ更新:エミリン・アルスラーン

web拍手
posted by ハモニくん at 14:37 | 東京 ☁ | Comment(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

改善された名刺チェックシートについて

14:30絵文字(時計).gif

こんにちは

本日のブログは改善された名刺チェックシートについて紹介します

今までのシートは名刺の納品先の詳細が
わからない状態だったので今回それを踏まえて改善しました。

↓の写真は、改善した名刺チェックシートです絵文字(カメラ).gif

20171121.jpg


変わった所は勤務場所が本社か支店そして所属している部署の細部と
いった項目を増やしました。

利点としては初めて納品メール等を担当者が見た際に
すぐに本社か支店かを見極めやすくなって作業が一段と捗ることです。

今回、納品メールを担当するに当たってチェックシートの改善の本質や
名刺の誤植チェックの考え方を改めて理解する機会になりました。

ブログ更新:ぐっさん、もっちゃん
web拍手
posted by ハモニくん at 14:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

業務ファイルレイアウト変更について

13:06絵文字(時計).gif

こんにちは絵文字(曇り).gif
本日ブログ作成担当のエミリンとミノルちゃんです絵文字(パー).gif

今回は業務ファイルレイアウト変更について載せます絵文字(NEW).gif

↓の写真は、業務ファイルです絵文字(カメラ).gif
s-業務ファイルファイル・ボックス(2種類).jpg

↓の写真は、名刺作成申請書ファイルです絵文字(カメラ).gif
s-名刺作成申請書ファイル.jpg

業務がスムーズに行えるように2カ所に並べて配置しました。
整理整頓ができ、ファイリングする時とても便利になりました。
本日もご覧頂きまして、ありがとうございました

ブログ更新:エミリン・ミノルちゃん
web拍手
posted by ハモニくん at 15:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

ブログ作成について

14:00絵文字(時計).gif

こんにちは絵文字(晴れ).gif

本日ブログ担当のぐっさんSakaです絵文字(笑顔).gif

今回はブログ作成について紹介致します

弊社では、ブログを午後に更新しております

↓はブログ作成を行っている様子です絵文字(カメラ).gif
20171117-1.jpg

ブログの作成作業が終了したら「ブログチェックシート
の内容に沿って、1次確認を行います。

↓は、「ブログチェックシート」にチェックしているところです絵文字(カメラ).gif
20171117-3.jpg

1次確認終了後、別の社員に2次確認をしてもらいます。

2次確認が終了したら、スタッフに最終確認をして貰い、
更新許可が下りたら、ブログを更新します

ブログを通じ、正確な情報を発信するようにしています。

本日もご覧いただきありがとうございました

ブログ更新:ぐっさん、Saka
web拍手
posted by ハモニくん at 14:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

挨拶リーダーについて

13:10絵文字(時計).gif

こんにちは絵文字(晴れ).gif/絵文字(曇り).gif

本日、ブログ担当のごっちマー君です絵文字(笑顔).gif

今回は、挨拶リーダーについて載せたいと思います絵文字(ペン).gif

リーダー業務の中から、司会・進行と出発・到着連絡について紹介いたします。

以下の手順書を使い、報告会の司会・進行を行っています絵文字(カメラ).gif

s-挨拶リーダーの手順書.jpg


また、社内巡回の出発時、到着時に以下のチェックシートを使用し
報告メールの作成・送信を行っています。

s-出発連絡と到着連絡のチェックシート.jpg

時間を守れなかったり、出発連絡・到着連絡メール送信を忘れてしまうと、
翌日も挨拶リーダーになります。
なので、事前に業務報告書を用意する、時計を見るようにする等
抜けがないように工夫して行っています。

ブログ更新:ごっち・マー君
web拍手
posted by ハモニくん at 15:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

ロッカーの移動について

14:00絵文字(時計).gif
こんにちは絵文字(笑顔).gif

本日のブログは、ロッカーの移動について紹介します。

昨日は、以下の場所へロッカーの配置変えを行ないました絵文字(カメラ).gif
20171115BLOG.jpg

今までよりもロッカーの出し入れが便利になりました。
そして、業務の準備片付けがスムーズに行なえるようになりました絵文字(!!).gif

今後も、業務等を頑張っていきたいと思います。

ブログ更新:タコ、ターさん

web拍手
posted by ハモニくん at 13:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | 午後の業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする